ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ
- ゲーム機本体、ハイスピードHDMIケーブル、取扱説明書、USBケーブル(電源供給用)、マイニンテンドー番号チケットなどが付属。
- 本体サイズはファミリーコンピュータの約60%。さまざまなメーカーの幅広いラインアップから厳選した懐かしのソフト30本を収録。
- プレイ中にリセットボタンを押すとゲームの進行状況を「中断ポイント」として保存でき、ゲームごとに最大4つまで残せる。
※ファミコンカセットを差し込んで遊ぶことはできません。ダウンロードなどでソフトを追加することはできません。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1133
最安価格(税込):¥13,415
(前週比:-2,382円↓
)
発売日:2016年11月10日
ゲーム機本体 > 任天堂 > ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ
新型PS4もどこへやら、発表から2日で大手WEBはほぼ予約終了。
価格コムの価格比較も追いつきませんでした。久しぶりの大ヒットかも。
これで高性能だから売れる図式は無いとメーカーも理解したのでは?
書込番号:20255267
12点
勘違いされている様ですが、高性能で一番喜ぶのはゲームが開発しやすい等の理由でゲームメーカー(の開発者)であり、その結果、新しいゲームもどんどん集まってきます。
私たちはそれらの魅力的なゲームをプレイしたいからゲーム機を購入するのです。
本商品はファミコンを懐かしむお父さん世代の方やバーチャルコンソールで1本「500円」前後する作品がゲーム機とセットでお得に(半額以下)遊べると考える方がメインの購入層ですし、継続的に売り上げを伸ばすのは難しいと思いますよ。
もっといえば自社サービスで共食い…値下げ販売するこの形態は会社の寿命を縮めており、かなり厳しい状況にいる事が理解できました。
また、期間限定でも無く、追加ゲーム等の初回限定特典も無く、遊べる作品も昔のタイトルですので争奪する程でも無いかなと思いました。
書込番号:20256223 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
ファミコン世代ドストライクなので、ちょっと興味があり覗いてみました。
この商品は、ノスタルジーに浸るための記念品的意味合いだと解釈してましたので、
普通に買えない現状では、特に食指は伸びないですね……。
だってこのコントローラー、大きさ的に相当きついですよね(-人-;)
書込番号:20256749
1点
本体だけでなく、コントローラーもミニサイズでゲームをプレイしにくいことが予想されたので予約しませんでした。
NES版はコントローラーを接続するタイプですから、プレイには支障無いんですけどね。
書込番号:20256910 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
新しいゲーム機が出ると初回予約殺到するのは毎度のこと。
半分以上はそれで転売して儲けようとする輩がいるのでそれも大きい。
PS4Proも44980円という高価であるにもかかわらず、御多分に漏れずほとんど予約完売してる。
売れてるのはクラシックミニだけではない。
中途半端な性能にして全く売れなかったWiiU。
次世代機の先頭を切って発売されたが、次世代機のPS4やXBOX ONEどころか、6年も昔の旧機種であるPS3にすら性能は及ばない。
旧世代機とマルチで発売されたソフトもWiiUだけが著しく出来が劣るという結果、ゲームメーカーもWiiUから撤退、そしてソフトはあまり販売されず売れずじまい。
自社のハードでしか出さないゲームならそのゲーム機しか選択肢はないから仕方ないけど、同じゲームであれば綺麗でサクサク動くほうを選ぶのは当然の選択。
WiiUの失敗がそれを如実に表している。
やはり性能は重要である。
クラシックミニに関してはレトロゲームのブームと昔持ってた世代が懐かしんで買ってるだけだと思う。
性能云々じゃなく他の人も言ってるようにノスタルジー。
例えばこれが昔売ってたゲームじゃなくオリジナルのレトロ風ゲームが入ってる低性能なゲーム機ならほとんど売れないだろう。
あと懐かしのゲームが30本も入ってソフト1本並みの徹底的な低価格、それに尽きる。
書込番号:20257612
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「任天堂 > ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/05/22 17:57:11 | |
| 3 | 2019/04/25 18:23:35 | |
| 0 | 2018/07/07 12:17:14 | |
| 0 | 2018/06/19 22:10:37 | |
| 2 | 2018/05/16 10:16:47 | |
| 1 | 2018/05/14 13:35:38 | |
| 2 | 2018/05/14 12:42:20 | |
| 6 | 2018/05/17 20:57:33 | |
| 2 | 2018/04/16 22:01:50 | |
| 2 | 2017/12/29 14:44:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)







