『外出先から録画機能が使えなくなった』のクチコミ掲示板

2016年10月14日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BRW1020

  • 特番や初放送の映画を番組表のポップアップ表示により通知する機能を備えた、容量1TBの2チューナー搭載レコーダー。
  • 初期設定は、郵便番号を入力して有線LANでネット接続するだけで完了。すぐに使い始めることができる。
  • ミュージックサーバーとして内蔵ハードディスクにCD音源などの音楽ファイルを保存でき、音楽や番組の音声もハイレゾ音質で楽しめる。

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BRW1020 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BRW1020とおうちクラウドディーガ DMR-BRW1050を比較する

おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050

おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 5月18日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1020の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1020のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1020のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1020のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1020の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1020のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1020のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRW1020パナソニック

最安価格(税込):¥62,800 (前週比:±0 ) 発売日:2016年10月14日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1020の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1020のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1020のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1020のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1020の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1020のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1020のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW1020

『外出先から録画機能が使えなくなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BRW1020」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRW1020を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRW1020をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信16

お気に入りに追加

標準

外出先から録画機能が使えなくなった

2024/05/20 08:26(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW1020

スレ主 たか93さん
クチコミ投稿数:8件

どこでもディーガから録画機能が使えなくなりました。

思い当たる節は新しいルーターとドコモ光に切り替えたのですが、その辺りから使えなくなりました。レコーダー等の再起動もだめで2重ルーターの可能性も考えましたが問題なさそうでした。UPnPは元から有効になっていて特に触っていません。

他に何が考えられますか?

書込番号:25741500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:80件

2024/05/20 12:32(1年以上前)

めず、そもそもDIGAがネットにつながっていますか?
番組表を出してBS191のWOWOWの番組が9日以上(今日なら5月28日〜5月31日まで)見られたらネットにつながっています。5月29日が表示出来ず進ませることも出来なかったらネットにつながっていません。
この場合WOWOWへの契約有無は問いません。

書込番号:25741683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/05/20 14:16(1年以上前)

>たか93さん

5/13日にアップデートしてますけど、されていますか?

書込番号:25741771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2900件Goodアンサー獲得:48件

2024/05/20 15:49(1年以上前)

当方、DMR-BRZ1000でメディアアクセスで宅外視聴をして来ましたが、このスレ見て、今、確認してみたら、メディアサクセスのサポートが完全終了してしまったようです。(サポート終了の予告は1年前の2023年4月にあったようですが)

もうアプリを起動しても、更新案内のみの表示が出るだけで、更新しようにも拒否され、先へ進めなくなり、当方、全く使用出来なくなっていました。(2カ月前にVer 6.2.1に更新済みの表示は出るけど)(>_<)

iOSのバージョンがVer14.7以降でないと「どこでもディーガへの移行」は無理ですし、Ver.16以上でないと、最新版へのアップデートが不可能との注意書き。

ハァ〜、元々、使用頻度の少なかった機能ですし、当方は、スマホを買い替える気もないので、泣き寝入りですかね・・・( 一一)

書込番号:25741825

ナイスクチコミ!0


スレ主 たか93さん
クチコミ投稿数:8件

2024/05/20 20:06(1年以上前)

wowowは見れませんでした。
レコーダーのネットワーク設定を確認したところかんたんネットワーク設定で設定するとインターネット接続だけNGとなってしまいます。手動で設定し接続テストをするとOKと表示されますが、宅内ネックワークがOKという意味でしょうか?

書込番号:25742072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 たか93さん
クチコミ投稿数:8件

2024/05/20 20:07(1年以上前)

自動更新にしているのでバージョンは最新です。

書込番号:25742075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2900件Goodアンサー獲得:48件

2024/05/20 20:52(1年以上前)

なんか本件と関係なさそうな回答してすみません。

でも、まんざらでもないかも知れませんよ?

まず、UPnPに関して・・・
たぶんルーターの設定の事を言ってるんだと思いますが、当方は「無効」の設定で使えてます。(使えてました。の方が正しい?)

そして、大事だと思うのが、どこでもディーガを操作しているスマホのOSのバージョンだと思うんです。(iOSかアンドロイドか知りませんが)
そのバージョンによって、「どこでもディーガ」のアプリバージョンがアップ出来たり、出来なかったり、または、バージョンアップ出来たとしても、バージョンアップした事により、使えなくなった機能があったりと、ずいぶん大幅な変更があったみたいです。(どこでもディーガのサイトをチェックしてみて)

取り敢えず、

・DMR-BRW1020のファームウェアのバージョン
・どこでもディーガのアプリのバージョン
・スマホのOSのバージョン

以上の3点を書き出してみては?

書込番号:25742140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:80件

2024/05/21 04:41(1年以上前)

WOWOWの番組表が先まで(昨日までなら5/31まで、4/20以降なら6/30まで)見られないならインターネットにはつながっていないようですね。
この状態であればどこでもDIGAからの予約は不可能です。(インターネットではなく、宅内からならホームネットワークのみで出来るかは知りません)

ネットワーク通信設定の接続テストがOKでIPアドレスは取得できているんですよね?(例:192.168.1.9など)
加えてネットワーク通信設定はLAN接続形式→無線、無線/無線親機設定→接続済、IPアドレス/DNS/プロキシサーバー設定→接続テストを実施するとOKになりますか?
かんたんネットワーク設定をしたときに接続NGなどの不自然な文言は出てきませんか?

今更ですが、題名の「外出先から録画機能が使えなくなった」とはどこでもDIGAから録画予約できなくなった。という意味ですか?

また基本ですがルーターのコンセントを抜く、以下しばらく時間を空けながらDIGAもリモコンでOFFにしてしばらくしてからコンセントを抜く、ルーターの挿す、DIGAのコンセントを挿す、5分以上してから確認しても、改善しませんか?

書込番号:25742505

ナイスクチコミ!0


スレ主 たか93さん
クチコミ投稿数:8件

2024/05/21 11:43(1年以上前)


>カレコレヨンダイさん
DMR-BRW1020のファームウェアのバージョンは最新ですと表示されます。
・どこでもディーガのアプリのバージョンは13.0.0です。
・スマホのOSのバージョンは17.5です。
全て最新のものになっています。

>偽業界人さん
ご認識の通りです。

ネットワーク通信設定から設定すると接続テストまでOKと表示されますが、かんたんネットワーク設定を使うとインターネット接続が確認できず宅配ネットワークのみ利用可能という文言が表示されます。

録画機能全般が使用できず、録画の予約、再生、更新が出来ません。

書込番号:25742820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 たか93さん
クチコミ投稿数:8件

2024/05/21 11:44(1年以上前)

>偽業界人さん
コンセント関係も全て外し10分ほど放置して再度挿してもだめでした。

書込番号:25742823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:206件

2024/05/26 21:01(1年以上前)

>たか93さん

>ネットワーク通信設定から設定すると接続テストまでOKと表示されますが、
>かんたんネットワーク設定を使うとインターネット接続が確認できず
>宅配ネットワークのみ利用可能という文言が表示されます。

ネットワーク通信設定から設定し接続テストがOKの状態でも問題は出るのでしょうか

ルーターやネットワーク構成が全く不明ですが
取り敢えず、ネットワーク分離機能、SSID内分離、ESS-IDステルス機能 、MACアドレスフィルタリング
これらはルーターによってプライバシーセパレーターなど呼び名が違う可能性がありますが
これらの機能がONになっていたら一度全てOFFにしてみて下さい

書込番号:25749313

ナイスクチコミ!0


スレ主 たか93さん
クチコミ投稿数:8件

2024/06/02 15:41(1年以上前)

>juliemaniaxさん
返信が遅くなってしまい申し訳ありません。
それっぽいところをオフにしましたがだめでした。

構成としてはONUとルーターを有線で繋いでルーターから無線で各機器に繋いでいます。

書込番号:25757824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 たか93さん
クチコミ投稿数:8件

2024/06/16 09:34(1年以上前)

>pchanpppさん
多忙で返信が遅くなってしまいました。
接続テストはOKと表示されています。
その状態でどこでもDIGAを立ち上げて予約を
しても失敗してしまいます。

書込番号:25774271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


pchanpppさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:12件

2024/06/16 16:29(1年以上前)

「接続テストはOKと表示」されたようです。
ちなみに、「OK」と選択された後の確認事項である
インターネット接続テスト以降の確認結果はどうだったのでしょうか。

書込番号:25774824

ナイスクチコミ!0


スレ主 たか93さん
クチコミ投稿数:8件

2024/06/23 19:04(1年以上前)

>pchanpppさん
IPアドレスやDNSも自動取得になっています。
無線/無線親機設定は接続済みになっています。

プロキシサーバーは設定していません。

書込番号:25784398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


pchanpppさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:12件

2024/06/23 21:35(1年以上前)

「DIGAはインターネットに接続されている状態です。」
との診断結果になっても、
どこでもディーガがつながらないとしたら、
対策は難しいですね。

ちなみに、固定回線側の問題もあるようです。
https://ncos1.hatenablog.com/entry/2023/07/28/120420

書込番号:25784631

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRW1020
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRW1020

最安価格(税込):¥62,800発売日:2016年10月14日 価格.comの安さの理由は?

ブルーレイディーガ DMR-BRW1020をお気に入り製品に追加する <1985

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング