『おうちクラウドにプロバイダ契約は必要?』のクチコミ掲示板

2016年10月14日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020

  • 特番や初放送の映画を番組表のポップアップ表示により通知する機能を備えた、容量1TBの3チューナー搭載レコーダー。
  • 初期設定は、郵便番号を入力して有線LANでネット接続するだけで完了。すぐに使い始めることができる。
  • ミュージックサーバーとして内蔵ハードディスクにCD音源などの音楽ファイルを保存でき、音楽や番組の音声もハイレゾ音質で楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020とおうちクラウドディーガ DMR-BRT1030を比較する

おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030

おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年10月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月14日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020

『おうちクラウドにプロバイダ契約は必要?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRZ1020をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 おうちクラウドにプロバイダ契約は必要?

2018/03/21 17:49(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020

クチコミ投稿数:4件

スマホとレコーダー間のデータのやり取りをする場合、無線LANのルーターだけで実現可能でしょうか?
それともどこかプロバイダ契約が必要でしょうか?
アドバイスよろしくお願いいたします。

書込番号:21693089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
hirolegaさん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:5件

2018/03/21 18:19(1年以上前)

>よっち〜にさん、はじめまして。
レコーダーのインターネット接続は必要だと思います。

書込番号:21693177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2018/03/21 18:35(1年以上前)

http://av.jpn.support.panasonic.com/support/docodemo_diga/

視聴アプリ どこでもDIGAを利用するにはインターネット接続が必須です。

書込番号:21693231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2018/03/21 20:11(1年以上前)

回答ありがとうございます。
質問が言葉足らずだったかも知れないので、補足させていただきます。
宅内でのスマホで撮影したデータやCDよりリッピングしたデータについて、スマホとレコーダー間のデータやり取りはWI-FIなのではと思い質問させていただきました。
それでも、やはりネット環境は必要なのでしょうか?
知識が乏しく恐縮ですが、アドバイスいただければ幸いです。

書込番号:21693452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2018/03/21 20:25(1年以上前)

そういえばBRZ1020っておうちクラウドDIGAじゃないですよ。

2017年秋モデルがおうちクラウドDIGAです。
で、おうちクラウドDIGAとどこでもDIGAをペアリングして初めておうちクラウド機能が利用できるんですが、そのペアリングにインターネット接続が必要なのです。

書込番号:21693488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2018/03/21 20:53(1年以上前)

ずるずるむけポンさん。
ご指摘ありがとうございます。ほんとですね。失礼しました。
ペアリングにネット環境が必要とは残念です。

書込番号:21693581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8159件Goodアンサー獲得:757件 ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020のオーナーブルーレイディーガ DMR-BRZ1020の満足度4

2018/03/23 21:15(1年以上前)

上記でもありますが、本機では写真や音楽は非対応です

本機ではインターネットを用意しても無理です、今後はわかりませんが(アップデートなど)

お部屋ジャンプとか宅内ネットだけでいける機能もありますが

http://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/41615/p/3860/session/L3RpbWUvMTUyMTgwNjkzMC9zaWQvZlU1UGJxX2lmVWZXVThmZGU3TWF1al9UamEwTmc4eFhhbG44WWdDZUwlN0V1OHNaaDM4NHBMMG5PSGRVQjZRNkdEVVE5RWNadmhpWTVkQXdsaDQlN0VOaUhfTlZ4MThRb1ZfczdBZkxNdFMlN0VvSmJkcGtaM0JOdGFfWXdRJTIxJTIx

書込番号:21698619

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:79件 ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020のオーナーブルーレイディーガ DMR-BRZ1020の満足度4

2018/03/26 23:34(1年以上前)

>よっち〜にさん
ご自宅にインターネット回線が無いということでしょうか?
スマホをお持ちですテザリング機能が使えるなら、ペアリングだけその状態にして、その後はお考えのようにインターネット回線無しで機能を利用出来るのでは?

テザリング機能とは…
スマホでネット回線とWi-Fiルターの役割をさせます。
データはパケット通信対象でバッテリーの減りも早いので、常時にはオススメ出来ませんが、時々外でノートパソコン使うなどの用途ならオススメです。

書込番号:21707029

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2986件Goodアンサー獲得:490件

2018/03/27 00:18(1年以上前)

おうちクラウドみたいな不便なの使いたいならその通りです。

>本機では写真や音楽は非対応です
間違いです。ファイル共有機能があるの知ってますよね?(前世代から)

>宅内でのスマホで撮影したデータやCDよりリッピングしたデータについて、スマホとレコーダー間のデータやり取り

ネット予約以外なら、インターネットなくても出来ます。
所有している同世代のBRX2020でインターネット切って確認した。

書込番号:21707123

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2018/04/01 21:41(1年以上前)

回答いただきました皆さま。いろいろアドバイスいただきありがとうございました。ネット環境の無い父の家で便利に使えないかと考えましたが、結局導入は見送ることにしました。以上お礼にあわせご報告いたします。

書込番号:21721491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月14日

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020をお気に入り製品に追加する <1549

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング