『マイクロSDスロットAはmp3専用?』のクチコミ掲示板

2016年10月下旬 発売

DP-X1A [64GB]

  • DACから出力端子までフルバランス回路設計を採用した、ハイレゾ音源対応Android OS搭載デジタルオーディオプレーヤー。
  • 通常のバランス駆動にくわえ、独自の「Active Control GND駆動」を搭載。徹底したノイズ排除などで、圧縮音源やストリーミング音源も高音質再生が可能。
  • 業界最大クラスの4.7型ディスプレイを搭載するほか、「Google Play」に対応。音楽・動画ストリーミング再生やゲーム、ラジオなどのアプリも楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 記憶容量:64GB 再生時間:18時間 インターフェイス:Bluetooth ハイレゾ:○ DP-X1A [64GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DP-X1A [64GB]の価格比較
  • DP-X1A [64GB]のスペック・仕様
  • DP-X1A [64GB]の純正オプション
  • DP-X1A [64GB]のレビュー
  • DP-X1A [64GB]のクチコミ
  • DP-X1A [64GB]の画像・動画
  • DP-X1A [64GB]のピックアップリスト
  • DP-X1A [64GB]のオークション

DP-X1A [64GB]ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月下旬

  • DP-X1A [64GB]の価格比較
  • DP-X1A [64GB]のスペック・仕様
  • DP-X1A [64GB]の純正オプション
  • DP-X1A [64GB]のレビュー
  • DP-X1A [64GB]のクチコミ
  • DP-X1A [64GB]の画像・動画
  • DP-X1A [64GB]のピックアップリスト
  • DP-X1A [64GB]のオークション

『マイクロSDスロットAはmp3専用?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DP-X1A [64GB]」のクチコミ掲示板に
DP-X1A [64GB]を新規書き込みDP-X1A [64GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

マイクロSDスロットAはmp3専用?

2017/07/18 07:19(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > ONKYO > DP-X1A [64GB]

スレ主 aki-sakuさん
クチコミ投稿数:4件 DP-X1A [64GB]の満足度5

CDをパソコンにflacで読み込み転送すると、本体ストレージとマイクロSDスロット@はステータス表示はちゃんとflacになるのですが、マイクロSDスロットAの方はステータス表示がmp3になります。

マイクロSDAの方はflacで転送してもmp3に自動変換されるのでしょうか?

書込番号:21051823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2017/07/18 07:38(1年以上前)

転送にmediagoを利用しているなら、mediagoを利用せずドラッグ&ドロップで転送すれば問題なく転送できるはずです。
転送時の設定mp3変換するようになっているのが原因です。
ファイルの転送にはソフトを利用する必要はないので、ドラッグ&ドロップで転送するのが確実です。

書込番号:21051841

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2017/07/18 07:54(1年以上前)

PCからDP-X1AのSlot2の中身を見た場合にmp3でしょうか。もしそうなら転送時の何らかの操作によるものでしょうし、そうでなければDP-X1Aのデータベースが更新されていない可能性があります。以下のリンクからダウンロード出来る取説のp73に記載してあるHDライブラリの同期を実行してみましょう。
http://www.jp.onkyo.com/support/audiovisual/download/manual_def.htm

書込番号:21051868

ナイスクチコミ!3


スレ主 aki-sakuさん
クチコミ投稿数:4件 DP-X1A [64GB]の満足度5

2017/07/18 11:21(1年以上前)

>sumi_hobbyさん
>9832312eさん
ありがとうございます。

マイクロSDカードの不具合か?とスロット1と2で入れ替えたりして試しました。
今度は問題のスロット2の方だけが、何故かflacのまま転送出来たりmp3に変換されてしまったりしてしまいます。
(スロット1の方はちゃんと全部flacのままできちんと転送されています)

一瞬、スロット2の不具合かな?と思いましたが、flacで転送出来たりmp3になったりするので、お二人のおっしゃるように何かあるみたいですね。

MediaGoでCD読み込み転送していますので、ぜひお二人の操作を試して様子をみたいと思います。
ありがとうございます。

書込番号:21052152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 aki-sakuさん
クチコミ投稿数:4件 DP-X1A [64GB]の満足度5

2017/07/18 11:29(1年以上前)

>sumi_hobbyさん
追加で
PCからDP-X1Aのスロット2を見るとmp3になっています。
MediaGo内ではちゃんとflacで読み込みされています。

説明書見てみます。

9832312eさんのおっしゃるようにドラッグ&ドロップで出来るなら簡単で良いですね。

書込番号:21052160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Ryu08さん
クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:60件 DP-X1A [64GB]のオーナーDP-X1A [64GB]の満足度4

2017/07/18 17:12(1年以上前)

aki-sakuさん、こんにちは。
自分も似たような経験がありました。
プレイリストを簡単に転送したかったので、
MediaGoを使用していましたが
転送されるファイルがmp3になってしまうので、
MediaGoで転送するなら
ユーザー設定で転送の設定をFLACに指定するか
または、対象ファイルを右クリックして
ファイル変換しないを選んで転送すれば
そのままFLACで転送できると思います。
あとは、9832312eさんのおっしゃるように
エクスプローラ等でドラック&ドロップで転送すれば
そのままFLACで転送されます。

書込番号:21052726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 aki-sakuさん
クチコミ投稿数:4件 DP-X1A [64GB]の満足度5

2017/07/18 23:52(1年以上前)

>Ryu08さん
ありがとうございます。

やはり同じような経験の方いたんですね。
DP-X1A本体の不具合では無く、MediaGo側の設定なんですね。
なんか買ったばかりなのに本体の不具合かと思い、テンションが下がったのですが…

一応一番簡単そうなドロップ&ドラッグでスロット2側に転送した分はちゃんとflacのまま転送出来てました。
ありがとうございました。

書込番号:21053859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DP-X1A [64GB]
ONKYO

DP-X1A [64GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月下旬

DP-X1A [64GB]をお気に入り製品に追加する <360

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング