NW-WM1A [128GB]
- フルデジタルアンプ「CXD3778GF」を搭載し、DSD11.2MHzまでのネイティブ再生に対応したハイレゾ音源対応「ウォークマン」。
- 直径4.4mmのヘッドホンバランス端子を採用。ヘッドホンアンプの出力を向上させ、高インピーダンスのヘッドホンもしっかりとドライブできる。
- 4型タッチパネル液晶を搭載。音楽再生に特化した新ユーザーインターフェイスを採用し、よりスムーズに操作できる。



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-WM1A [128GB]
本体のエージングについてですが、イヤホンそれぞれで行うべきですか?
200時間も再生してないため、ひとまず安いイヤホンで流しています。
書込番号:23733285 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>null_jugemuさん
イヤホンそれぞれでエージングしなくても大丈夫だと思います。
DAPのエージングはイヤホン側に電流(=音)を流してコンデンサ等の内部部品を安定化させることです。
普段お使いのイヤホンで楽曲を再生する事がいいと思います。
エージング中にも出音が変化しますので変化も楽しんでいただけたらと思います思います。
ご参考になれば幸いです。
書込番号:23733290
5点

>null_jugemuさん
片方で良いと思います。
露骨に音が変化していきますので それを楽しまないのは勿体無いと思います。
書込番号:23733322 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ネルソン・バリさん
返信ありがとうございます。
違う質問していいのか分かりませんが、答えてくれると嬉しいです。ネットで調べても分からなかったので…
DSEE-HX、clear audio+という2つの機能がありますよね。
この機能について3年前くらいの質問など見てみましたがあまりいい評価ではありませんでした。今のWM1Aで上記の機能を使っても音が良く聴こえる、高音質に感じられるのでしょうか?3年前に比べて機能的に進化しているのでしょうか?
ネルソン・バリさんの個人的な見解で構いませんので教えていただけると幸いです。
>eikoocbさん
返信ありがとうございます。
片方というのは一種類のイヤホンのみで良いということでしょうか?
書込番号:23733350 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>null_jugemuさん
片方とは使う方と言う意味でしてが そもそも質問の内容を勘違いしていたようですので失礼しました。
書込番号:23733481 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>null_jugemuさん
WALKMANはお持ちのWM1Aの先代機種ZX2を主に使用しています。
clear audio+ですが先代ZX2には実装されていますがWM1Aには実装されていません。
サウンドも不自然なドンシャリになり帯域バランスが著しく変化しますのでまず使用しません。
SONY側も不要と判断し廃止したと思います。
下位機種A50には搭載されています。
DESS HXは高音域を補完する機能で若干音に艶が出てまとまりが良くなるように感じます。
主にflac形式の楽曲、圧縮形式で効果を感じやすいです。
WM1Aでは5つのモードがありますが同じ5つのDSEEHXモードがあるZX300ではパーカッションを主に使用していました。
若干チューニングが違いますので実際に試されると良いと思います。
上位機種WM1Z、ポータブルアンプPHA-3,据え置きアンプTA-ZH1ESの方が効果は高く感じます。
書込番号:23734155
3点

>ネルソン・バリさん
詳しく教えていただきありがとうございます。
書込番号:23734389 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-WM1A [128GB]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2024/11/12 6:31:51 |
![]() ![]() |
2 | 2024/04/30 22:33:39 |
![]() ![]() |
3 | 2022/11/03 18:38:31 |
![]() ![]() |
9 | 2022/10/30 11:24:03 |
![]() ![]() |
12 | 2023/05/04 23:22:04 |
![]() ![]() |
5 | 2022/02/10 18:57:25 |
![]() ![]() |
4 | 2021/07/26 10:41:56 |
![]() ![]() |
4 | 2021/07/18 19:59:26 |
![]() ![]() |
0 | 2021/07/12 13:27:50 |
![]() ![]() |
3 | 2021/06/15 19:56:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





