『MVNO各社での動作状況』のクチコミ掲示板

2016年 9月16日 発売

ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリー

  • microSIMスロットを備えた7.9インチのSIMフリータブレット。
  • 通話機能を搭載しているため、通話対応SIMカードと組み合わせれば、携帯電話のように使用できる。
  • 光の乱反射を軽減する「VisualMaster」やモーションブラーを抑える「ASUS Tru2Life+」といった映像技術も盛り込んでいる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:Android 6.0 ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:4GB CPU:Snapdragon 650/1.8GHz ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリーのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリーの価格比較
  • ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリーの中古価格比較
  • ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリーのスペック・仕様
  • ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリーのレビュー
  • ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリーのクチコミ
  • ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリーの画像・動画
  • ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリーのピックアップリスト
  • ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリーのオークション

ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリーASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月16日

  • ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリーの価格比較
  • ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリーの中古価格比較
  • ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリーのスペック・仕様
  • ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリーのレビュー
  • ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリーのクチコミ
  • ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリーの画像・動画
  • ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリーのピックアップリスト
  • ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリーのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ASUS > ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリー

『MVNO各社での動作状況』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリーを新規書き込みASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

標準

MVNO各社での動作状況

2016/11/04 00:01(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリー

スレ主 真偽体さん
クチコミ投稿数:5641件 ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリーの満足度5

本機種はSIMフリー端末という事もあり、キャリアSIMのみならずMVNOのシムで活用されようとしてる方が多いと思います。

取り敢えず、docomo系とau系で複数持ってたので、簡単に結果を報告します。

IIJmio → ◎
UQ(非VoLTE) → ×
UQ(VoLTE)  → 〇(音声通話はできない筈)

旧型のUQは、APN設定は出るもののNWを掴めませんでした。
VoLTE対応の方(UQの用語で言うとマルチSIM)は、APN設定が勝手に選ばれて、通信やテザリングも問題なしです。

UQの契約プランはデータ3GB。 IIJは、ファミリーシェアのデータプランですが、SMSは入ってたかどうか失念。
(UQの方はデータプランでもSMS標準対応ですが、試せてません)


という訳で、AUの旧端末でUQシムを使ってる方は、乗り換えの際にプラン変更も視野に入れた方が良いと思います。
てか、そろそろ非VoLTE機種よりVoLTE端末の方が増えてきた感じですし、UQの旧型シムは移行施策を打ってほしいですね。

書込番号:20359034

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:667件 ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリーの満足度5

2016/11/04 07:13(1年以上前)

UQの非VoLTE Simで使えています。通話無しSMSプランですが、SMSは使えません。

もっとも、当初はSimを刺しただけでは電波を掴まなかったので、試行錯誤の結果、ネットワークタイプを3G/4G
から4Gに変更するとつながるということを発見しました。
その後、ASUSUからシステムアップデートが来たので実行したところ、ネットワークタイプを3G/4Gに戻しても使えています。

ご報告まで。

書込番号:20359488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:667件 ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリーの満足度5

2016/11/04 07:50(1年以上前)

追記です。

UQを使う前はWirelessgateを使っていました。
勿論、無問題でしたが、前から薄々気になっていたのが通信速度の遅さ。
で、Webで調べた結果、UQが速いらしいということで、使ってみました。
こういったものは、良いときと悪いときがあるのであれですが、時と場所の条件が良いと、もの凄い結果が出ます。
スマホはiPhone SE (au版)を使っていますが、通信速度に限っていえば、負けていませんね。
家のWiFiでもこんな数値は出ません。

書込番号:20359587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 真偽体さん
クチコミ投稿数:5641件 ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリーの満足度5

2016/11/04 08:24(1年以上前)

マルチSIMでも、気がつくと切れてたりしたので、訂正します……
SIMはどちらでもよくて、端末がまだ不安定、ってことのようですね

速さは魅力なので、改善を期待したいです

書込番号:20359656

ナイスクチコミ!0


スレ主 真偽体さん
クチコミ投稿数:5641件 ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリーの満足度5

2016/11/05 01:58(1年以上前)

こちらでも非VoLTEシムを差してみました。
当初ロストしましたが、3G/4Gから4Gや3G選んでまた4Gに戻したら、無事にNWを掴みまして、通信が出来ました。

指摘ありがとうございます>でぶねこ☆ さん


で、色々試してみましたが、どうもSMSの送信が出来ない様な??

iPadProにはUQのプロファイル、ZenpadではUQのAPNを適用した状態ですが、双方ともSMSの送信に失敗します。
この辺り、何の制約もない、Zenphoneなどのスマホでどうなるかが気になります。

書込番号:20362381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2016/11/05 09:38(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000910353/SortID=20254736/

iPadは仕様的にSMS非対応らしい
http://yossy-style.net/sms-cannot-be-used-in-ipad

書込番号:20362897

ナイスクチコミ!3


スレ主 真偽体さん
クチコミ投稿数:5641件 ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリーの満足度5

2016/11/22 00:26(1年以上前)

暫くUQのシム(非VoLTEとVoLTE)で試してみましたが、VoLTEシムの方はネットワーク状態がIWLANというのになってしまい、機内モードにして一回モバイルネットワークを落とさないと復帰しませんね。。。。。使いづらいです。

一方、非VoLTEシムの方は全くそんな事がありません。。。。。現状、ZenPad 3 8.0で使うには非VoLTEの方がよさそうですね。
mineoでの状況も気になりますが、mineoやIIJのAプランの人いるかなぁ

書込番号:20415860

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリー
ASUS

ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月16日

ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1800

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング