『BSアンテナの信号強度について』のクチコミ掲示板

2016年11月下旬 発売

ブルーレイディーガ DMR-UBZ1020

  • 「UltraHDブルーレイ再生対応」により、4KやHDRの映像を楽しめる、容量1TBの3チューナー搭載レコーダー。
  • 特番や初放送の映画を番組表のポップアップ表示により通知してくれる。
  • ミュージックサーバーとして内蔵ハードディスクにCD音源などの音楽ファイルを保存でき、音楽や番組の音声もハイレゾ音質で楽しめる。

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-UBZ1020 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-UBZ1020とおうちクラウドディーガ DMR-UBZ1030を比較する

おうちクラウドディーガ DMR-UBZ1030

おうちクラウドディーガ DMR-UBZ1030

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年10月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1020の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1020のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1020のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1020のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1020の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1020のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1020のオークション

ブルーレイディーガ DMR-UBZ1020パナソニック

最安価格(税込):¥69,800 (前週比:±0 ) 発売日:2016年11月下旬

  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1020の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1020のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1020のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1020のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1020の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1020のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1020のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-UBZ1020

『BSアンテナの信号強度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-UBZ1020」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-UBZ1020を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-UBZ1020をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

BSアンテナの信号強度について

2019/11/26 22:22(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-UBZ1020

スレ主 dodge392さん
クチコミ投稿数:43件

こんにちは。

戸建て住宅に新たにBSアンテナを設置しました。
TVでアンテナレベルを確認したところ、以下の結果となっています。(ブースターやアッテネータは使用していません)

(1)BSアンテナ ---- 58Z810X (BSアンテナ線を直接TVに接続)
 信号強度:56、信号品質:53

(2)BSアンテナ ---- DMR-BRZ1020 (DIGA HDD) --- 58Z810X (BSアンテナをHDDレコーダ経由でTVに接続)
 信号強度:69、信号品質:53

HDDレコーダでBS番組を録画することから(2)のパターンで接続していますが、信号強度が推奨値30から65を超えています。
受信障害等は発生していないため、このまま様子を見る予定ですが、DMR-BRZ1020でBSアンテナの信号強度を増幅させない
ようにする機能は付いていないでしょうか?
→ 地デジはアッテネーター機能の入切の設定はあるのですが、BSには見当たりません。。

よろしくお願いします。

書込番号:23071853

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:239件 去ね!「0570」 

2019/11/27 00:55(1年以上前)

>信号強度が推奨値30から65を超えています。

65迄が推奨というのは、何処かに記載があるのか?

>地デジはアッテネーター機能の入切の設定はあるのですが、BSには見当たりません。。

アッテは地デジのみの筈だ。

書込番号:23072119

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27474件Goodアンサー獲得:3148件

2019/11/27 01:09(1年以上前)

数字は別にして、使っていて問題があるのでしょうか。
どうしても下げたいなら、分配器で5分配でもしたらどうですか。
そのうちの2本を、テレビとレコーダに並行につなぐ。

書込番号:23072133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27474件Goodアンサー獲得:3148件

2019/11/27 01:24(1年以上前)

取説で確認しました。
143ページ 右側のBS図の所で、「50以上が目安です」の記載があります。
同じページの左側には、地デジは44以上とあります。
書かれているBSの推奨値30は何処にもないですよ。

書込番号:23072146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27474件Goodアンサー獲得:3148件

2019/11/27 01:26(1年以上前)

メーカーの推奨値が違うので、自分が書いた「23072133」は無視して下さい。

書込番号:23072149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3031件Goodアンサー獲得:221件

2019/11/27 02:29(1年以上前)

TV板に同じ内容の質問が
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000933678/SortID=23069930/#tab

書込番号:23072179

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:228件

2019/11/27 10:11(1年以上前)

映っていれば 何も問題は無いです。

書込番号:23072535

ナイスクチコミ!1


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2019/11/27 10:23(1年以上前)

dodge392さん

信号強度は、事実上無視しても問題ないです。
重要なのは、信号品質です。
信号品質を確保するために必要な条件の1つが信号強度なので、
信号品質が問題なければ、強度はどうでも良いという事です。

書込番号:23072558

ナイスクチコミ!2


スレ主 dodge392さん
クチコミ投稿数:43件

2019/11/27 20:05(1年以上前)

>yuccochanさん
>黄金のピラミッドさん
>masa2009kh5さん
>MiEVさん
>彙襦悶躱脛さん

ご回答ありがとうございます。
信号強度の推奨値30−65は、TV(REGZA 58Z810X)のアンテナレベル画面で表示される数値です。

TV版の掲示板で問題有無はケースバイケースとの回答をいただきましたので様子見としましたが、
DMR-UBZ1020の機能でアッテネーター切が行えればと思いまして、こちらの掲示板で質問させて
いただきました。

特に受信障害等の症状は発生しておりませんので、このまま使用したいと思います。

書込番号:23073427

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:206件

2019/11/27 20:30(1年以上前)

そもそもアンテナレベルの表示はメーカーによって基準が違うことが多いので
東芝の推奨値でPansonicの状態を判断しても意味がありません
そもそもPanasonicでは信号強度の推奨値は記載されていないと思います(テレビで確認)
テレビ版でも御案内しましたが問題無ければ気にしないことです

書込番号:23073474

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-UBZ1020」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-UBZ1020
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-UBZ1020

最安価格(税込):¥69,800発売日:2016年11月下旬 価格.comの安さの理由は?

ブルーレイディーガ DMR-UBZ1020をお気に入り製品に追加する <435

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング