『今更ですが…』のクチコミ掲示板

2016年11月17日 発売

LUMIX DMC-LX9

  • 有効画素数2010万画素の大型1.0型20.1M高感度MOSセンサーと、大口径F1.4ライカDCレンズを搭載したデジタルカメラ。4K(3840×2160)動画撮影にも対応。
  • 秒間30コマの連写が行える「4Kフォト」モードや、撮影した後で好きなフォーカスポイントの写真を選べる「フォーカスセレクト」機能を搭載している。
  • 「ポップ」「レトロ」「ジオラマ」など、22種類のフィルター効果から好みの作風で撮影が行える、「クリエイティブコントロール」機能を搭載している。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX9の価格比較
  • LUMIX DMC-LX9の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX9の買取価格
  • LUMIX DMC-LX9のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX9の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX9のレビュー
  • LUMIX DMC-LX9のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX9の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX9のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX9のオークション

LUMIX DMC-LX9パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月17日

  • LUMIX DMC-LX9の価格比較
  • LUMIX DMC-LX9の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX9の買取価格
  • LUMIX DMC-LX9のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX9の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX9のレビュー
  • LUMIX DMC-LX9のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX9の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX9のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX9のオークション

『今更ですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX9」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX9を新規書き込みLUMIX DMC-LX9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ116

返信22

お気に入りに追加

標準

初心者 今更ですが…

2017/01/15 17:00(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX9

別機種

カタログ貰ってきました(^_^ゞ

現物 見てきましたf(^_^;

色々と触ってきましたが、センサーサイズが大きい上に開放F1.4は さすがにボケが凄いですね(o^-')b !

メッチャ欲しくなりました(>_<)


でも、このカメラは 24mm〜72mm/F1.4〜F2.8 なのですが、30mm付近で開放F2.8になるとの書き込みがあったので、画角によるF値の変化を調べてきました(^_^)/


画角  開放F値
24mm ⇒ F1.4
25mm ⇒ F1.5
26mm ⇒ F1.8
27mm ⇒ F2.0
28mm ⇒ F2.2
29mm ⇒ F2.5
30mm ⇒ F2.5
31mm ⇒ F2.8

でした(^_^ゞ


以上ッす(>_<)

書込番号:20571691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


返信する
クチコミ投稿数:6480件Goodアンサー獲得:77件 note 

2017/01/15 17:06(1年以上前)

>☆松下 ルミ子☆さん
ムー:;(∩´&#65103;`∩);:

アタシには十分(。´・ω・)?

書込番号:20571713

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6384件Goodアンサー獲得:271件

2017/01/15 17:12(1年以上前)

は・じ・めて・の・アコ・ム!

書込番号:20571732

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:4件 Youtubeチャンネル 

2017/01/15 17:38(1年以上前)

F値の減少が速いのはいつものパナのやり方ですね。

m4/3の新しいライカ銘レンズのF2.8〜4.0もF値減少速いのかな・・・

書込番号:20571821

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:4件 Youtubeチャンネル 

2017/01/15 17:41(1年以上前)

訂正させて下さい。

【誤】F値減少

【正】F値増加

混乱させてすみませんでした。

書込番号:20571835

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:6件 ミクシィ 豚の耳に念仏… 

2017/01/15 18:00(1年以上前)

☆松下 ルミ子☆さん

欲しい欲しい欲しい〜(>_<) 病 ですか?
ルミ子さんは、コンデジも 「ルミ子一筋!」 なんですね。

(^m^)ゞ

書込番号:20571897

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:52件

2017/01/15 18:11(1年以上前)

まあ筐体およびレンズのサイズを考えれば、
こんなものではないでしょうか。

さらに高値になっても嫌だしね。

書込番号:20571932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:71件

2017/01/15 21:14(1年以上前)

>☆松下 ルミ子☆さん

こんばんは。
報告、ありがとうございます!

私はCANONの1インチコンデジ(G5X)も持っていますが、広角での写り(特に周辺部)にやや不満があるので、LX-9に興味がわいています。

ちなみにG5XのF値の変化はこんな感じ(カッコ内はLX-9)。
24mm F1.8(F1.4)
28mm F2.0(F2.2)
35mm F2.2(F2.8)
50mm F2.5(F2.8)
85mm F2.8(F2.8)
100mm F2.8(F2.8)

↓こちらを参考にしました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000819903/SortID=19254819/

広角こそLX-9が明るいですが、中間ではG5Xがむしろ明るい。
おそらく、G7X(MarakU含む)も同じF値の動きだと思います。

「明るいレンズ」が売りのLX-9ですが、実質的に差がない(むしろキヤノン機の方がトータルでは明るいレンズ)と言えそうですね。

書込番号:20572483

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5498件

2017/01/15 21:55(1年以上前)

★ Jennifer Chen 様

私にも十分(o^-')b !



★ エアー・フィッシュ 様

は・じ・めて・の・アコ・むー(。・`з・)ノ



★ 子どもと散歩 様

いつものパナのパターンなのですね…( ;´・ω・`)
もっと緩やかに増えるのだと思っていたので残念な感じですね…( ;´・ω・`)



★ 豚に真珠♪ 様

コンデジでも動画を撮るので必然的にルミ子なのです(^_^ゞ
実は前々から 欲しい欲しい欲しい病です(^_^ゞ



★ x10aゼノン 様

サイズも価格も増えるのは困りますよね…( ;´・ω・`)



★ 浅利さかむし 様

Canonのファインダー付きのコンデジですね(o^-')b !
私はファインダー無しのが欲しかったのですが、諸事情により LUMIX GF7 を買っちゃいました(^_^ゞ


G5X と LX9 の比較ありがとうございますm(_ _)m

私も店頭でF値を調べてみて、中間域で他の1型コンデジにF値逆転されてる!?とか思いましたが、やはり…ですね( ;´・ω・`)


でも、私の場合 圧倒的に広角端を使いますので気にしなくても良いのかもしれません…f(^_^;

書込番号:20572629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/01/16 05:37(1年以上前)

☆松下 ルミ子☆さん
おう、、、

書込番号:20573375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:66件

2017/01/16 08:56(1年以上前)

>☆松下 ルミ子☆さん
私も昨日、ヨドバシで実機を見て触って来ました。このカタログももらって来ました。心はもう決まりました!あとはどこで買うかです。
お高いのでよくよく考えたいと思います。

書込番号:20573594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5498件

2017/01/16 12:16(1年以上前)

★ むぎむぎ♪ 様

心は決まりましたか(o^-')b !

でも、まだまだ お高いですよね…( ;´・ω・`)

書込番号:20573944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4457件Goodアンサー獲得:17件

2017/01/20 04:56(1年以上前)

>☆松下 ルミ子☆さん
こんばんは(^^)

まだ現物見てないのですが、今日あたり見れたら見に行きたいっ♪
いつか、LX3が引退した日の候補として。。。(^^ゞ

書込番号:20585066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5498件

2017/01/20 07:29(1年以上前)

おはようございます\(^o^)/

買ってしまわないように気を付けてください(^_^)/

書込番号:20585177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4457件Goodアンサー獲得:17件

2017/01/21 19:58(1年以上前)

こんばんは(^^)
夜勤開けで頭がまわらず、危うく買ってしまうところでした。ウソです(..)
おしいっ、も少し小さく出来なかったか、センサーサイズ。。。うむむ

書込番号:20590116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5498件

2017/01/22 18:19(1年以上前)

ボディのサイズとしては、Canon の G9X 辺りが良さげ…ですよね(*`・ω・)ゞ

書込番号:20593114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4457件Goodアンサー獲得:17件

2017/01/24 12:17(1年以上前)

>☆松下 ルミ子☆さん
こんにちは(^^)

あらためて見てきました♪
材質感が無骨で、特別な感じします。外見だけでも欲しい。。。
あと、グリップの張り出しは少ないのに、何故か持ち易い♪LX3 とずいぶん違います。
大きさもあるかもしれませんが。。。??

ついでにG9 も見てきました(^^ゞサイズはこれや♪しかし。。。
28mm〜では、候補から外れてしまうのです(>_<)

書込番号:20597933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5498件

2017/01/24 22:04(1年以上前)

コンパクトな G9X か!?
明るいF値の G7X か!?

って感じなのですよね…


私は動画も撮りたいので、LUMIX LX9 なのですが(^_^)/

書込番号:20599552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5498件

2017/01/24 23:45(1年以上前)

でも
でも
でも

本当は…


http://s.kakaku.com/item/K0000858050/images/
こんなコンデジが欲しいッす(>_<)



パナも対抗して同じような機種出さないかなぁ〜(>_<)

書込番号:20599904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12792件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2017/12/21 22:22(1年以上前)

買っちゃおうかなぁ?( ;´・ω・`)

書込番号:21450510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12792件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/01/05 00:03(1年以上前)

機種不明

お年玉…!?( ;´・ω・`)

書込番号:21484451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12792件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/12/23 23:32(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ ジー
⊂)
|/
|

書込番号:22345041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12792件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2022/05/20 10:05(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ 今さら・・・ですよねぇ〜 
⊂) 
|/ 
|

書込番号:24754172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-LX9」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
モニターでの見え方と実際の写真の差 4 2025/11/12 12:00:02
動画の転送について 2 2023/03/26 19:23:02
マクロ撮影に関して 10 2023/04/16 0:01:53
ピントが合う前のブルブル音は故障でしょうか。。? 3 2022/11/25 10:59:34
全体をクッキリ撮影する方法 12 2022/11/02 10:23:41
販売された年代で違いがありますか? 8 2022/10/28 19:36:14
LX9かLX100M2か 9 2022/11/06 14:53:56
LX9適合リモコン 3 2022/08/29 17:55:44
2016年のカメラ 12 2022/07/11 17:22:20
ISO手動設定 4 2022/03/30 1:25:15

「パナソニック > LUMIX DMC-LX9」のクチコミを見る(全 1013件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX9
パナソニック

LUMIX DMC-LX9

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月17日

LUMIX DMC-LX9をお気に入り製品に追加する <722

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング