『ローアングルもハイアングルもOK』のクチコミ掲示板

2016年11月17日 発売

LUMIX DMC-LX9

  • 有効画素数2010万画素の大型1.0型20.1M高感度MOSセンサーと、大口径F1.4ライカDCレンズを搭載したデジタルカメラ。4K(3840×2160)動画撮影にも対応。
  • 秒間30コマの連写が行える「4Kフォト」モードや、撮影した後で好きなフォーカスポイントの写真を選べる「フォーカスセレクト」機能を搭載している。
  • 「ポップ」「レトロ」「ジオラマ」など、22種類のフィルター効果から好みの作風で撮影が行える、「クリエイティブコントロール」機能を搭載している。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX9の価格比較
  • LUMIX DMC-LX9の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX9の買取価格
  • LUMIX DMC-LX9のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX9の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX9のレビュー
  • LUMIX DMC-LX9のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX9の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX9のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX9のオークション

LUMIX DMC-LX9パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月17日

  • LUMIX DMC-LX9の価格比較
  • LUMIX DMC-LX9の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX9の買取価格
  • LUMIX DMC-LX9のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX9の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX9のレビュー
  • LUMIX DMC-LX9のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX9の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX9のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX9のオークション

『ローアングルもハイアングルもOK』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX9」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX9を新規書き込みLUMIX DMC-LX9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信9

お気に入りに追加

標準

ローアングルもハイアングルもOK

2018/12/24 16:47(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX9

レビューをみて思ったのですが、
ハイアングル撮れないとか書かれてますが、
カメラを逆さにすればハイアングルで、上から撮れます。
真面目にレビュー書いていない人が時々いますね。

書込番号:22346734

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/12/24 17:22(1年以上前)

カメラを逆さにすればハイアングルで、上から撮れます。

⇒そしたら プリントした時に逆さになって
見にくいです。

書込番号:22346803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1172件

2018/12/24 17:33(1年以上前)

安心してください。
撮った画像はLX9カメラ内で180度回転することができます。
PCとかスマホに移動しなくても、カメラ内で回転できます。

書込番号:22346834

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12792件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/12/24 17:36(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 便利な世の中になりました…
⊂)
|/
|

書込番号:22346839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:10件

2018/12/24 19:54(1年以上前)

■ハイアングルは非常に撮りづらい

『ハイアングル撮れない』と書いてあるレビューは発見出来ませんでした(^^;
(方向性としてそれっぽいことを書いてあるレビューはある)

ハイアングルも撮れると言えば確かに撮れますが、、、
“逆さにもってシャッターボタンを左手親指で下から上に押す”あの変テコなスタイルに『実用性』はありません。

書込番号:22347215

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1172件

2018/12/24 20:05(1年以上前)

考える努力が不足していますね。
被写体に背中を向けて撮ってみて下さい。
後は運動神経と柔軟性の問題ですね。

書込番号:22347248

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1172件

2018/12/24 20:08(1年以上前)

今、チルト液晶のカメラでやってみましたが
被写体に背中を向けて、
そんなに苦もなく撮れました。

書込番号:22347261

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1172件

2018/12/24 20:18(1年以上前)

それと、シヤッターボタンを押さなくても、
タッチシャッターの設定にすれば、
さかさまにして、AF合わせたい部位に
タッチするだけで、シヤッター降ります。

だから、背を向けたくなければ
逆さに持って、タッチシャッターで撮れば
OKです。

書込番号:22347288

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1172件

2018/12/24 20:22(1年以上前)

食べようする料理の写真を上からハイアングルで撮るのは、
タッチセンサーで撮れば楽勝でしょう。

書込番号:22347298

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:10件

2018/12/24 23:41(1年以上前)

■1軸チルトでも革新的だった頃(^^;

カメラを上下逆さに持つ撮り方は2軸、3軸、バリアン普及前、大昔の方法。

現在では差別化の意味もあるので1軸でハイアングルも撮れますと強引に宣伝するメーカーも無い。
そもそも、カメラを上下逆さに持って構えること自体、かなり異常だから、早々に消えて当然。

しかし、モデル数が激減して背面液晶の可動方式まで選り好みしてたら、何も買えないというジレンマ…(^^;

書込番号:22347880

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-LX9」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
モニターでの見え方と実際の写真の差 4 2025/11/12 12:00:02
動画の転送について 2 2023/03/26 19:23:02
マクロ撮影に関して 10 2023/04/16 0:01:53
ピントが合う前のブルブル音は故障でしょうか。。? 3 2022/11/25 10:59:34
全体をクッキリ撮影する方法 12 2022/11/02 10:23:41
販売された年代で違いがありますか? 8 2022/10/28 19:36:14
LX9かLX100M2か 9 2022/11/06 14:53:56
LX9適合リモコン 3 2022/08/29 17:55:44
2016年のカメラ 12 2022/07/11 17:22:20
ISO手動設定 4 2022/03/30 1:25:15

「パナソニック > LUMIX DMC-LX9」のクチコミを見る(全 1013件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX9
パナソニック

LUMIX DMC-LX9

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月17日

LUMIX DMC-LX9をお気に入り製品に追加する <722

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング