『再生不能』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥33,300

ドライブベイ数:HDDx2 容量:HDD:2TB DLNA:○ LAN DISK HDL2-AA2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAN DISK HDL2-AA2の価格比較
  • LAN DISK HDL2-AA2のスペック・仕様
  • LAN DISK HDL2-AA2のレビュー
  • LAN DISK HDL2-AA2のクチコミ
  • LAN DISK HDL2-AA2の画像・動画
  • LAN DISK HDL2-AA2のピックアップリスト
  • LAN DISK HDL2-AA2のオークション

LAN DISK HDL2-AA2IODATA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月下旬

  • LAN DISK HDL2-AA2の価格比較
  • LAN DISK HDL2-AA2のスペック・仕様
  • LAN DISK HDL2-AA2のレビュー
  • LAN DISK HDL2-AA2のクチコミ
  • LAN DISK HDL2-AA2の画像・動画
  • LAN DISK HDL2-AA2のピックアップリスト
  • LAN DISK HDL2-AA2のオークション

『再生不能』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAN DISK HDL2-AA2」のクチコミ掲示板に
LAN DISK HDL2-AA2を新規書き込みLAN DISK HDL2-AA2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

再生不能

2017/11/21 16:48(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > IODATA > LAN DISK HDL2-AA2

スレ主 nato43さん
クチコミ投稿数:3087件 LAN DISK HDL2-AA2のオーナーLAN DISK HDL2-AA2の満足度5

最近気付いたのですが一部録画再生が出来ません。
TZ-HDT621の録画データをレックボックス経由でダビングしたのですが、たまたまテレビやほかのSTBのお部屋ジャンプリンクで
見ようとしたら181番組ダビングした内174番組しか出ていなくて、録画したSTBのお部屋ジャンプリンクだと181番組全て見え
再生出来ました。
一応HDL2-AA2のメディアサーバー上でも見えています。
他の機械からは日付までは辿れるのですが中はファイルはありませんと出ます。
見えない7番組ですが全てCSのAT-Xの視聴制限番組です。
テレビとSTBの年齢制限は無制限にしています。 まさか録画機器でしかみられないでしょうか。
アイオーデータ、パナソニック、ケーブルテレビ、AT-Xに確認しても明確な回答はありません。
TZ-BDT920及びTZ-HDT621及びHVL-AT3.0のjlabs spec-020は確認済みHDL2-AA2のダビングリストにTZ-HDT621は
対応機種になっていないのも確認済みです。
やはり機種縛りなのでしょうか。
ご教示願います。

書込番号:21374766

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:221件

2017/11/22 01:09(1年以上前)

3〜4年前に東芝レコーダーにレーティングコンテンツを録画していた時期が有りまして、
そのコンテンツをRECBOXへムーブ、配信しない…とスレ主さんと同等の症状になり、
その時はレーティング情報を断ち切る為に東芝レコーダーでBDに焼いて直ぐにムーブバック→RECBOXへムーブ
↑この作業をして配信させました
(RECBOXのコンテンツアイコンが何故か[地]に変わりました)

*LAN DISK HDL2-AAも所有してますからAT-Xのレーティング番組を指定して頂いたら実験しますけど
(家はSTBは使っていませんが…)

書込番号:21375946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nato43さん
クチコミ投稿数:3087件 LAN DISK HDL2-AA2のオーナーLAN DISK HDL2-AA2の満足度5

2017/11/22 01:54(1年以上前)

>浄玻璃の鏡さん
どうも有難うございます。
番組名は真無双†恋姫です。お手数お掛けしますが宜しくお願いします。

書込番号:21375993

ナイスクチコミ!0


スレ主 nato43さん
クチコミ投稿数:3087件 LAN DISK HDL2-AA2のオーナーLAN DISK HDL2-AA2の満足度5

2017/11/22 02:01(1年以上前)

すみません番組名を間違えていました。
正しくは真・恋姫†無双でした

書込番号:21376005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:221件

2017/11/22 03:46(1年以上前)

25日(土)AM8:00〜8:30
28日(火)AM0:00〜0:30

上記2番組をパナレコと芝レコで番組表予約と時間指定予約しました(各レコーダー4コンテンツづつ)

書込番号:21376058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:221件

2017/11/22 04:02(1年以上前)

22日PM4:00からも放送してました(セット完了)
本日の夜報告致します。

書込番号:21376064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:221件

2017/11/22 18:06(1年以上前)

面白い結果になりました。
レコーダーは余っている、
パナBRZ2000
東芝DBR-T660
…を使用、各レコ番組表&時間指定のW録画

パナレコ→RECBOX-DR→HDL2-AA
↑コレはTVやジャンプリンクで配信可能

芝レコ→RECBOX-AT→HDL2-AA
↑この場合RECBOX-ATまでは配信可能でしたがAAに移動させたら*TVやジャンプリンクからのクライアントでタイトルすら出て来ない*

そこで芝レコに残っているもう一つのコンテンツをBD焼き→ムーブバック…HDL-2-AAに移動させますと配信可能になりました。

因みに*〜*の時は“DIXIM MEDIA SERVER”からのみ表示
********1.6GBな感じでグレーアウト
↑コレ削除も移動も出来ないゴミファイルみたい(笑)

書込番号:21377318 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:221件

2017/11/22 18:28(1年以上前)

…でスレ主さんの問題はSTBの録画だと思います。
芝レコみたいに録画はOK、解除は暗証番号入力すればタイトル&再生出来ますよ…みたいなシステムではないの?
↑コレでレコーダーとコンテンツが紐付いています、恐らく(笑)

(パナレコの場合は最初に解除しなくては番組表にタイトルは出ないし録画も出来ない)

書込番号:21377359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nato43さん
クチコミ投稿数:3087件 LAN DISK HDL2-AA2のオーナーLAN DISK HDL2-AA2の満足度5

2017/11/22 22:47(1年以上前)

>浄玻璃の鏡さん
わざわざ実験して頂き有難ございます。
HDL2-AA2からネットワーク転送をしましたが、HVL-AT3.0とHVL-S4にしましたが両方とも視聴制限フォルダに記録されるも
テレビや他のSTBのお部屋ジャンプリンクではファイルがありませんとなります・
HVL-AT3.0,HVL-S4、TZ-HDT621、TZ-BDT920、HDL2-AA2の年齢制限は全て無制限でした。
こちらも土曜日に再度録画してトライしてみます。

なお本日HDL2-AA2のHDDを交換しましたがHDD1台が不良品にあたってしまい4TBと6TBの状態なので交換するまで
HDL2-AA2の使用を止めます。アマゾンで購入したので電話した所交換品を送るとの事です。

ちなみに配信可能時のファイルーはどのフォルダーに入りましたか

書込番号:21377943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:221件

2017/11/23 00:18(1年以上前)

総てrecordedです
(RECBOX移動時もrecordedでratedに入った形跡は無し)
*配信不可ファイルもrecordedでした

書込番号:21378181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:221件

2017/11/23 00:29(1年以上前)

>HDL2-AA2からネットワーク転送をしましたが、HVL-AT3.0とHVL-S4にしましたが両方とも視聴制限フォルダに記録される
↑ratedフォルダに入るのですね…

やはりレーティング情報を持ってますよ、そのファイル

書込番号:21378213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:221件

2017/11/23 00:50(1年以上前)

そのレーティング情報を断ち切る為には、
1)レコーダーに再移動→BD焼き→ムーブバック→レコーダーからHDL2-AA
2)そのファイルをRECBOX(HVL-AVS)のiVDR-Sに入れてHDL2-AAへ
(もっと簡単な方法があれば良いのですが…)

*少し面倒ですがファイル1本を1)で実行されてみては??
(ダウンロードムーブ対応のパナレコはお持ちではないですか?)

書込番号:21378243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nato43さん
クチコミ投稿数:3087件 LAN DISK HDL2-AA2のオーナーLAN DISK HDL2-AA2の満足度5

2017/11/23 02:01(1年以上前)

>浄玻璃の鏡さん
やはりBD焼きしか情報を消去する方法はないんですね。現在その様なレコーダーは所有しておりません。今すぐは買えないのですがおすすめの機種がありましたら教えて下さい

話は変わりますが真・恋姫†無双の再生ですか、DiximPlay(月額200円)で再生出来ます、HDL2-AA2に転送してもです。
ただしファイル数が多いと不安定になりますし何故かBS11のアニメ1本が再生不可となります。
そのBS11のアニメを見る為にお部屋ジャンプリンクで見たらファイル数が少ない事に気づいた次第です。

書込番号:21378313

ナイスクチコミ!0


スレ主 nato43さん
クチコミ投稿数:3087件 LAN DISK HDL2-AA2のオーナーLAN DISK HDL2-AA2の満足度5

2017/11/25 09:19(1年以上前)

本日真・恋姫†無双を録画しました。
TZ-HDT621にあればテレビとTZ-BDT920のお部屋ジャンプリンクでの再生は出来ました。

書込番号:21383337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:221件

2017/11/26 14:46(1年以上前)

アレッ?
それで解決したの??
LAN DISK HDL2-AA2は関係ないじゃない(笑)

書込番号:21386530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 nato43さん
クチコミ投稿数:3087件 LAN DISK HDL2-AA2のオーナーLAN DISK HDL2-AA2の満足度5

2017/11/26 15:06(1年以上前)

>浄玻璃の鏡さん
これ以上はAT-Xの視聴制限番組の問題となりますので終了させました。
確かにHDL2-AA2にダビングした際に発生しましたのでスレを立てました。
アイオーデータにも話しましたが動作確認リストにないので動作保証はしていないと言われましたので
最新機種を動作確認してくださいと要望しました。

実験して頂き有難うございます。

書込番号:21386562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:221件

2017/11/26 17:01(1年以上前)

了〜解!

書込番号:21386849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nato43さん
クチコミ投稿数:3087件 LAN DISK HDL2-AA2のオーナーLAN DISK HDL2-AA2の満足度5

2017/12/22 04:30(1年以上前)

>浄玻璃の鏡さん
一応解決済みとしましたが、先日DIGA(DMR-BRW520)を購入しムーブバックさせLANDISKにダビングした所
無事テレビのお部屋ジャンプリンクでも視聴出来ました。

書込番号:21450928

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > LAN DISK HDL2-AA2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAN DISK HDL2-AA2
IODATA

LAN DISK HDL2-AA2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月下旬

LAN DISK HDL2-AA2をお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング