『iPhoneを直接つなげることはできますか?』のクチコミ掲示板

2016年 9月下旬 発売

NS-6130

「e-onkyo ダウンローダー」対応のネットワークプレーヤー(VLSC搭載)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥59,000

ハイレゾ:○ Wi-Fi:○ AirPlay:○ NS-6130のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NS-6130の価格比較
  • NS-6130のスペック・仕様
  • NS-6130のレビュー
  • NS-6130のクチコミ
  • NS-6130の画像・動画
  • NS-6130のピックアップリスト
  • NS-6130のオークション

NS-6130ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月下旬

  • NS-6130の価格比較
  • NS-6130のスペック・仕様
  • NS-6130のレビュー
  • NS-6130のクチコミ
  • NS-6130の画像・動画
  • NS-6130のピックアップリスト
  • NS-6130のオークション

『iPhoneを直接つなげることはできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NS-6130」のクチコミ掲示板に
NS-6130を新規書き込みNS-6130をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

iPhoneを直接つなげることはできますか?

2017/04/29 22:55(1年以上前)


ネットワークオーディオプレーヤー > ONKYO > NS-6130

スレ主 onlyseedさん
クチコミ投稿数:48件

iPhoneに入っている音楽をアンプ->スピーカーとつないで聴きたいですのですが、 NS-6130 -> ND-S1000 -> PM6005 -> スピーカーとつないで聴くことはできますでしょうか?

今はiPhone4S -> ND-S1000 -> PM6005 -> スピーカーにつないでiPhoneの中の音楽を聴いているのですが、iPhoneと ND-S1000 の接触が悪く、違うやり方を検討しています。

もし NS-6130でもiPhoneを直接つなげることができた場合、音質はどうなるかご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたいです。
ND-S1000 はiPhoneの音を良くも悪くも忠実にトランスファーしてくれていると思っており、これよりも音質が下がるのは避けたいと思っています。

なかなか両者を使い分けている方は少ないと思いますので、理論上の話でも構いません。よろしくお願いします。

書込番号:20855298

ナイスクチコミ!0


返信する
fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5023件Goodアンサー獲得:409件

2017/05/05 20:17(1年以上前)

>onlyseedさん
すいません。まだNS-6130ユーザーでないのですが
NS-6130-PM6005-スピーカーなら可能です。
NS-6130は、Made for ipod iPhone iPad
なのでUSBケーブルやAirPlayに対応してます。
こちらの機能でiPhone のなかの曲は聴けるかと。

台となるND-S1000トランポーターはへNS-6130からは接続できないです。同じく光はアウトのみなので
RACケーブルもあるので光はNDS-S1000でRACは
NS-6130で併用され、アンプ側で切替るのもありかと
思います。
私のとこは、TX8050ですが、息子はUSBケーブル繋いでiPhone の曲を聴いているようです。

書込番号:20869621 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 onlyseedさん
クチコミ投稿数:48件

2017/05/06 07:59(1年以上前)

>fmnonnoさん

ありがとうございます!
なるほど、NS-6130は、Made for ipod iPhone iPadなんですね。
そういう企画があることを知りませんでした。

ご存知でしたらご教示いただきたいのですが、Made for ipod iPhone iPadということは、iPhoneの音をデジタル出力できるということなんでしょうか?

書込番号:20870672

ナイスクチコミ!0


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5023件Goodアンサー獲得:409件

2017/05/06 10:29(1年以上前)

>onlyseedさん
Made for iPhone 等はコネクタの接続をApple社認定の基準を満たしているものです。ND-S1000にもついてますよ。
デジタル接続だと思いますが、コネクタ接続の細かい開発レベルの仕様書は見たことないので詳細な技術詳細は私は、知らないです。

この機器は、光デジタルアウトとRACアウトがあります。最終はスピーカーへアナログ変換されますので
どこでDAC変換するのだけかと思います。
この機器のDACは最新のAK4452なので、RAC接続でも十分良い音がでると思います。併用されればアンプのシーラスロジックのDACとの比較もでき面白いかなと私は、思いました。

書込番号:20870974 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 onlyseedさん
クチコミ投稿数:48件

2017/05/06 22:37(1年以上前)

>fmnonnoさん

ご丁寧に解説いただき、ありがとうございます。
理解することができました。

fmnonnoさんのご提案は、光とRACを両方ともつなげておき、きりかえることでNS-6130のDAC(最新のAK4452)とマランツのDACを比較することができるということですね。
そういうことができるということを知らず、大変勉強になりました。NS-6130の購入を前向きに検討したいと思います。どうもありがとうございました

書込番号:20872709

ナイスクチコミ!0


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5023件Goodアンサー獲得:409件

2017/05/20 08:06(1年以上前)

>onlyseedさん
すいません。
6130はデジタルOUTは同軸のみです。
6170はデジタルOUTは光と同軸の2つです。
6130なら同軸デジタルケーブル接続と
RACケーブル接続になります。

書込番号:20904868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


VIZIRさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:8件

2017/05/20 11:37(1年以上前)

細かいことで恐縮ですが
RACではなくRCAですね

書込番号:20905258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5023件Goodアンサー獲得:409件

2017/05/20 11:45(1年以上前)

>VIZIRさん
そうですね。ご指摘ありがとうございます。

書込番号:20905273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NS-6130
ONKYO

NS-6130

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月下旬

NS-6130をお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング