『WSR-2533DHP-CBとWHR-1166DHP3』のクチコミ掲示板

2016年10月下旬 発売

AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]

  • 高速規格「IEEE 802.11ac」に対応し、4×4アンテナと高速化技術「ビームフォーミング機能」を搭載した、無線LANルーター。
  • 5GHz帯接続時では最大1733Mbps、2.4GHz帯接続時では最大800Mbpsの高速通信が行える。
  • 利用中のWi-FiルーターのネットワークSSIDとパスワードを自動で引き継げる「AirStation引越し機能」を搭載。スマートフォンなどの再設定の手間が省ける。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のオークション

AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月下旬

  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]

『WSR-2533DHP-CBとWHR-1166DHP3』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]を新規書き込みAirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 WSR-2533DHP-CBとWHR-1166DHP3

2018/03/14 21:29(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]

クチコミ投稿数:51件

先日引っ越しをして、ひかり回線をWSR-2533DHP-CBで無線化しました。
2階建ての2階で使用しているのですが、1階での使用時にWifiが安定せず、スマホ(ドコモSC-04F Andoroid6.0.1)が切れる状態です。
最初は2階での使用(ルーターを置いてある部屋)でも不安定でしたが、5GHzに接続し安定しました。
2.4GHzは近所のWifiが混線しています。

引っ越し前は平屋でWHR-1166DHP3を使用していました。

1階部分で安定した接続をするのに、みなさんにアドバイスをいただきたいのですが
WHR-1166DHP3を中継にするべきでしょうか。
使用している回線はぷらら光です。

書込番号:21675801

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1290件Goodアンサー獲得:157件

2018/03/14 21:35(1年以上前)

WHR-1166DHP3お持ちであれば中継器に
された方が宜しいですね。

http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/15698/p/0,1,2,8337,8338

書込番号:21675818

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42618件Goodアンサー獲得:9380件

2018/03/14 21:40(1年以上前)

>1階部分で安定した接続をするのに、みなさんにアドバイスをいただきたいのですが
>WHR-1166DHP3を中継にするべきでしょうか。

距離によって電波が減衰しているようですので、
WHR-1166DHP3を中継機として活用すれば、
改善する可能性は高いと思います。

なお、WHR-1166DHP3を親機に無線LAN接続する設定は以下参照。
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/15698

中継機を使う上でのポイントは、
出来るだけ親機と子機の中間あたりに中継機を設置することです。

書込番号:21675840

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件

2018/03/14 21:52(1年以上前)

2階の部屋の真下がリビングになるのですが
コンセントの関係上、リビングにしか置けません。
スマホを利用するのもほぼリビングなのですが、
中継器はリビングで大丈夫でしょうか?

(廊下にもおけますが、リビングと距離はほぼ離れていません)

書込番号:21675885

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42618件Goodアンサー獲得:9380件

2018/03/14 22:00(1年以上前)

>スマホを利用するのもほぼリビングなのですが、
>中継器はリビングで大丈夫でしょうか?

親機と子機の水平方向の距離がないのなら、
リビングでも構わないと思います。

親機に出来るだけ近くなるように、
親機の真下辺りに置いてみてはどうですか。

スマホならアンテナ1本の機種が多いでしょうが、
中継機WHR-1166DHP3ならアンテナ2本ですので、
スマホよりはリンク速度は出るはずです。

書込番号:21675914

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2018/03/14 22:03(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

ありがとうございます。
明日、そのように設置してみます!

書込番号:21675922

ナイスクチコミ!2


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2018/03/14 22:17(1年以上前)

階段の途中とか、部屋の外の廊下とか、そのあたりを考えたほーがいいような気もしないでもないです( ^ω^)・・・

書込番号:21675976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:9件

2018/03/14 22:27(1年以上前)

5GHzは障害物によって減衰しやすいので、出来ればリビングの天井近くがいいかもしれません。

書込番号:21676011

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42618件Goodアンサー獲得:9380件

2018/03/14 22:55(1年以上前)

なお、基本的には中継機は2.4Ghzと5Ghzを組合わせて中継した方が、
実効速度は出やすいです。

また2.4GHzの方が距離や障害物に強く、電波が減衰しにくいです。

なので、1階に中継機を置く場合は、
親機と中継機間の方が電波が減衰しやすいですので、
親機と中継機間は2.4Ghz接続し、
スマホは中継機の5GHzのSSIDに接続した方が良いかも知れません。

なお、SSIDを指定して中継機を親機に無線LAN接続するには、
WPSでなく、手動で接続設定した方が確実です。

書込番号:21676098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2018/03/15 23:44(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。
WSR-2533DHP-CBを使用していて、おいてある部屋の中でもスマホのゲームアプリの
通信が途切れてしまうのですが、以前の家ではWHR-1166DHP3で安定していたのですが・・・。
このままWSR-2533DHP-CBを使用するのも不安定で困ってます。

プロバイダのルーターはNTT東日本 PR-400NEです。
WSR-2533DHP-CBの設定は、MANUAL、ROUTERになっています。

書込番号:21678609

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42618件Goodアンサー獲得:9380件

2018/03/15 23:49(1年以上前)

>プロバイダのルーターはNTT東日本 PR-400NEです。
WSR-2533DHP-CBの設定は、MANUAL、ROUTERになっています。

PR-400NEのPPPランプが点灯している場合は、
PR-400NEがルータとして機能していますので、
WSR-2533DHPはブリッジモードの方が無難です。

その場合は、WSR-2533DHPはMANUAL & AP にセットしてみて下さい。

書込番号:21678617

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2018/03/16 01:11(1年以上前)

>WSR-2533DHP-CBを使用していて、おいてある部屋の中でもスマホのゲームアプリの
>通信が途切れてしまうのですが、以前の家ではWHR-1166DHP3で安定していたのですが・・・。

結局、2533DHは部屋の中に置いたの?
階段の途中とか、部屋の外に出してみたらどうかな?

つまるところ、2533DHを部屋の中に入れて使うということは、そこまでは電波が届いているということなので、それだったら中継器なんて使わないで、直接、2階の親機とつないだほうがいいってことになります。

んで、はっきりさせなければいけないことはですね、
まずは、2階から2533DHまで電波がどれほどの強さでとどいているのかということ。
これは、2533DHの設定画面で、接続先設定画面で2階の親機からどのぐらいの強さでとどいているかの表示がSSIDごとに出るよね。
どれくらいになっていますか?
これが弱ければ、ある程度強くなるところに移動させてくださいね。

2533DHの設定画面は、以下のマニュアル「エアステーション設定ガイド」11ページからの「エアステーション設定ツールのインストール」で出してみてくださいね。
http://d.buffalo.jp/wsr-2533dhp/?type=manual&dst=JP&lang=ja&_fsi=DnfyuHCp&_fsi=DnfyuHCp

あと、中継器設定は、自動ではなく、できれば設定画面から手動でやる手法を身につけたほーが確実ではありまっす。

書込番号:21678760

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2018/03/16 01:15(1年以上前)

>WSR-2533DHP-CBの設定は、MANUAL、ROUTERになっています。

これはいけません。
MANUAL、WBにしてくださいね。
中継器としての詳しい設定方法は、やっぱりマニュアル「エアステーション設定ガイド」の63ページ「本製品を中継機として使用する」を参照してみてくださいね。

書込番号:21678763

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2018/03/16 01:20(1年以上前)

あれ?
スミマセン、勘違いして、もう中継器として設置したものとしてかんがえていましたぁ。
・・・んでもマニュアルはぜひ参照してみてくださいね。
同じように、1166DHP3のマニュアルは以下です。
http://d.buffalo.jp/whr-1166dhp3/?type=manual&dst=JP&lang=ja

書込番号:21678768

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2018/03/16 21:48(1年以上前)

2階での不安定さから、スマホのIPアドレスをDHCPから静的に変更し数値を変えたところ
1階でも安定して繋げました。
中継器がなくても大丈夫かもしれません。

>Excelさん
参考にさせていただきます。

みなさん、ありがとうございました。

書込番号:21680680

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]
バッファロー

AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月下旬

AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]をお気に入り製品に追加する <1520

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング