『HDMIと光デジタルの音声ズレについて』のクチコミ掲示板

2016年11月下旬 発売

ブルーレイディーガ DMR-UBZ1020

  • 「UltraHDブルーレイ再生対応」により、4KやHDRの映像を楽しめる、容量1TBの3チューナー搭載レコーダー。
  • 特番や初放送の映画を番組表のポップアップ表示により通知してくれる。
  • ミュージックサーバーとして内蔵ハードディスクにCD音源などの音楽ファイルを保存でき、音楽や番組の音声もハイレゾ音質で楽しめる。

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-UBZ1020 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-UBZ1020とおうちクラウドディーガ DMR-UBZ1030を比較する

おうちクラウドディーガ DMR-UBZ1030

おうちクラウドディーガ DMR-UBZ1030

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年10月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1020の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1020のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1020のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1020のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1020の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1020のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1020のオークション

ブルーレイディーガ DMR-UBZ1020パナソニック

最安価格(税込):¥69,800 (前週比:±0 ) 発売日:2016年11月下旬

  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1020の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1020のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1020のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1020のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1020の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1020のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1020のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-UBZ1020

『HDMIと光デジタルの音声ズレについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-UBZ1020」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-UBZ1020を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-UBZ1020をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

HDMIと光デジタルの音声ズレについて

2019/11/14 23:21(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-UBZ1020

スレ主 dodge392さん
クチコミ投稿数:43件

はじめまして!

現在、以下の2系統から音声を出力していますが、HDMIと光デジタルで音声のタイミングが
ズレて出力されてしまいます。(光デジタルの方が速い)

 UBZ1020(HDMI) --> REGZA 58Z810X(TV)
 UBZ-1020(光デジタル) --> DAC --> PMA-390RE(AMP) --> SP

「初期設定メニュー」−「音声設定」−「音声ディレイ」にて、音声出力タイミングを変更
できますが、HDMIと光デジタルの両方に有効となってしまい、2系統のタイミングを合わせる
ことができません。(HDMIは0ms、光デジタルは250msで映像と音声のタイミングが合います)

これは仕様上、解決することはできないでしょうか?

書込番号:23047724

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2019/11/14 23:40(1年以上前)

>dodge392さん
光りデジタルをTVから出力してもダメですか?

書込番号:23047762

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:14件

2019/11/15 14:39(1年以上前)

>dodge392さん

こんにちは

参考になるかどうか分かりませんが

UBZ1020╂光デジタル╂ヤマハavアンプ

UBZ1020╂HDMI╂ヤマハavアンプ

双方とも接続してますが

どう設定しても光デジタルは 音声は
ズレてしまいます!

HDMIはズレないです!

これも見て見ると良いかも

https://s.kakaku.com/bbs/K0000232734/SortID=13774733/

書込番号:23048649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 dodge392さん
クチコミ投稿数:43件

2019/11/15 22:44(1年以上前)

>ムービーマンさん
>cbr600f2としさん

アドバイスありがとうございます。
一般的にHDMIと光デジタルは音ズレが発生してしまうのですね。

光デジタルをTVから出力したら音ズレがなくなりました!
ただ、TVの光デジタル出力は別のAVアンプに接続しているため、
DACに接続するには分配器が必要になりそうです。

DENONのプリアンプの設定を調べてみましたが、音声出力の
タイミングを調整する設定はないみたいです。

分配器の購入で解決できることが分かり、助かりました。
感謝感謝です!

書込番号:23049453

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-UBZ1020」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-UBZ1020
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-UBZ1020

最安価格(税込):¥69,800発売日:2016年11月下旬 価格.comの安さの理由は?

ブルーレイディーガ DMR-UBZ1020をお気に入り製品に追加する <435

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング