AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]
- 高速規格「IEEE 802.11ac」に対応し、4×4アンテナと高速化技術「ビームフォーミング機能」を搭載した、無線LANルーター。
- 5GHz帯接続時では最大1733Mbps、2.4GHz帯接続時では最大800Mbpsの高速通信が行える。
- 利用中のWi-FiルーターのネットワークSSIDとパスワードを自動で引き継げる「AirStation引越し機能」を搭載。スマートフォンなどの再設定の手間が省ける。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1520
AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]バッファロー
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月下旬
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]
WSR-1166DHP3にするか、こちらの製品にするかで迷っています。
引越しに伴い新しいルーターを購入します。
マンション4階建の4階、3DKの間取りで回線はソフトバンク光です。
使用方法は有線でパソコン2台とNintendo Switch、無線でパソコン1台とiPhone3台です。
優先順位としてはNintendo Switch>無線パソコン> iPhone>有線パソコンです。
この使用方法ならば、どちらの製品がいいでしょうか?全ての機器を同時に使用することはほとんどありません。
どちらがオススメか、または他の製品でオススメがあれば教えていただきたいです。
よろしくお願い致します。
書込番号:21663556 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
使用用途的にはWSR-1166DHP3でもよいかと思います。
iPhone以外の端末はアンテナが1、2本と思われるので、性能的にはWSR-1166DHP3で十分かと思います。
あと、部屋の間取りや建材によっては離れた場所での通信速度があまりに遅い場合は中継機の設置をする方が良いので、追加購入する可能性を考えると安価な方が良いでしょう。
十分な強さの電波が受信できれば満足いく通信速度が得られるとは思いますが、iPhoneについてはWSR-2533DHPの方がもっと通信速度を上げられる可能性があります。
iPhoneでもほどほどで良ければWSR-1166DHP3でも良いでしょう。
書込番号:21663756
![]()
5点
予算が許せば、早くて高機能な2533DHPがいいに決まっています!
んでも、仕様的には1166DHP3でも十分です。
あとは入手性とデザインの好み次第!
第三者的には、そういうお答えしかできないのは申し訳ないところではあります。
書込番号:21664009
![]()
3点
WSR-1166DHP3とWSR-2533DHPなら間違いなくWSR-2533DHPをお勧めします。
両方とも所有してますが、WSR-2533DHPを買ってからはWSR-1166 DHP2.3は使ってません。電波の飛びは間違いなくWSR-2533DHPの方が飛びは良いです。それに、アンテナ感度はアンテナ1本以上違います。
コンクリートの建物では実験していませんが木造住宅ならほぼ問題はありません。
色は2種類持っていますが、黒の方が見た目は良いです。
NECならWG2600HP2をお勧めします。
WG2200HPは電波の飛びは良くありませんでした。値段が高いので、バッファローの方が安いのと電波の飛びがWG2600HP2より多少良いのでお勧めします。
書込番号:21664093 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
両者の大きな違いはアンテナが4本か2本かですが、
PCなど通常の子機はアンテナが2本以下なので、
同時接続する子機は比較的少ないようですので、
アンテナ2本のWSR-1166DHP3でも十分だと思います。
もしも電波が届きにくい所があれば、
WHR-1166DHP4辺りを中継機として追加すれば良いです。
アンテナが4本だからと言って、
電波が遠くに届くと言うことはないです。
書込番号:21664175
3点
自宅での実験データですが、電波の飛びと強度ですが4機種で実際に使ってみた結果は
WSR2533 DHP>WG2600HP2 >WSR1166 DHP3>WG2200HPでした。
ダントツでWSR2533 DHPが飛びと強度が良かったんです。
WSR1166 DHP3の回線切れが多いため、
NECのWG2200HPを買ったのですが、電波の飛びが同一フロアーでも中継器が必要でした。故障かなと思って交換してもらっても同じでした。WG2600HP2に変えてもらったのですが、友達にWSR2533 DHPの設定して欲しいと言われて自宅に持ってきたら余りにも
電波の飛びが良いためWSR2533 DHPを衝動買いしてしまいました。アンテナの本数で飛びが同じということは無いと思います。
書込番号:21664391 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/09/14 15:36:18 | |
| 37 | 2022/10/11 10:09:11 | |
| 17 | 2021/11/29 22:01:40 | |
| 8 | 2020/09/12 15:31:55 | |
| 10 | 2020/09/02 20:31:45 | |
| 12 | 2020/05/10 18:30:43 | |
| 1 | 2020/01/11 14:58:44 | |
| 32 | 2020/02/06 17:28:47 | |
| 3 | 2019/05/09 23:55:19 | |
| 20 | 2019/04/14 11:56:30 |
「バッファロー > AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]」のクチコミを見る(全 2628件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)







