『BIGLOBE光で使われてらっしゃる方』のクチコミ掲示板

2016年10月下旬 発売

AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]

  • 高速規格「IEEE 802.11ac」に対応し、4×4アンテナと高速化技術「ビームフォーミング機能」を搭載した、無線LANルーター。
  • 5GHz帯接続時では最大1733Mbps、2.4GHz帯接続時では最大800Mbpsの高速通信が行える。
  • 利用中のWi-FiルーターのネットワークSSIDとパスワードを自動で引き継げる「AirStation引越し機能」を搭載。スマートフォンなどの再設定の手間が省ける。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥14,300

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のオークション

AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月下旬

  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]

『BIGLOBE光で使われてらっしゃる方』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]を新規書き込みAirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

BIGLOBE光で使われてらっしゃる方

2018/07/13 15:51(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]

クチコミ投稿数:191件

IPv6での使用感いかがでしょうか?


NECの無線LANルーターを1年間無料で借りられるようですが、13ヶ月目からは月額500円ということですので、
いっそのこと購入しようかなと考えております。

書込番号:21960147

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3058件

2018/07/13 15:59(1年以上前)

購入したルーターを使用すると、IPv6についてサポートがされなくなりませんか?
IPv6だと回線ごとに動作確認されていない機種などもあり、使えませんでしたということにもなりませんけど、動作確認がすんでいる機種を選定されているのでしょうか?

自分で調べてどうにかできる自信がなければ、レンタルした機材を使用する方が安心です。

書込番号:21960165

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:11件 AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]の満足度5

2018/07/13 16:07(1年以上前)

当該機種はIPv6正式対応機種では無くパススルーのみ対応でBIGLOBEで使用しています。速度は昼夜平均しつ70Mbps位で安定しています。
また接続確認サイトではIPv6で接続されていると表示されます。
正式対応機種ではもう少し速度が上がるみたいです。
http://buffalo.jp/taiou/kisyu/network/ipv6/

書込番号:21960175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:191件

2018/07/13 17:11(1年以上前)

そうなんですね。
勉強になります。

ちなみに、BIGLOBEからレンタルできるものはこちらになります。

・NEC Aterm WG1810HP(JE)


そして、それ以外の対応ルーターは下記の2つが動作確認済みとして記載されてました。

・BUFFALO製 WXR-1750DHP [Version 2.49 (R1.00/B6.37.14-1.00-1.00)]

・IO DATA製 WN-AX1167GR [Version 3.21]

書込番号:21960281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3058件

2018/07/13 17:45(1年以上前)

>・BUFFALO製 WXR-1750DHP [Version 2.49 (R1.00/B6.37.14-1.00-1.00)]

この製品が動作確認されているのであれば、 WXR-1750DHP2でも良いかと思います。
メーカーの方でも動作確認されているようです。
これならBIGLOBE光でもバッファローの方でもサポートは受けられるでしょう。

WSR-2533DHPより最安値がやや高いですが、無線子機自体のアンテナ数が2本以下が多いことを考えればWXR-1750DHP2でも十分な通信速度が得られるとは思います。

WXR-1750DHP2
http://kakaku.com/item/K0000957379/

書込番号:21960337

ナイスクチコミ!1


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7317件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2018/07/13 19:55(1年以上前)


BIGLOBEは、自身がVNE事業者として登録されていますので、
なにかあった場合の対応を考えると、ルータはレンタルにしておいた
方がリスクヘッジとしては有効なのかと。

同じNEC製といっても、市販ルータの対応とは異なるのは価格の
クチコミでも明らかなのかと思います。

選択はご自由です。

書込番号:21960572

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42533件Goodアンサー獲得:9361件

2018/07/13 22:59(1年以上前)

>IPv6での使用感いかがでしょうか?

高速化を期待している場合は、
IPv6だけではなく、MAP-E (IPv4 over IPv6) で接続する必要があります。

>ちなみに、BIGLOBEからレンタルできるものはこちらになります。
>
>・NEC Aterm WG1810HP(JE)
>
>そして、それ以外の対応ルーターは下記の2つが動作確認済みとして記載されてました。

https://support.biglobe.ne.jp/ipv6/option.html
に書かれていますが、市販の機器でMAP-E接続した場合は、
サポート外となります。

トラブルにも対処できる自信があれば、WXR-1750DHPやWXR-1750DHP2などの市販機器で良いですが、
あまり自信がない場合はWG1810HPをレンタルした方が無難です。

書込番号:21960986

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:30件

2018/07/13 23:21(1年以上前)

月額500円が高いか安いかなんですよね。
v6プラスなんかでも結局HGWで繋ぐのが一番確実なようだし、保険料込みとして考えれば決して高くないかも?

書込番号:21961033

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]
バッファロー

AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月下旬

AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]をお気に入り製品に追加する <1521

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング