ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ
- ゲーム機本体、ハイスピードHDMIケーブル、取扱説明書、USBケーブル(電源供給用)、マイニンテンドー番号チケットなどが付属。
- 本体サイズはファミリーコンピュータの約60%。さまざまなメーカーの幅広いラインアップから厳選した懐かしのソフト30本を収録。
- プレイ中にリセットボタンを押すとゲームの進行状況を「中断ポイント」として保存でき、ゲームごとに最大4つまで残せる。
※ファミコンカセットを差し込んで遊ぶことはできません。ダウンロードなどでソフトを追加することはできません。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1132
最安価格(税込):¥16,000
(前週比:+2,585円↑
)
発売日:2016年11月10日
ゲーム機本体 > 任天堂 > ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ
テレビにHDMIが無いビエラTH-37PX50を使用していますが、VGA-CVHD3のRCAジャックで画像は問題無しですが音が出ません。
純正のHDMIケーブルによるものかとは思いますが、どのようなケーブルを購入したら良いのか迷っています(泣
書込番号:20385649 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
むにゅ( ̄q ̄)zzz
おはようございますわ。
過去スレッドに似た様な質問がございますが、そちらはご覧になられていますでしょうか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000912907/#20383891
書込番号:20385690
4点
純正HDMIケーブルでダメなら、社外品HDMIケーブルでもダメだと思います。
書込番号:20385692
5点
>kiznaさん
ありがとうございます。
過去スレッドを確認はしましたが、同条件はありませんでしたのでこちらに立ててみました。
書込番号:20385766 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>riderichigoさん
そうなんですね…しかし、純正のHDMIケーブルが駄目で社外品のHDMIケーブルを試してみたら音が出たという方もいらっしゃるようですよ。
書込番号:20385771 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
なるほどですわ。
同梱されたHDMIケーブル不良を考慮して、新しいHDMIケーブルを購入したいけれど色々ありすぎて困っているということですのね。
Amazonが独自に販売している数百円のHDMIケーブルは如何かしら。
長さは色々ございますので、ご自宅の環境にあわせて決めて下さいませ。
書込番号:20386053
3点
>kiznaさん
ありがとうございます。
Amazon製品という手もありましたね。
先程、Panasonic製品のハイスピードHDMIケーブルを購入してみたところ、やはり音が出ませんでした…こうなるとどれも駄目な気がしてしまいます(笑
書込番号:20386132 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
2015年に購入したAmazonベーシック ハイスピードHDMIケーブル 2.0m (タイプAオス - タイプAオス、イーサネット、3D、4K、オーディオリターン、PS3、PS4、Xbox360対応)って名前のケーブルを使っていますが映像、音問題なく使用できていますよ。
書込番号:20386190
1点
>台風45号さん
それは羨ましいですよ。
自分と同じ古いビエラを使っていたとして、サンワサプライの変換器であればHDMIケーブルの相性が合わないという結論としたいところです。
書込番号:20386247 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私はサンワダイレクトのHDMIセレクターの400-SW015を使用しており、
映像が出るけど音が出ないという症状でした。(TVに直に繋げば音も出るという状態)
そこで、家にあるHDMIケーブルを色々試してみましたが、唯一フェライトコア付きHDMIケーブルで映像も音も出ました。
メーカー名はわかりませんが、フェライトコア付きHDMIケーブルを試してみてはいかがでしょうか。
書込番号:20389235
1点
>エイトウさん
ありがとうございます。
フェライトコア付きHDMIケーブルですか…自分は無知なのでよく分かりませんが、試してみる価値はありそうですね〜近場での店には置いてないので、近日中に探しに行ってみるかネットで購入も検討してみます。
書込番号:20390000 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>エイトウさん
今あるHDMIケーブルで色々と差し替えを試しましたが、変換器の給電コードを入れないで先にHDMIケーブルを差し込みをしたところ、ミニファミコンの電源ONしているのに画像も出なくなり最悪な結果となりました。
フェライトコア付きHDMIケーブルで先に試すべきだったかもです、全く映らなくなりとても萎えます。
書込番号:20390478 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「任天堂 > ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/05/22 17:57:11 | |
| 3 | 2019/04/25 18:23:35 | |
| 0 | 2018/07/07 12:17:14 | |
| 0 | 2018/06/19 22:10:37 | |
| 2 | 2018/05/16 10:16:47 | |
| 1 | 2018/05/14 13:35:38 | |
| 2 | 2018/05/14 12:42:20 | |
| 6 | 2018/05/17 20:57:33 | |
| 2 | 2018/04/16 22:01:50 | |
| 2 | 2017/12/29 14:44:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)








