『USB-HDDへのダビング時の録画モードについて』のクチコミ掲示板

2016年10月14日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020

  • 特番や初放送の映画を番組表のポップアップ表示により通知する機能を備えた、容量1TBの3チューナー搭載レコーダー。
  • 初期設定は、郵便番号を入力して有線LANでネット接続するだけで完了。すぐに使い始めることができる。
  • ミュージックサーバーとして内蔵ハードディスクにCD音源などの音楽ファイルを保存でき、音楽や番組の音声もハイレゾ音質で楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020とおうちクラウドディーガ DMR-BRT1030を比較する

おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030

おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030

最安価格(税込): ¥68,000 発売日:2017年10月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月14日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020

『USB-HDDへのダビング時の録画モードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRZ1020をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

USB-HDDへのダビング時の録画モードについて

2022/10/18 22:15(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020

スレ主 dadadさん
クチコミ投稿数:100件

BRZ1020を長年使っています。
録画番組を外付けHDDへダビングすることになり、マニュアルを見ながら試している最中で質問があります。

本機のHDDには番組を5倍で録画しています。
これを外付けHDDにダビングする際、録画モードの選択を同じく「5倍録」でやってみたのですが、画質が落ちているように
思います。
実機の<詳細ダビング>画面をよく見ると、「高速」が元の画質のまま高速でダビングできます、と表示されていることに
気づきました。

元の5倍録の状態のまま外付けHDDにダビングするには、やはり「高速」モードが正解なのでしょうか?
「5倍」を選択すると、さらに5倍相当に劣化することになるのでしょうか?
取説には、この辺の説明がないので、ダビングにモード選択に詳しい方、教えていただけないでしょうか?

書込番号:24970820

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:901件

2022/10/18 22:29(1年以上前)

〉元の5倍録の状態のまま外付けHDDにダビングするには、やはり「高速」モードが正解なのでしょうか?

その通りです。

〉「5倍」を選択すると、さらに5倍相当に劣化することになるのでしょうか?

きっかり5倍録相当ではないかもしれませんが、ビットレート換算によって、画質は悪化します。

DRで録画したものであれば、5倍録でダビングされます。
もっとも、録画モード変換は編集画面から、電源off時におこなってから、高速ダビングしたほうが、待ち時間が無い。

書込番号:24970847 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14159件Goodアンサー獲得:2976件 ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020のオーナーブルーレイディーガ DMR-BRZ1020の満足度5

2022/10/18 22:41(1年以上前)

>dadadさん

高速ダビングは、単純なファイルコピーと同じです。
再エンコードしないので画質の劣化はありません。
5倍録のままでダビングするなら、高速ダビングを使ってください。

書込番号:24970863

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/10/18 22:47(1年以上前)

>元の5倍録の状態のまま外付けHDDにダビングするには、やはり「高速」モードが正解なのでしょうか?
>「5倍」を選択すると、さらに5倍相当に劣化することになるのでしょうか?

大抵の場合、ダビングってそのままの状態でコピーする(したい)だろうから高速モードでオッケーだよ(そのままコピーされるので画質劣化とかは起きない)

詳細ダビングで◯倍ってのが選べるけど、これは今あるものを◯倍に変換するんじゃなくあくまでモード(HXとかHL)に変換するってことじゃないのかな?(なので理屈上同じモードにした場合何も変わらない)

書込番号:24970874

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2022/10/18 23:09(1年以上前)

こんばんは

既に5倍モードの状態(平均ビットレート○○Mbps)から、同一モードの○○Mbpsへの再変換を行うのですが、元情報がふんだんにあるDRモードからの変換から、今回のように既に圧縮されたものでやる再変換により、画質劣化はおきます。

さらに5倍ということではないです。
多少のビットレート変化はありますが。

画質維持するなら、既にレスがあるように高速で。

書込番号:24970910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8197件Goodアンサー獲得:766件 ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020のオーナーブルーレイディーガ DMR-BRZ1020の満足度4

2022/10/18 23:11(1年以上前)

>dadadさん

高速ダビング以外は全部画質劣化します

録画モード変換したい以外は全て高速ダビング出来るように選択します

書込番号:24970914

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 dadadさん
クチコミ投稿数:100件

2022/10/19 06:40(1年以上前)

高速ダビング選択が正解の件、皆さんいろいろなコメントをいただきありがとうございました。
最初に5倍速でダビングした番組2件は、元に戻せないので残念です。
高速ダビングした番組は、元と変わらない印象です。

書込番号:24971137

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月14日

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020をお気に入り製品に追加する <1548

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング