『ヘッドフォン』のクチコミ掲示板

2016年10月29日 発売

NW-WM1A [128GB]

  • フルデジタルアンプ「CXD3778GF」を搭載し、DSD11.2MHzまでのネイティブ再生に対応したハイレゾ音源対応「ウォークマン」。
  • 直径4.4mmのヘッドホンバランス端子を採用。ヘッドホンアンプの出力を向上させ、高インピーダンスのヘッドホンもしっかりとドライブできる。
  • 4型タッチパネル液晶を搭載。音楽再生に特化した新ユーザーインターフェイスを採用し、よりスムーズに操作できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:128GB 再生時間:33時間 インターフェイス:USB2.0(WM-PORT) ハイレゾ:○ NW-WM1A [128GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NW-WM1A [128GB] の後に発売された製品NW-WM1A [128GB]とNW-WM1AM2 [128GB]を比較する

NW-WM1AM2 [128GB]

NW-WM1AM2 [128GB]

最安価格(税込): ¥141,278 発売日:2022年 3月25日

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:128GB 再生時間:40時間 インターフェイス:USB3.2 Gen1 Type-C ハイレゾ:○ ストリーミングサービス対応:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-WM1A [128GB]の価格比較
  • NW-WM1A [128GB]のスペック・仕様
  • NW-WM1A [128GB]の純正オプション
  • NW-WM1A [128GB]のレビュー
  • NW-WM1A [128GB]のクチコミ
  • NW-WM1A [128GB]の画像・動画
  • NW-WM1A [128GB]のピックアップリスト
  • NW-WM1A [128GB]のオークション

NW-WM1A [128GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月29日

  • NW-WM1A [128GB]の価格比較
  • NW-WM1A [128GB]のスペック・仕様
  • NW-WM1A [128GB]の純正オプション
  • NW-WM1A [128GB]のレビュー
  • NW-WM1A [128GB]のクチコミ
  • NW-WM1A [128GB]の画像・動画
  • NW-WM1A [128GB]のピックアップリスト
  • NW-WM1A [128GB]のオークション

『ヘッドフォン』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-WM1A [128GB]」のクチコミ掲示板に
NW-WM1A [128GB]を新規書き込みNW-WM1A [128GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ヘッドフォン

2019/11/19 19:36(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-WM1A [128GB]

クチコミ投稿数:479件

諸先輩方に質問です。

NW-WM1Aに合うヘッドホンをいくつか教えていただけないでしょうか。

当初、HD800Sを考えていたのですが、NW-WM1Aがパワー不足というご意見が散見されるので、正直迷っています。

どうぞよろしくお願いします。

書込番号:23057443

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:29901件Goodアンサー獲得:4586件

2019/11/19 20:26(1年以上前)

ハイゲイン設定にすることで、インピーダンス600オームのT1 2ndでも問題がないとのことなので行けそうな気がします。
https://www.phileweb.com/review/article/201609/23/2235_5.html

書込番号:23057554

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2019/11/19 23:03(1年以上前)

音量的には問題無いですが、音質的にはどうでしょう。

「TA-ZH1ES」を試聴する際に「HD800」を持参して「WM-1Z」を試聴しましたが、据置アンプには大きく見劣りする印象でした。

実際に聴いて満足されるか確認して見ては如何でしょうか。

書込番号:23057985

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:12件 NW-WM1A [128GB]のオーナーNW-WM1A [128GB]の満足度5

2019/11/20 12:40(1年以上前)

>凄まじい破壊力さん

>当初、HD800Sを考えていたのですが、NW-WM1Aがパワー不足というご意見が散見されるので、正直迷っています。

HD 800 S を鳴らすパワーが足りないとわかって、なぜ同じゼンハイザーの HD 660 S は検討しないのですか?
HD 660 S は発売当時、4.4mmバランス対応のDAPなんてソニーしかない時に、ポータブル対応でインピーダンスを150Ωに抑えたと謳っていたので、あからさまにWM1Aや1Zとの組み合わせを狙っているのでしょう。

ちなみに自分はちょうど HD 660 S 発売直前に WM1A を手に入れたので、迷うことなく HD 660 S を買いました。
HD 660 S も本領発揮するのは据え置き型アンプとの組み合わせのようですが、そんな環境で使うなら、わざわざ 150Ωのヘッドホンなんて買わず、300Ωのヘッドホンを使えばよいと思います。
WM1A と組み合わせて使うなら、150Ωの HD 660 S あたりが上限かなぁという気がします。

ちなみに、HD 660 S には 4.4mmのバランスケーブルが付属してきますが、ポータブルで使うには長すぎるので onso の1.2mケーブルに買い替えました。

書込番号:23058793

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:479件

2019/11/21 17:57(1年以上前)

HD660SとHD800Sを試聴してみます!

皆さん、貴重なアドバイス本当にありがとうござjました。

書込番号:23061125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:383件

2019/11/22 20:41(1年以上前)

解決済みですが、非力な1Aウォークマンでインピーダンス300 ΩのゼンハイザーのフラッグシップモデルHD800Sを鳴らしている人なんて、よっぽどの初心者でも中々居ないでしょうね。

1Aウォークマンなら、ポータプルハイエンドと言われるDAP直挿しでも鳴らしやすくしているポータブルヘッドホンハイエンドを選択した方が良いでしょうね。
将来、パワーの有るヘッドホンアンプを追加購入する予定がなければ…

こちらのポータブルハイエンドヘッドホンが1Aウォークマン直挿しなら、お勧めですね。

https://s.kakaku.com/item/K0001137676/

ZONEフォンは、クセの有るポータブルヘッドホンも有りますが変なクセとかなく中々良かったですよ。予算が有れば…

他、アンプの要らないポータブルハイエンドヘッドホンなら、オーテクATHーWP900、ATHーAP2000Ti、Bayer T5p 2nd辺りが1Aウォークマン直挿しなら無難でしょうね。

どんな環境でもヘッドホンは音は出ますが、ハイインピーダンスのハイエンドヘッドホン、フラッグシップヘッドホンなんてポテンシャルを最大値辺りまで発揮する環境で鳴らしてあげないと、最初は良くてもだんだんショボく感じて来るものです。

ハイインピーダンスのフラッグシップのヘッドホン→1Aウォークマン直挿しでは、F1カーに軽四のエンジンを積み替えてドライブさせている様な物ですからね。
当然、良い訳ないですよね。

そんなので満足出来る人なら、それでも良いとは思いますが。

因みにHD800SのリファレンスDACアンプは、同社HDV820(291600円から)ですね。
それと同等の性能のDACアンプは、私が試聴した限りではTEAC UD505(AK4497 デュアルDACフルバランス)しか29万円以下では有りませんでしたね。

他は、11月11日からちょっと値下がりしたMYTEK DIGITALのプルックリンDAC+位でしょうかね。


参考まで…

書込番号:23063437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:383件

2019/11/22 20:56(1年以上前)

誤字訂正

鳴らしやすくしているポータブルヘッドホンハイエンド→鳴らしやすくしているポータブルヘッドホンのハイエンド

書込番号:23063464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-WM1A [128GB]
SONY

NW-WM1A [128GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月29日

NW-WM1A [128GB]をお気に入り製品に追加する <584

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング