PowerDirector 15 Ultimate Suite 通常版
PowerDirector 15 Ultimate Suite 通常版CYBERLINK
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年10月14日
動画編集ソフト・動画再生ソフト > CYBERLINK > PowerDirector 15 Ultimate Suite 通常版
動画作成ソフトに興味を持っていろいろ探している者です。
PCはそこそこ扱えるつもりですが、動画作成は初心者です。
過去にVideoStudio体験版(数年前の…9ぐらいだったような。)で先輩の結婚式のムービーをつくったのみです。
用途はとくに考えてなくて、動画作って遊べびたいなあと思ってるくらいです。
ニコニコ動画とかYouTubeにあがってるみたいなMAD作れたら楽しそうだなあと・・・。
現在はVideoStudioX10とPowerDirector15で悩んでいて、体験版はどっちも今使っているところです。
どっちも機能は十分そうですが、文字にモーション入れたり、
映像へのエフェクトを入れて細かい設定したりするのはPowerDirectorのほうが簡単にできそうという気がしました。
トランジション、エフェクトがDLで増やせそうなのもメリットかなと思います。
そして値引き率が上みたいなのもあってPowerDirectorに気持ちが傾いてるところです。
そしてどのエディションを購入しようかと迷っております…。
一応下のページは見ました。
https://jp.cyberlink.com/stat/oem/cyberlink/pdr/15/G/20-25p_GW_jp/jpn/trial_comparison.jsp
趣味以外で動画作ることが今後あるとしたら、結婚式関連ぐらいしか思いつかなかったので、
ウエディングパックっていうのはあったほうがいいかな…との考えで、
Ulitmate か Ulitmate Suite にしようかなと思っています。
体験版にはないものなのでどんなものかわかんないですが…。
いまならUltraとUltimateにもColorDirector 5 がついてくるらしいので、
実質Ulitmate と Ulitmate Suiteとの差は、一部のエフェクトとAudioDirector 7 のみとなるのでしょうか…?
となるとUltimateがお得っぽいですよね…。
みなさんはエディションを選ばれる際、どんな感じで検討されましたか?
的を得ていない質問ですみませんが、アドバイスもらえたら嬉しいです。
よろしくお願いします。
書込番号:20839923
0点
個人的には追加ソフトよりも、NewBlue エッセンシャルエフェクト→追加機能(トランジション含む)→追加ソフトの順で、最も重要なのが、NewBlue エッセンシャルエフェクトの追加パックになります。(追加ソフトは正直微妙…)
ウェディングパックなどの類は内向きの編集なら問題ないのですが、YouTubeなどオープンに不特定多数向けの編集では、オリジナリティーに掛けるので使わないです。だから有る無しの重要度は低いです。
今回は、お得っぽい Ultimate にして、不満が出るなら PowerDirector16(発売時期未定)が出たときにエディショングレードを上げると言う考え方もあると思いますが、少し凝った編集を考えるなら、Ulitmate Suiteの方が良いと思います。(後者なら次期で下げるのもあり)
う〜ん。こんなところ出ようか…。
取りあえずご参考まで
書込番号:20840271
1点
yuyu10 さん
リンクを拝見すると、ColorDirector付のセールなんですね。
比較では当方もUltimate版がメリットあると思います。
Ultimate版はウエディングパック等もありますが、それよりエフェクトが多く入っていて、又、NewBlueFXのTitler Pro v1.5やProDADのAdorage 2のプラグインが魅力です。
Titler Proは立体文字のテキストタイトル等が作成できます。Adorage 2は多種のトランジション等が入っていて、PowerDirector標準の種類も多いですが、すごい数の選択肢になります。
その他のソフトを含んでホームユースの動画編集ソフトについての比較で下記ご参考です。
http://douga-tec.com/?p=10393
そこではPowerDirector15が1位になってますが、現在最も安心で使いやすいホームユース動画編集ソフトと当方も思います。
書込番号:20840473
1点
アドバイスありがとうございます。
お返事遅くなってすみません。
>ひょろざむらいさん
「NewBlue エッセンシャルエフェクト」がどういうものかわかってなかったので、
「よくわかんないけどなくてもいいか…」ぐらいの認識でいました。
いろいろできるエフェクトみたいで、結構重要なものなんですね…。
ウェディングパック使うとオリジナリティーなくなる・・・というのも、言われてみればたしかに・・・と感じてます。
とりあえずお得なやつを買ってみて、慣れてきて「こういうこともやってみたいなー」というのが出てきたら、
上位も検討してみようかなと思います。
ありがとうございます。
>色異夢悦彩無さん
ウェディングパックとかより、エフェクトやプラグインのほうが魅力があるということでしょうか。
エフェクトとかがイメージできてなかったので気にしてませんでした…。
例を挙げてもらったのでちょっとイメージできました。
教えていただいたサイトは実はすでに見てまして、このソフトを検討するきっかけとなりました。
(VideoStudioしか知らなかったのでそれにしようと思ってたのですが、トランジションに難ありと書いてありましたし、
体験版で実際試したところ直ってなさそうだったので。)
やはり今回のセールではUltimateがお得ですよね…。とりあえずUltimateを選んで遊んでみようかなーと思います。
ありがとうございます。
書込番号:20856986
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CYBERLINK > PowerDirector 15 Ultimate Suite 通常版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2018/04/02 20:16:44 | |
| 4 | 2017/09/05 17:39:55 | |
| 3 | 2017/07/24 21:46:06 | |
| 9 | 2017/07/09 11:19:20 | |
| 5 | 2017/07/02 12:30:58 | |
| 6 | 2018/09/28 10:05:36 | |
| 2 | 2017/05/17 22:52:43 | |
| 2 | 2017/05/17 16:11:59 | |
| 3 | 2017/04/30 17:03:29 | |
| 0 | 2017/03/23 7:11:43 |
「CYBERLINK > PowerDirector 15 Ultimate Suite 通常版」のクチコミを見る(全 174件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)




