『DMR-BRZ1020 のリモコンについて』のクチコミ掲示板

2016年10月14日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020

  • 特番や初放送の映画を番組表のポップアップ表示により通知する機能を備えた、容量1TBの3チューナー搭載レコーダー。
  • 初期設定は、郵便番号を入力して有線LANでネット接続するだけで完了。すぐに使い始めることができる。
  • ミュージックサーバーとして内蔵ハードディスクにCD音源などの音楽ファイルを保存でき、音楽や番組の音声もハイレゾ音質で楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020とおうちクラウドディーガ DMR-BRT1030を比較する

おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030

おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030

最安価格(税込): ¥68,000 発売日:2017年10月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月14日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020

『DMR-BRZ1020 のリモコンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRZ1020をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

DMR-BRZ1020 のリモコンについて

2017/06/22 13:38(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020

クチコミ投稿数:118件

一番右側が「開/閉」ボタン

赤いボタン2つが「電源」ボタンと「テレビ電源」ボタン

気になる部分があるので皆さんにお尋ねしたいと思います。
数日前に購入したDMR-BRZ1020のリモコンについてですが、
トレイの「開/閉」ボタン、「電源」ボタン、「テレビ電源」ボタンの3種類が、
他のボタン類に比べ、格段にボタン位置が低く、殆ど飛び出ていないので、普通の感覚で押したのでは、反応しない時があります。
従って、意識的に少し強めに少し深めに押してやらないと反応しません。
この3つのボタンが他のボタン類に比べて低いのは、このリモコンの仕様なのでしょうか?
それとも初期不良だと思われますか?
購入された方がいらっしゃいましたら、ご自身のリモコンのボタンは、私と同じ感じでしょうか?
仕様だとすれば、何故、殆ど飛び出ていないボタンにしたのか、メーカー側の意図が知りたいのですが、何か理由があるのでしょうか?。
皆様、宜しくお願い致します。

書込番号:20986931

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2017/06/22 14:40(1年以上前)

UBZ2020 BZT860 BWT650のリモコンもそんな感じですね。

ま、誤押し防止のためじゃないですかね?
私は押しにくいと感じたことはありませんけどw このスレみるまで気づきもしなかったしw

書込番号:20987022 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2017/06/22 14:41(1年以上前)

>かん☆ちゃんさん

他機種でもありますので、『仕様』でしょう。

> メーカー側の意図

言わずと知れた『うっかり押し対策』でしょう。
うちである典型的なのは、、、家族が何げにリモコンを邪魔がってどかしたりする時に動作してしまって困ることがあります。
特に、その他の物とともにとか、複数を重ね気味で触られた時は、もう少し出っ張っていない方がいいと思うことがあります。

どちらかと言うと、dのカラーとかドットチックなボタンは高さを上げるよりも面積を大きくしてもらいたいですね。。。

書込番号:20987026

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:118件

2017/06/22 16:30(1年以上前)

ずるずるむけポンさん
返信ありがとうございます。
他の機種のリモコンもそんな感じとお聞きして、一安心しました。
仕様ならば、自分が慣れるしかないですね!
有難うございました。

スピードアートさん
返信ありがとうございます。
『うっかり押し対策』で納得しました。
確かにこの3つのボタンを間違えて押して、肝心なところで、トレイが開いたり、電源が切れたら大変ですもんね!
メーカーさんの意図が分かりました。
有難うございました。

書込番号:20987194

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/23 16:47(1年以上前)

私も知らなかったですが、他のメーカーのリモコンも見てみたら、同じようなことやってました。

書込番号:20989781

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件

2017/06/24 03:11(1年以上前)

もきゅ侍さん
返信ありがとうございます。
他のメーカーもそうなんですね!
これで、益々、納得しました。
仕様なだけに、仕様がないですね。

書込番号:20990998

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月14日

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020をお気に入り製品に追加する <1548

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング