『撮影中のモバイルバッテリーからの給電』のクチコミ掲示板

2016年10月 8日 発売

HERO5 BLACK CHDHX-501-JP

  • 「音声コントロール機能」を搭載し、手ぶらで操作できる4K動画に対応したアクションカメラ。
  • タッチ操作に対応した2型ディスプレイを搭載。ショットのプレビュー、プレイバック、設定の変更、映像のトリミングなどが行える。
  • ハウジングなしで10mまでの防水に対応。ステレオ録音が可能なほか、風切り音を低減する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:アクションカメラ 画質:4K HERO5 BLACK CHDHX-501-JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HERO5 BLACK CHDHX-501-JP の後に発売された製品HERO5 BLACK CHDHX-501-JPとHERO5 BLACK CHDHX-502を比較する

HERO5 BLACK CHDHX-502

HERO5 BLACK CHDHX-502

最安価格(税込): ¥24,800 発売日:2017年 8月10日

タイプ:アクションカメラ 画質:4K
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HERO5 BLACK CHDHX-501-JPの価格比較
  • HERO5 BLACK CHDHX-501-JPのスペック・仕様
  • HERO5 BLACK CHDHX-501-JPの純正オプション
  • HERO5 BLACK CHDHX-501-JPのレビュー
  • HERO5 BLACK CHDHX-501-JPのクチコミ
  • HERO5 BLACK CHDHX-501-JPの画像・動画
  • HERO5 BLACK CHDHX-501-JPのピックアップリスト
  • HERO5 BLACK CHDHX-501-JPのオークション

HERO5 BLACK CHDHX-501-JPGoPro

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月 8日

  • HERO5 BLACK CHDHX-501-JPの価格比較
  • HERO5 BLACK CHDHX-501-JPのスペック・仕様
  • HERO5 BLACK CHDHX-501-JPの純正オプション
  • HERO5 BLACK CHDHX-501-JPのレビュー
  • HERO5 BLACK CHDHX-501-JPのクチコミ
  • HERO5 BLACK CHDHX-501-JPの画像・動画
  • HERO5 BLACK CHDHX-501-JPのピックアップリスト
  • HERO5 BLACK CHDHX-501-JPのオークション

『撮影中のモバイルバッテリーからの給電』 のクチコミ掲示板

RSS


「HERO5 BLACK CHDHX-501-JP」のクチコミ掲示板に
HERO5 BLACK CHDHX-501-JPを新規書き込みHERO5 BLACK CHDHX-501-JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

撮影中のモバイルバッテリーからの給電

2017/05/29 16:31(1年以上前)


ビデオカメラ > GoPro > HERO5 BLACK CHDHX-501-JP

スレ主 silvernutsさん
クチコミ投稿数:11件

こんにちは。
既出と思い探しましたが、見つからなかった質問です。

タイムラプスをしようと思います。
モバイルバッテリーからの給電で、撮影時間を伸ばそうと思ったのですが、
自宅にあるモバイルバッテリーの全てで試しましたが、
撮影と同時に給電が終了してしまうようです。
バッテリーアイコンの雷マークが消えてしまいます。

これはそのような仕様なのでしょうか。

給電はするが充電はしない、ということなのでしょうか。

初歩的な質問ですみません。

書込番号:20926895

ナイスクチコミ!1


返信する
gxb77さん
クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:89件 自作パソコン初心者のページ 

2017/05/29 17:28(1年以上前)

僕は「Karma Grip」を使用しています。GoPro5へはKarma Gripから充電されます。Karma Gripにモバイルバッテリーから充電すれば出来ると思います。

書込番号:20926999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2290件Goodアンサー獲得:448件 HERO5 BLACK CHDHX-501-JPの満足度4 re-wind 

2017/05/30 01:18(1年以上前)

>silvernutsさん
他社アクションカムも含めて 通常は給電と充電は排他的になっているようです。
つまり 撮影か充電どちらかになります

以前PANASONIC HX-A100やSONY AS30を数台 ACからの外部給電で 
タイムラプスをほぼ1年間 24時間休みなく撮影したことがありました(インターバル60秒)
外部給電である程度の撮影は可能だったのですが 問題は熱処理
撮影時間が長くなることで 熱によるシャットダウンや
撮像素子の焼け レンズコーティングの焼け (常に太陽光にさらされていた)
また バッテリーの異常などで両機種とも壊れてしまいました
どの程度のタイムラプスをされるのかにもよりますが アクションカムは監視カメラではないので長時間撮影(3時間以上)には向かない感じです

書込番号:20928245

ナイスクチコミ!0


スレ主 silvernutsさん
クチコミ投稿数:11件

2017/05/30 12:23(1年以上前)

ありがとうございます。
Karma Gripなら充電も可能なのですね。

一石二鳥なので、検討しようと思います。

書込番号:20928971

ナイスクチコミ!0


スレ主 silvernutsさん
クチコミ投稿数:11件

2017/05/30 12:26(1年以上前)

>撮らぬ狸さん
ありがとうございます。


給電のみなのですね。
それでも大容量バッテリーから給電できれば、充電がなくても鬼に金棒ですね。
内蔵バッテリーを100%にしておいてからの給電でしたら、かなりいい撮影環境になりそうです。

ちょうどいま晴天下のタイムラプスをしていますので、熱に関しては確認しながらやってみようと思います。
ありがとうございました。


書込番号:20928980

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GoPro > HERO5 BLACK CHDHX-501-JP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HERO5 BLACK CHDHX-501-JP
GoPro

HERO5 BLACK CHDHX-501-JP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月 8日

HERO5 BLACK CHDHX-501-JPをお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング