『1階から2階の部屋のPCでネットをしたい場合』のクチコミ掲示板

2016年10月下旬 発売

AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]

  • 高速規格「IEEE 802.11ac」に対応し、4×4アンテナと高速化技術「ビームフォーミング機能」を搭載した、無線LANルーター。
  • 5GHz帯接続時では最大1733Mbps、2.4GHz帯接続時では最大800Mbpsの高速通信が行える。
  • 利用中のWi-FiルーターのネットワークSSIDとパスワードを自動で引き継げる「AirStation引越し機能」を搭載。スマートフォンなどの再設定の手間が省ける。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥14,300

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のオークション

AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月下旬

  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]

『1階から2階の部屋のPCでネットをしたい場合』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]を新規書き込みAirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

1階から2階の部屋のPCでネットをしたい場合

2017/11/12 19:01(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]

スレ主 kyurameruさん
クチコミ投稿数:38件

今まで1階に親機がありそれを2階の子供部屋にPLC接続でインターネットをしていましたが、本日故障をしてしまい無線ルーターに変更しようと思っております。
そこで質問なのですが、親機を2533で中継機に1166を購入して有線でPCに繋ぐ方法がコスパの良い繋ぎ方になるのでしょうか?両方とも2533か両方とも1166がいいのかそれとも最初の方がいいのか悩んでおります。

書込番号:21352945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:11件 AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]の満足度5

2017/11/12 19:39(1年以上前)

もう少しネット環境の情報が欲しいですが、
コスパ重視ならば両方DHP1166DHP4で十分です。
個人的にはWSR2533DHP使ってますが、以前のDHP1166DHPと大差無いです。

書込番号:21353034

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42542件Goodアンサー獲得:9362件

2017/11/12 19:50(1年以上前)

>親機を2533で中継機に1166を購入して有線でPCに繋ぐ方法がコスパの良い繋ぎ方になるのでしょうか?両方とも2533か両方とも1166がいいのかそれとも最初の方がいいのか悩んでおります。

無線LAN区間の実効速度を考えた場合、
コスパ優先なら、両方とも1166です。
性能優先なら、両方とも2533です。

両方とも1166だと、アンテナ2本でリンクしますが、
両方とも2533だと、アンテナ4本でリンクできます。
1166と2533の組合せだとアンテナ2本でリンクです。

書込番号:21353061

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2017/11/12 20:10(1年以上前)

その前に、中継なしでは無線は2階までは届きませんか?
親機を少し移動して、2階に近づけるとかして2階までは届きませんか?

書込番号:21353108

ナイスクチコミ!0


スレ主 kyurameruさん
クチコミ投稿数:38件

2017/11/12 20:26(1年以上前)

皆さんご助言ありがとうございます!!

>藤右衛門さん
情報不足で大変申し訳ございません。
ネット環境というのはルーターの場所という意味でしょうか?ADSLで一階の東側から二回の西側にデスクトップパソコンがございます。
速度にそんなに変わらないんですね...

>羅城門の鬼さん
わかりやすい、説明ありがとうございます。
性能、、、やはり速度的にはそんなにかわらないんですかね?家の反対側に部屋があるので全然違うって事はないんですかね?

>Excelさん
2階のパソコンはデスクトップなので中継機で直接繋ごうかと思ってます(>_<)

書込番号:21353146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2017/11/12 20:37(1年以上前)

いえね、電波がきちんと届くのなら、USB子機をつけるっていうのもアリかなぁと。

書込番号:21353175

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2017/11/12 20:52(1年以上前)

ん? 2階はデスクトップですね。
だったらなおさらUSB子機っていうのもアリでは?

なぜかというと、デスクトップということは、
・2階の親機はデスクトップのすぐそばにおいて有線で接続するということになる。
・ということは、そこまで電波は十分届いていなければならない。
ならば、USB子機でいいのかなぁと。

インターネット側はADSLとのことなので、速度的にもUSB子機でいいのかなぁと。
屋内ネットワークを高速化したいということならばまた別ですが。

今つかっている親機は無線親機?

書込番号:21353237

ナイスクチコミ!0


スレ主 kyurameruさん
クチコミ投稿数:38件

2017/11/12 21:07(1年以上前)

>Excelさん
現在はplcで使用してました(^-^)
usb子機の受信制度とは中継機と変わらないんですかね??ゆ

書込番号:21353299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/11/12 21:17(1年以上前)

USBの無線LAN子機
433Mbps(実測で最大250Mbpsくらい)
\1,924〜
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000624934_K0000592912_K0000859653_K0000566697&pd_ctg=0064

デスクトップのようなのでコスパ的にはUSBの子機でも良いかと思います。
環境次第ではPLCよりもずっと速いですよ。

書込番号:21353335

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2017/11/12 22:13(1年以上前)

今1階で使っている親機の型番は?
PLCだけ?

書込番号:21353554

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42542件Goodアンサー獲得:9362件

2017/11/12 23:36(1年以上前)

用語の使い方ですが、

>親機を2533で中継機に1166を購入して有線でPCに繋ぐ方法がコスパの良い繋ぎ方になるのでしょうか?

有線LANで繋いでいるなら、PCにとっては中継機ではなく、
子機(イーサネットコンバータ)です。

>性能、、、やはり速度的にはそんなにかわらないんですかね?家の反対側に部屋があるので全然違うって事はないんですかね?

インターネット回線の能力に余裕があって、
ボトルネックが無線LAN区間の場合は、
無線LAN区間の能力がそのまま全体の実効速度に効いてきます。

親機と子機の水平方向の距離もそれなりにあるようですので、
出来ればWSR-2533DHPを2台にしておいた方が、
リスク回避になります。

WHR-1166DHP4を2台にして、
もしも無線LAN区間のリンク速度が充分でない場合は、
更に中継機WHR-1166DHP4を追加する手もありますが、
最後の手段に残しておいた方が良いです。

書込番号:21353845

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2017/11/13 01:01(1年以上前)

例えば2階のデスクトップの部屋で、ほかに有線でしか接続できないもの(テレビ、レコーダー、NASなど)があれば、それら同士の通信を早くするという目的で、有線で接続するという形のほうがいいですね。

んでも、2階ではデスクトップだけ、インターネットもADSL、1階から電波が十分に届く、ということならば、USB子機だけっていう事でもいいのかなと。

ほかにノートPCとか、スマホとか、テレビとか、レコーダーとか・・・
ほかの機器はどんなものをどういう風に使っているのか・・・使いたいのか・・・もっともっと教えてください!
情報は小出しにしないで、はじめっからバーンと書いていただいたほうが、解決早いですよ。

書込番号:21354006

ナイスクチコミ!0


スレ主 kyurameruさん
クチコミ投稿数:38件

2017/12/16 15:27(1年以上前)

>Excelさん
PLCだけです。おさわがせしました。ありがとうございます。

>羅城門の鬼さん
詳しい詳細ありがとうございます。
こちらの2機種を購入し無事接続する事ができました^^
ルーターについて全然わかりませんでしたが、少し理解できとても満足いく買い物ができました本当に感謝です!!

>kokonoe_hさん
子機の選択だと少し不安だったのでこちらの2機種を購入しました。
レスありがとうございます!!

書込番号:21436534

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]
バッファロー

AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月下旬

AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]をお気に入り製品に追加する <1521

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング