『文字が細くなってしまう。』のクチコミ掲示板

2016年 9月28日 発売

24UD58-B [23.8インチ]

  • IPS 4Kパネル採用のエントリーモデル。
  • 映像の暗い部分を明るく映し出す「ブラックスタビライザー」や3つの最適化モードなど、ゲーム向けの機能が豊富。
  • ブルーライトを低減する「ブルーライト低減モード」、フリッカーを抑制する「フリッカーセーフ」といった機能も搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:23.8型(インチ) 解像度(規格):4K (3840x2160) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:HDMI2.0x2/DisplayPort1.2x1 24UD58-B [23.8インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 24UD58-B [23.8インチ]の価格比較
  • 24UD58-B [23.8インチ]のスペック・仕様
  • 24UD58-B [23.8インチ]のレビュー
  • 24UD58-B [23.8インチ]のクチコミ
  • 24UD58-B [23.8インチ]の画像・動画
  • 24UD58-B [23.8インチ]のピックアップリスト
  • 24UD58-B [23.8インチ]のオークション

24UD58-B [23.8インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月28日

  • 24UD58-B [23.8インチ]の価格比較
  • 24UD58-B [23.8インチ]のスペック・仕様
  • 24UD58-B [23.8インチ]のレビュー
  • 24UD58-B [23.8インチ]のクチコミ
  • 24UD58-B [23.8インチ]の画像・動画
  • 24UD58-B [23.8インチ]のピックアップリスト
  • 24UD58-B [23.8インチ]のオークション

『文字が細くなってしまう。』 のクチコミ掲示板

RSS


「24UD58-B [23.8インチ]」のクチコミ掲示板に
24UD58-B [23.8インチ]を新規書き込み24UD58-B [23.8インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

文字が細くなってしまう。

2020/02/12 13:16(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > LGエレクトロニクス > 24UD58-B [23.8インチ]

クチコミ投稿数:13件

推奨の150%表示で、Excel表計算など使用していますと、文字が針のように細くて非常に見づらいです。
フォントを太字にすると、印字の際に問題が出ますので・・・

画面表示上だけ、太い目の文字表示にする方法はありませんでしょうか?
Windowsの設定など触ってみたのですが、システムフォントが太くなるだけでして、それでは意味が無い・・・
表示倍率を上げて、解像度が下がってしまっては4Kモニターを使用する意味が無い・・・
他に思い当たる方法がなく、ちょっと困ってます。
結構長い間我慢して使用していますが、うーん、何とかできないかなと・・・

どこか他に設定できる方法はありませんでしょうか?
お詳しい方、是非よろしくお願いいたします。

書込番号:23225809

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2020/02/12 13:22(1年以上前)

ディスプレイのシャープネスの設定がきつくなっているようであれば、弱くしてやるといくらか太くなる場合があります。

書込番号:23225817

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60986件Goodアンサー獲得:16289件

2020/02/12 13:38(1年以上前)

24インチは、正直言って文字を見るのはつらい。
4KモニターでExcelを作業するなら、最低27から28インチの大きさが欲しいところです。

書込番号:23225841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2020/02/12 15:25(1年以上前)

>キハ65さん

わかってるけどね。置けないんですわ・・・スペース的にこれが目一杯なのですよ。
でも、文字の大きさ自体は、別に見づらい大きさって訳じゃないので、
Windows10と4Kモニターの組み合わせとかの仕様の問題だと思いますね。
24インチクラスの4Kモニター、何社かありますが、150%の拡大率でどこの製品を使ってても
もし同様の表示になるならば、WindowsやExcel仕様の問題じゃないかと・・・
この製品にのみ見られる現象ならば、それはこの製品だけの問題になるのですが。
ユーザーの設定で考えられる方法で、対応する方法が全くないんなら、やはりソフト作ってる側で
修正してもらえればいいのにと思います。
関係者の方がもし、ご覧になっておられるなら、考えていただければなと思いますね。

書込番号:23226028

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60986件Goodアンサー獲得:16289件

2020/02/12 15:57(1年以上前)

Excelのプロパティ

古い記事ですが。
>Windowsの4Kスケーリング環境を検証する
>〜文字表示は美麗。ただし、非対応アプリも多数存在
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/4kshugyousou/732083.html

書込番号:23226083

ナイスクチコミ!0


uechan1さん
クチコミ投稿数:4777件Goodアンサー獲得:149件

2020/02/12 16:54(1年以上前)

 せっかくの4Kディスプレーですが、私のように本末転倒なスケーリング200%で使ったらどうでしょうか? 
 Excelは表示のズーム機能で大きくしたり小さくしたりして使いやすいサイズを探す。

書込番号:23226170

ナイスクチコミ!2


FUU0415さん
クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:94件

2020/02/12 19:02(1年以上前)

>たっぴのさん

こんばんは^^/

設定をいじったとのことなのでもう試されたかもしれませんが、「Clear Typeテキストの調整」機能というものがあるので、もしまだ試していないのであれば試してみてはいかがでしょうか?
・「コントロールパネル」→「デスクトップのカスタマイズ」→「フォント」→「Clear Typeテキストの調整」

あとはモニターのOSDメニューに「画像調整」があるので、そこを調整でしょうか。
「超解像」とか「シャープネス」なんてのがあるみたいです。

私が思いつくのはこのくらいです^^;

書込番号:23226410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2020/05/08 13:03(1年以上前)

今さらですが...
設定はいろいろやってみはしましたが、特段の変化はなく...
ご回答いただいた方々には、申し訳なく思います。

最近、他の場所で使うPCを作り替える機会に合わせ、グラフィックボードを交換いたしました。
このモニターを接続していたPCのボードをGeforce GTX 1050Ti使用のボードを他のPCへ持って行き、
代わりにAMDのRadeon RX 570を使用したものに取り替えてみました。
特に大きく変わったとは思えないのですが、細めの文字が若干見やすく感じられました。
相性、といいますか、組み合わせ上の微妙な違いでしかないのでしょうが、少しでも見やすくなったのは良かったと思います。

誰の参考にはならないでしょうが、一応ご報告まで。

書込番号:23389515

ナイスクチコミ!2


mctoruさん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:44件

2020/05/10 04:22(1年以上前)

>たっぴのさん
こういう設定はどうでしょう。
スケーリング 100%、ディスプレイの解像度 2560 X 1440

書込番号:23393935

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > 24UD58-B [23.8インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

24UD58-B [23.8インチ]
LGエレクトロニクス

24UD58-B [23.8インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月28日

24UD58-B [23.8インチ]をお気に入り製品に追加する <589

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング