『画面の乱れ』のクチコミ掲示板

2016年10月14日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BRW1020

  • 特番や初放送の映画を番組表のポップアップ表示により通知する機能を備えた、容量1TBの2チューナー搭載レコーダー。
  • 初期設定は、郵便番号を入力して有線LANでネット接続するだけで完了。すぐに使い始めることができる。
  • ミュージックサーバーとして内蔵ハードディスクにCD音源などの音楽ファイルを保存でき、音楽や番組の音声もハイレゾ音質で楽しめる。

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BRW1020 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BRW1020とおうちクラウドディーガ DMR-BRW1050を比較する

おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050

おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 5月18日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1020の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1020のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1020のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1020のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1020の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1020のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1020のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRW1020パナソニック

最安価格(税込):¥62,800 (前週比:±0 ) 発売日:2016年10月14日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1020の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1020のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1020のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1020のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1020の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1020のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1020のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW1020

『画面の乱れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BRW1020」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRW1020を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRW1020をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 画面の乱れ

2021/01/23 07:58(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW1020

スレ主 tak tanさん
クチコミ投稿数:3件

【質問】本製品を使ってかなり経ちます。最近、画像が乱れます。
地デジの特定のチャンネルのみで症状があります。
ディーガを介さずにテレビで視聴は◎
ディーガを介してテレビを視聴は×
ディーガで録画番組の視聴は×
となります。
本体の問題でしょうか?
ディーガを介してテレビ視聴していて乱れるタイミングでディーガ介さずテレビ視聴すると画像は問題なくなります。
どなたか詳しい方よろしくお教え下さい。

書込番号:23921970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
kockysさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2021/01/23 08:51(1年以上前)

>tak tanさん
明らかに電波強度足りないですよね。
どういう接続ですか?
アンテナケーブル抜け掛けてないですか?

書込番号:23922051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2021/01/23 09:22(1年以上前)

以前の口コミです。参考にしてください。

書込番号:23461487
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000874209/SortID=23461487/#tab

私はアンテナレベルについて投稿していますが、かなり時間が経過しているとの事なので周辺機器の劣化接続の緩み等も考えられます。
テレビとレコーダーのアンテナレベルはスイッチの表記『入−切』に拘らず組み合わせを試してみてください。
(^o^)


書込番号:23922100

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8197件Goodアンサー獲得:766件

2021/01/23 11:35(1年以上前)

地域によっては700MHzの関与もあるかも?

コールセンターがあるので検索して問い合わせてみては?


あとはアンテナの繋ぎ方の順番とかで疑う順番や試す事もちょい変わりますので、情報アップです

書込番号:23922336

ナイスクチコミ!2


スレ主 tak tanさん
クチコミ投稿数:3件

2021/01/23 18:43(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
接続は@アンテナ出力をディーガにイン。Aディーガから出力しテレビにインしています。
@のケーブルを変えてみましたが症状は変わりません。
アッテネッターの入切も試しましたが、切りの方が受信レベル高でした。
ディーガを介してテレビに情報入っているので、テレビでは綺麗に見えてディーガで画像が荒れるのはおかしいですよね。うーん。もう買い換える以外手はないでしょうか??

書込番号:23923196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3031件Goodアンサー獲得:221件

2021/01/23 19:43(1年以上前)

B-CASカードを抜き差ししてみては。

https://www.seikatsu110.jp/electrical/et_antenna/15468/
4.B-CASカードを掃除してみる
B-CASカードの端子の部分(裏側の金色の部分)が汚れていたりすると、接触不良を引き起こしてしまう可能性があります。カードをしっかり差し込んでも直らない、というときは、端子部分もチェックしてみましょう。
この際、強くはこすり過ぎないように、ティッシュペーパーなどで優しく掃除してください。

書込番号:23923295

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:206件

2021/01/24 03:36(1年以上前)

受信電力やC/Nの数値だけを見れば確かに低いですが、かろうじて映るレベルだと思いますが
他の要因も考えられますので断定できません
取りあえず、分配器等を外し壁端子から地デジ端子に直接アンテナ線を繋いで確認する(分配器等の不具合確認)
同じアンテナ線をテレビに繋ぎ変えて具合を見る(アンテナ線の不具合確認)
別のアンテナ線が有ればそれで試してみる
アンテナに破損やズレ等が無いか目視確認
古いブースターを使っているならば京都単車男さんご指摘の700MHzの関与の確認

さらに次の情報が有れば糸口が見つかるかも知れません
テレビのメーカーと型番
映りの良い局と悪い局のアンテナレベル等 (テレビとレコーダーの両方とも)
アンテナ環境 一軒家、マンション、ケーブルテレビ、使用年数等々
分配器や分波器の情報

書込番号:23924000

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 tak tanさん
クチコミ投稿数:3件

2021/01/24 10:05(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
アンテナジャックから直結しましたが変わりませんでした。
BCASカードも抜き差ししてみましたが変わりませんでした。
実家から液晶テレビ借りてきて繋いでみたのですが、そちらだとディーガを介さずにテレビ視聴する場合も画面に乱れがありました。
うちにあるテレビは新しい(2020年製)ので問題なかっただけなのでしょうか。よく分かりませんが、少し古いテレビだとディーガを介さずともNGでした。家に着いているアンテナでの受信強度の問題?なのかもしれません。
アンテナの向きをいじるか、増幅器を買うのかいずれかの手段で改善しますでしょうか??
種々トライしてようやく少し見えてきました。皆様に感謝です。ありがとうございます。

書込番号:23924341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2022/12/28 23:09(1年以上前)

私の場合の映像の乱れた時の報告します。

急にスカパーCSのあるチャンネルだけが映像にノイズ乱れがあったのでその放送局のカスタマーサービスに電話して聞いたら「コードレスホンの電波や玄関モニターの電波が干渉してノイズが出る場合がある」
とのことで確かにコードレスホンを備え付けた直後だったのでコードレスの場所を変えたらノイズが納まりました。
新しい電化製品がノイズの原因になる場合があるということです。(電化製品によって干渉する放送局が変わるという事もあるかもです)

それと屋外や屋内のTVケーブルや接続プラグを古い物から4k8k対応に変えるとノイズが減ります。
ご参考ください。

書込番号:25073129

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRW1020
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRW1020

最安価格(税込):¥62,800発売日:2016年10月14日 価格.comの安さの理由は?

ブルーレイディーガ DMR-BRW1020をお気に入り製品に追加する <1985

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング