『e-onkyoダウンローダー機能について』のクチコミ掲示板

2016年 9月下旬 発売

NS-6130

「e-onkyo ダウンローダー」対応のネットワークプレーヤー(VLSC搭載)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥59,000

ハイレゾ:○ Wi-Fi:○ AirPlay:○ NS-6130のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NS-6130の価格比較
  • NS-6130のスペック・仕様
  • NS-6130のレビュー
  • NS-6130のクチコミ
  • NS-6130の画像・動画
  • NS-6130のピックアップリスト
  • NS-6130のオークション

NS-6130ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月下旬

  • NS-6130の価格比較
  • NS-6130のスペック・仕様
  • NS-6130のレビュー
  • NS-6130のクチコミ
  • NS-6130の画像・動画
  • NS-6130のピックアップリスト
  • NS-6130のオークション

『e-onkyoダウンローダー機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「NS-6130」のクチコミ掲示板に
NS-6130を新規書き込みNS-6130をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

e-onkyoダウンローダー機能について

2017/06/04 10:03(1年以上前)


ネットワークオーディオプレーヤー > ONKYO > NS-6130

スレ主 fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5023件

昨日時間がとれたので
e-onkyoからの購入データのダウンローダー機能を試しました。
USB−SSD 256GBの2.5インチのHDDです。

最初よくわからず、戸惑いました。フォーマット後、NS-6130のリモコン操作で
e-onkyoを選択しe-onkyoのサイトで画面表示されたパスワードを入れる必要
があります。
当然事前にe-onkyoのサイトの会員になり機器の登録も必要です。

私の音楽用PCとNS-6130は少し離れているので、スマフォの画面を見ながらの
パスワード入力です。リモコン操作はゆっくりと我慢が必要な操作です。

でこの後、スタンバイ状態にしないとダウンロードはしないのですね。
マニュアル通りですが非常にわかりにくいです。
NS-6130は少しのWebのシステム登録画面がありますが、せめて画面に
手順書の登録サイトに飛ぶボタンでも追加してもらうと嬉しいですね。

私のe-onkyoのサイトには、2GBほどの期間が残っている購入データがありま
したので自動でダウンロードするのはよいのですが全部とるのですね。
夜中に実行していたようで朝みるとe-onkyoフォルダーの下へアルバムができ
上っていました。
ここはダウンロードするアルバムを選べるとよいのですが、やり方があるのかな?

PCからのデータの移行は、今だ成功していません。
私のPCはWin10のワークグループのままでLAN接続ですが画面にNS-6130の
コンピュータ名がでないのでやり方が不明です。どなたか上手くいった方いますか。

書込番号:20940628

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2017/06/05 01:52(1年以上前)

fmnonnoさん、こんばんは。

>画面にNS-6130のコンピュータ名がでないのでやり方が不明です
説明書には
>Windowsの場合、ネットワークに表示されるアイコンの内、メディア機器としてではなく、
>コンピュータとして表示されるアイコンをクリックしてください。
こう書かれていますね。

ユーザーではないのでWindows10のネットワーク接続における一般論になりますが、
設定→ネットワークとインターネット→共有オプション
ここでの設定で、
「プライベート」「ゲストまたはパブリッシング」にある
「ネットワーク探索を有効にする」あたりが選択されていないと、
NASなども「メディア機器」としか表示されず「コンピューター」に表示されないようなので、
HDDへの直接アクセスが出来ないなどが起こるようです。
ですが、どれを選ぶと確実に接続可能というのはよくわからないので、
「すべてのネットワーク」の設定も含めて、共有オプションをいろいろといじくってみてください。
初期設定では多くが無効になっているなずなので、ひとつずつ有効にしてみるということになります。

書込番号:20942790

ナイスクチコミ!0


スレ主 fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5023件

2017/06/05 08:07(1年以上前)

>blackbird1212さん
ありがとうございます。

あまり時間がなくよくみてませんが、 私のPCでは
コンピュータ名の下の
その他のところと
メディアのところ
には表示されています。
同じスイッチにPCとNS-6130は接続してます。
ブラウザで設定画面も見れますし
WinMediaPlayerでは、再生先にNS-6130が表示され
再生もできます。
IPv6も必要かなと思いチェックしましたが変わらず
コンピュータ名だけがでないのでファイル共有もできない状態です。
何方か、上手くいっている方がいらしたらと思い質問しました。
時間がとれたらあれこれ見てサポートに質問してみます。

書込番号:20943018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5023件

2017/06/16 20:33(1年以上前)

Win7のPCやWin8.1のPCでも、同じですね。
サポートにメールで、問い合わせ中ですがまだ、回答なしです。
コンピュータ名が表示されない。
その他のデバイスやメデイアとしては認識してる。
WinMediaPlayerでリモート再生も出来ます。
何でだろう?
ファームUPも、もう出てこないから最新のはず。

書込番号:20972593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5023件

2017/06/20 21:02(1年以上前)

サポートから回答がきて、PCのコンピュータ名が見えるようになりました。

ポイントは、SETUPのOptionのスタンバイ設定を一度OFFにして、スタンバイにして電源コンセントを抜く

そしてSETUPのOptionのスタンバイ設定を再度On (USB Power)に戻すです。
でスタンバイにして5分ほど待つでした。(注意すぐには見えません)

IP設定を手動でしていると、どうも一度完全に電源OFFにしないといけないようです。

書込番号:20982867

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NS-6130
ONKYO

NS-6130

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月下旬

NS-6130をお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング