『充電アダプターは何をお使いですか?』のクチコミ掲示板

2016年10月29日 発売

NW-WM1A [128GB]

  • フルデジタルアンプ「CXD3778GF」を搭載し、DSD11.2MHzまでのネイティブ再生に対応したハイレゾ音源対応「ウォークマン」。
  • 直径4.4mmのヘッドホンバランス端子を採用。ヘッドホンアンプの出力を向上させ、高インピーダンスのヘッドホンもしっかりとドライブできる。
  • 4型タッチパネル液晶を搭載。音楽再生に特化した新ユーザーインターフェイスを採用し、よりスムーズに操作できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:128GB 再生時間:33時間 インターフェイス:USB2.0(WM-PORT) ハイレゾ:○ NW-WM1A [128GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NW-WM1A [128GB] の後に発売された製品NW-WM1A [128GB]とNW-WM1AM2 [128GB]を比較する

NW-WM1AM2 [128GB]

NW-WM1AM2 [128GB]

最安価格(税込): ¥141,399 発売日:2022年 3月25日

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:128GB 再生時間:40時間 インターフェイス:USB3.2 Gen1 Type-C ハイレゾ:○ ストリーミングサービス対応:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-WM1A [128GB]の価格比較
  • NW-WM1A [128GB]のスペック・仕様
  • NW-WM1A [128GB]の純正オプション
  • NW-WM1A [128GB]のレビュー
  • NW-WM1A [128GB]のクチコミ
  • NW-WM1A [128GB]の画像・動画
  • NW-WM1A [128GB]のピックアップリスト
  • NW-WM1A [128GB]のオークション

NW-WM1A [128GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月29日

  • NW-WM1A [128GB]の価格比較
  • NW-WM1A [128GB]のスペック・仕様
  • NW-WM1A [128GB]の純正オプション
  • NW-WM1A [128GB]のレビュー
  • NW-WM1A [128GB]のクチコミ
  • NW-WM1A [128GB]の画像・動画
  • NW-WM1A [128GB]のピックアップリスト
  • NW-WM1A [128GB]のオークション

『充電アダプターは何をお使いですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-WM1A [128GB]」のクチコミ掲示板に
NW-WM1A [128GB]を新規書き込みNW-WM1A [128GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

充電アダプターは何をお使いですか?

2016/11/09 17:08(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-WM1A [128GB]

クチコミ投稿数:547件 NW-WM1A [128GB]の満足度5

今迄使ってきたWalkmanは、初代を含む電池駆動の2台のみでありまして、今回WM1Aを購入してなにも考えずに、手持ちのAnkerやiPhone用の充電アダプターを使っていたのですが、フトこれで良いのかが気になって調べてみたところ、Sonyの充電池はリチュウムイオンで、Appleはリチュウムイオンポリマーと異なっており、充電特性がそれぞれ違っているらしいです。
そのことを踏まえて切り替えスイッチの付いたSony製充電器もあるらしいのですが、一方で説明書にはPCのUSBスロットからの充電も認めており、それってiPhoneも同じように使っている方法じゃん、と、どうもモヤモヤしております。
黙ってSony製のWalkman専用充電アダプターを手に入れれば解決するのでしょうが、その前に、皆様の利用実態を知りたくてここで質問させていただきます。
皆様は、どのような方法で充電していますでしょうか?参考までお教えくださいませ。

書込番号:20376960

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:73件 NW-WM1A [128GB]のオーナーNW-WM1A [128GB]の満足度5

2016/11/09 22:21(1年以上前)

私は、PCの電源アダプターにあるUSBポート、

または、PCのUSBポートから充電しています。

今まで使っていた、ZX1やZX100も同じです。

書込番号:20378005

Goodアンサーナイスクチコミ!1


nao357さん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:102件 NW-WM1A [128GB]の満足度5

2016/11/09 22:42(1年以上前)

この様なUSB充電器  ↓ ZX2から使用中。

http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/700-AC008BK

PCからUSBで転送中に充電することも。

書込番号:20378096

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:40件

2016/11/09 23:53(1年以上前)

 自分はAC-UD20というのを使ってます。ソニー純正なので安心かなと。2台同時に充電できるのでウォークマンとタブレットなど一緒にできたりして地味に便利です。

書込番号:20378334

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:547件 NW-WM1A [128GB]の満足度5

2016/11/10 10:18(1年以上前)

>柴犬の武蔵さん
実のところ、PCからのUSB給電では、マストストレージ接続が影響するのか、現状でSDカード(sandisk200GB)が認識されなくなる不具合を経験中なもので、原因解明までは充電アダプターでしのいでいきたいと思っております。

>nao357さん
ご推薦の巨艦充電器も、他機種を含めた実態の蜘蛛の巣状態整理として、並行して考えてみたいと思います。

>無限ドロロさん
やはり一番安全なのはSony純正のWalkman用というヤツなのでしょうから、一応一つはキープしようかと考えております。

皆様三者三様の実態で、とりたてた不具合も無いようなので、要は五十歩百歩程度の話かなあと、なんとなく安堵いたしました。
当機はとても気に入っているので、長く大切に使うため不要な負荷は避けたいと考えた次第です。
皆様早速のご返信大変ありがとうございました。参考になりました。

書込番号:20379075

ナイスクチコミ!3


nikky2016さん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:11件

2016/11/12 09:47(1年以上前)

SONY純正一択。
安全性が一番。
メーカーの検証で安全。

書込番号:20385167

ナイスクチコミ!2


nikky2016さん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:11件

2016/11/15 11:54(1年以上前)

粗悪品は最悪感電や発火する。
中国製の粗悪品でiPhone 感電死亡事故あったのをお忘れなく。

書込番号:20395502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:547件 NW-WM1A [128GB]の満足度5

2016/11/15 13:15(1年以上前)

>nikky2016さん

ご助言ありがとうございます。
基本は全くもってそのとおりだと思っているのですが、似たような規格の充電アダプタが家の中にゴロゴロと多数転がっていているもので、ついケチな根性が芽生えたところです。
それと、Walkman専用と謳っている以外のSony製のアダプタには、なんだか一貫性に欠ける商品説明も見受けたりしたものですから・・・。
いずれ安心して長く使いたいので、近々Walkman専用と言うヤツを手配したいと思います。

書込番号:20395685

ナイスクチコミ!0


nikky2016さん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:11件

2016/11/15 14:06(1年以上前)

使わない電源アダプターは処分した方がいいだろう。使い回しは良くないし、誤用の危険もある。

書込番号:20395799

ナイスクチコミ!0


nikky2016さん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:11件

2016/11/15 14:08(1年以上前)

特に、センター軸にプラスマイナスの極性がある丸ジャック型の電源アダプターは誤用するとトランジスタを吹っ飛ばします。

書込番号:20395801

ナイスクチコミ!0


nikky2016さん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:11件

2016/11/15 14:10(1年以上前)

電源アダプターをセットでメーカーは安全性を担保しているのだし、社外品アダプターを使って機器を壊してもメーカー保証は受けられないと心すべき。

書込番号:20395807

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-WM1A [128GB]
SONY

NW-WM1A [128GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月29日

NW-WM1A [128GB]をお気に入り製品に追加する <585

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング