※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。



ネットワークオーディオプレーヤー > ONKYO > NS-6130
NAS(DS218j)内に在るFlLACハイレゾファイル(flac 96kHz/24bit)を、ONKYKYO Controllerを介して再生すると何故かWAV/44.1kHz/16bitに変換されてしまいます。アプリ内に音質調整に関わる項目が無いため困っています。ただDSDファイルはちゃんとDSD/2.8MHz/1bitと表示されます。何故なのでしょうか?
書込番号:21789029
0点

>m-kou1さん
切り分けで、そのデータをUSBにコピーしてUSBから
再生するとどうでしょうか。
私の機種では経験ない現象です。
書込番号:21791704 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ありがとうございます。USB接続はHDDを繋いでハイレゾ再生できています。問題は有線接続したネットワーク上のNASです。flac 96kHz/24bitファイルを再生すると画像のようになります。
書込番号:21796709
1点

>m-kou1さん
変ですね。iPhone/iPadなのでソフトが少し違うので?
同じデータをコピーしてUSB接続だとスマホではきちっと表示するならDLNAソフト?
おかしな表示は、他の曲でも同じですか。
書込番号:21799005 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>m-kou1さん
他の曲でも同じ現象なら、スマフォソフトのバグかな
サポートに連絡問い合わせですね。
書込番号:21799032 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


ご指摘ありがとうございます。NAS側の設定が原因でした。「DLNAデバイスのオーディオコード変換を有効にする」にチェックが入っていた為でした。コチラの知識不足に付き合わせてしまい申し訳ありません。今ではハイレゾ再生できるようになりました。ありがとうございました。
書込番号:21803830
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ONKYO > NS-6130」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
9 | 2025/03/30 15:18:13 |
![]() ![]() |
2 | 2021/07/25 1:22:43 |
![]() ![]() |
5 | 2021/03/24 21:34:11 |
![]() ![]() |
7 | 2021/03/05 9:10:14 |
![]() ![]() |
0 | 2020/04/02 19:38:43 |
![]() ![]() |
4 | 2020/03/12 17:15:14 |
![]() ![]() |
2 | 2019/08/16 14:01:26 |
![]() ![]() |
4 | 2019/07/03 7:16:00 |
![]() ![]() |
1 | 2019/05/15 20:36:51 |
![]() ![]() |
6 | 2019/05/15 23:22:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ネットワークオーディオプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)





