『IPV6』のクチコミ掲示板

2016年10月下旬 発売

AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]

  • 高速規格「IEEE 802.11ac」に対応し、4×4アンテナと高速化技術「ビームフォーミング機能」を搭載した、無線LANルーター。
  • 5GHz帯接続時では最大1733Mbps、2.4GHz帯接続時では最大800Mbpsの高速通信が行える。
  • 利用中のWi-FiルーターのネットワークSSIDとパスワードを自動で引き継げる「AirStation引越し機能」を搭載。スマートフォンなどの再設定の手間が省ける。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のオークション

AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月下旬

  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]

『IPV6』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]を新規書き込みAirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 IPV6

2017/06/14 18:09(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]

クチコミ投稿数:74件

この機種はIPV6には対応してないですか?
ビッグローブ光でIPV6 回線にしているのですが何か支障はありますか?

書込番号:20967450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2017/06/14 18:20(1年以上前)

>この機種はIPV6には対応してないですか?

具体的にはIPv6で何がしたいのでしょうか?

IPv6対応と言っても、いろいろとレベルがありますが、
IPv4も速くなるv6プラスには本機は対応していません。

>ビッグローブ光でIPV6 回線にしているのですが何か支障はありますか?

特に支障はないと思います。

書込番号:20967470

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:74件

2017/06/14 18:33(1年以上前)

IPV6 にしたほうが早くなるんではないのですか?
下りが20Mbps前後だったので、少しでも早くなると聞いたので、変更しました。

書込番号:20967500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2017/06/14 20:23(1年以上前)

>IPV6 にしたほうが早くなるんではないのですか?

IPv6(v6プラス含む)で接続すれば、
IPv6のサイトとの通信は速くなります。

本機でIPv6(IPoE)接続するには、
以下参照して、IPv6パススルー(IPv6サービス対応)を
有効(使用する)にしてみて下さい。
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/14991

そして、以下のサイトでIPv6の実効速度を計測してみて下さい。
http://speedtest6.iijmio.jp/

書込番号:20967758

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2017/06/15 09:08(1年以上前)

そもそもがIPv4とかIPv6といったものは、インターネット上の住所(IPアドレス)の規格であり、それ自体がネット接続を高速化するというものではありません。
IPv4(インターネット・プロトコル・バージョン4)だと、アドレス数の上限が原理的に40数億であり、すごい数と思うかも知れないけど世界人口より少なく、ネットの利用者数が増えればいずれ枯渇するのが目に見えています。
そこでこのアドレス数を増やそうというので考えられたのが、IPv6(インターネット・プロトコル・バージョン6)で、こちらは実用上はほとんど無限に近いと言えるほどのアドレス数を持ちます。

現時点ではIPv4インターネットとIPv6インターネットはまあ、重なって存在しており、主流なのはまだIPv4インターネットの方です。そのため現状、IPv6の接続が無くてもあまり困りません。

現状、IPv6に対応すると高速化するという誤解があるのは、インターネットの問題ではなくフレッツ網とかNGNとか呼ばれている、NTT東西が運営するローカルネットワークの問題で、日本では多くのユーザーはこのネットワークを通らないとインターネットに出られませんから、このネットワークの通り方というか、どこの出入口を使うかで速度に違いが生じるためです。
今のところIPv6は通信量自体が少ないですから、IPv6専用経路は空いています。で、ややこしいですが、この空いている経路にどうせならIPv4の通信も通してしまえ、というのがv6プラス等の考え方ですね。

まあ、渋滞を回避するようなものであり、最高速は変わらないんだけど、今のところ比較の問題としては、速くなるっちゃ速くなるということです。

書込番号:20968917

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2017/06/15 14:43(1年以上前)

ドコモ光withビッグローブでv6プラスを本機で実施しようとしたのですが切り替わらないのでバッファローに質問したら下記のような回答がありました(参考までに)


バッファローメールサポートでございます。
弊社製品ご利用にあたり、ご不便をお掛けしており誠に申し訳ございません。

お問い合わせの内容について回答させていただきます。

■IPv6について

「WSR-2533DHP」のROUTERランプは点灯しており、ルーターとして動作している
 ご環境でしょうか。

 誠に恐縮ではございますが、
 製品がルーターとして動作している場合は、「WSR-2533DHP」につきましては
 ビッグローブ株式会社のv6プラスサービスには対応しておりません。

 IPv6接続動作確認済みWi-Fiルーターの型番につきましては
 下記リンクをご参照ください。

 【IPv6接続動作確認済みサービス/機器一覧】
 http://buffalo.jp/taiou/kisyu/network/ipv6/


ご期待に添えずこのような案内になり、大変申し訳ございませんが、
何卒、ご了承下さいます様、お願い申し上げます。

書込番号:20969460

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:74件

2017/06/16 13:18(1年以上前)

ルーターとして使用せず、無線を飛ばすだけなら問題ないとの事なんですね。

書込番号:20971782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件

2017/06/16 13:19(1年以上前)

ありがとうございます。一度試してみます。

書込番号:20971785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件

2017/06/16 13:20(1年以上前)

とても分かりやすい説明で助かります。

書込番号:20971790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2017/06/16 17:56(1年以上前)

もしもIPv4でも高速化したい場合は、
V6プラスで接続する必要があります。

その場合は、本機ではv6プラスでは接続できないので、
http://buffalo.jp/taiou/kisyu/network/ipv6/
の中のWXR-1750DHP2あたりを使ってv6プラスで接続してください。

書込番号:20972241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:11件 AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]の満足度5

2017/10/31 20:25(1年以上前)

BIGLOBEでV6契約しており支給されたルータが壊れ、この機種でV6接続してるのですが接続サイトで確認してもとV6で動作と出てきますと表示されます。どう解釈すれば、、、

書込番号:21322820

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2024/04/04 14:17(1年以上前)

ビッグローブ光で接続環境がConnected via IPv6とあっても、本機をAPモードで無線接続した先(スマホ等)では、同社判定サイトで「☓v6プラスではありません」と出ます。
ホームゲートから直接繋いだPCでは「v6プラスつかっています」と出ます。
このことから、本機はv6には対応していないと思われます。

書込番号:25686443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]
バッファロー

AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月下旬

AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]をお気に入り製品に追加する <1519

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング