『タッチAFが効かなくなりました』のクチコミ掲示板

2016年11月25日 発売

EOS M5 ボディ

  • 独自の高精度AF技術「デュアルピクセルCMOS AF」を「EOS M」シリーズとしては初めて搭載したハイエンドミラーレス一眼カメラ。
  • 約2420万画素のCMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC7」により、高感度撮影時のノイズ耐性と解像感が向上し、常用ISOが25600まで拡大。
  • 視野率約100%のEVF(電子ビューファインダー)を内蔵し、EVFをのぞきながらAF枠を液晶モニターのタッチパネル操作で移動できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,600 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:380g EOS M5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M5 ボディの価格比較
  • EOS M5 ボディの中古価格比較
  • EOS M5 ボディの買取価格
  • EOS M5 ボディのスペック・仕様
  • EOS M5 ボディの純正オプション
  • EOS M5 ボディのレビュー
  • EOS M5 ボディのクチコミ
  • EOS M5 ボディの画像・動画
  • EOS M5 ボディのピックアップリスト
  • EOS M5 ボディのオークション

EOS M5 ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月25日

  • EOS M5 ボディの価格比較
  • EOS M5 ボディの中古価格比較
  • EOS M5 ボディの買取価格
  • EOS M5 ボディのスペック・仕様
  • EOS M5 ボディの純正オプション
  • EOS M5 ボディのレビュー
  • EOS M5 ボディのクチコミ
  • EOS M5 ボディの画像・動画
  • EOS M5 ボディのピックアップリスト
  • EOS M5 ボディのオークション

『タッチAFが効かなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M5 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS M5 ボディを新規書き込みEOS M5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

タッチAFが効かなくなりました

2020/08/09 19:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M5 ボディ

スレ主 maakenさん
クチコミ投稿数:9件

突然、タッチAFが効かなくなりました。タッチシャッターも出来ないです。
時期を同じにして、電源ONすると先ずwifiメニューが表示されるようになりました。これはシャッターボタンを軽く押すと撮影可能画面となります。
初期化設定を行っても、無線通信の設定初期化をしても治りません。
原因や対策が解る方がいらしゃいましたらご教授お願い致します。

書込番号:23589128

ナイスクチコミ!6


返信する
しま89さん
クチコミ投稿数:11820件Goodアンサー獲得:889件

2020/08/09 20:47(1年以上前)

その状態で販売店に持って行きましょう

書込番号:23589303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:719件Goodアンサー獲得:17件

2020/08/09 20:55(1年以上前)

カメラってあんまり壊れないイメージだけど、R5は、トラブル多そうね。

書込番号:23589319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:5件

2020/08/09 22:18(1年以上前)

しま89さんが言ってるように販売店への相談が良いと思います。
店員さんのほうで不具合の再現が出来れば話は早く進むと思います。

何となく Wi-Fiボタン が怪しいのですが、中途半端に治ってしまうと原因が分からなくなってしまうかもしれないので
そのまま修理依頼を検討してください。

スレ主さんに ナイス!3つ 入ってますが EOS M5に同じ症状の方がいるのでしょうか?

書込番号:23589521

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:103件

2020/08/09 23:13(1年以上前)

>初期化設定を行っても、無線通信の設定初期化をしても治りません。

接触不良とか?内部の故障ではないでしょうか?
8月16日までお休みなので、17日になったら相談してみてください。
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=EOSM5

書込番号:23589636

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2020/08/09 23:41(1年以上前)

>カメラってあんまり壊れないイメージだけど、R5は、トラブル多そうね。

だから、「M5」の話だって。





と一応フォローもしとく。

書込番号:23589690

ナイスクチコミ!11


スレ主 maakenさん
クチコミ投稿数:9件

2020/08/11 19:21(1年以上前)

しま89さん、momono hanaさん、河馬の息継ぎさん、ロロノアダロさん、横道坊主さん 返信ありがとうございます。
設定で治ればと思っていましたがやはり故障のようですね。
修理となると諭吉さん2枚以上覚悟しなければなりませんが、この時期それは辛いです。
M5mark2が発売されれば速、購入する予定ですので。
それまで何とか今のM5を使うことにします。
タッチAFは使えませんが、AF位置はマニュアルで変えられますので・・・
でもタッチAFに馴れるととても不便(^-^)

書込番号:23593491

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS M5 ボディ
CANON

EOS M5 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月25日

EOS M5 ボディをお気に入り製品に追加する <369

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング