『ppoe ipv6と ipoe v6に対応しているか聞きたいです』のクチコミ掲示板

2016年10月下旬 発売

AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]

  • 高速規格「IEEE 802.11ac」に対応し、4×4アンテナと高速化技術「ビームフォーミング機能」を搭載した、無線LANルーター。
  • 5GHz帯接続時では最大1733Mbps、2.4GHz帯接続時では最大800Mbpsの高速通信が行える。
  • 利用中のWi-FiルーターのネットワークSSIDとパスワードを自動で引き継げる「AirStation引越し機能」を搭載。スマートフォンなどの再設定の手間が省ける。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のオークション

AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月下旬

  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]

『ppoe ipv6と ipoe v6に対応しているか聞きたいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]を新規書き込みAirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]

クチコミ投稿数:33件

今2つプロバイダを使っていて
1個めが不安定だったので2個目のプロバイダを契約してどちらが良いか考えて居る状態なのですが

1のプロバイダは pppoeのみ
2つ目 BIGLOBE pppoe ipoeどちらもとなってます

それで、この機種は pppoeも対応しているのでしょうか?

よろしくお願いします

書込番号:22018847

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2018/08/09 16:29(1年以上前)

市販されているモバイルルーター以外の家庭用無線ルーターでPPPoE接続が可能だが、Biglobeのv6オプション(v6プラス)に接続できるルーターは限られている。
v6プラス対応のルーター/HGW
https://www.jpne.co.jp/service/v6plus/

書込番号:22018900

Goodアンサーナイスクチコミ!2


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2018/08/09 18:31(1年以上前)

クーさん2015さん、こんにちは。

IPv4のPPPoEなら両機とも対応ですね。
IPv6のPPPoE(トンネルアダプター)は非対応です。

Biglobeのv6オプションは、VNEがBiglobeですので、対応機器についてはご注意下さい。

書込番号:22019164 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42619件Goodアンサー獲得:9381件

2018/08/09 18:50(1年以上前)

> ppoe ipv6と ipoe v6に対応しているか聞きたいです

まずは、目的は何なのでしょうか?
IPv4の高速化が目的なら、
PPPoE IPv6は関係ないです。
IPoE IPv6 の方は、関係はしてますが、
IPoE だけでは駄目で、 IPoE + IPv4 over IPv6 でないと
IPv4の高速化はされません。

>それで、この機種は pppoeも対応しているのでしょうか?

WSR-2533DHPは IPv4 PPPoEは対応していますが、
IPv6 PPPoE にも IPoE + IPv4 over IPv6 にも対応していません。

>1のプロバイダは pppoeのみ
>2つ目 BIGLOBE pppoe ipoeどちらもとなってます

biglobeなら、IPoE + IPv4 over IPv6 であるIPv6オプションをサポートしています。
https://support.biglobe.ne.jp/ipv6/option.html

IPv6オプションはv6プラスと同じMAP-E方式ですが、
サービスとしては別物です。

WXR-1750DHPやWN-AX1167GRなどでは動作確認されていますが、
サポートはされていません。

MAP-E方式であるv6プラスに対応した機種ならbiglobeでも動く可能性が高いですが、
biglobeからWG1810HPをレンタルした方が確実です。
https://support.biglobe.ne.jp/ipv6/option.html#router

書込番号:22019208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2018/08/09 19:14(1年以上前)

親切にありがとうございました。
この型番も対応しているみたいですね
買ってみようと思います、ありがとうございました。

書込番号:22019259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2018/08/09 19:40(1年以上前)

羅城門の鬼さんと、jmさん、行き違いになってしまいました

まず、鬼さんに返信します。長いかもですがすみません

速度向上を期待してました。
GE-PON ONUと言う機械で、ipv4のみでしていてプロバイダ良いところを探し中と言う感じでした
それで、快適になればと思ってこのルーターを探して居たのです

今昔の、古かったルーターWRC-1750GHBKを倉庫から引っ張り出して
BIGLOBEのipv6にppoev6で繋いだのですが、速度がBNRで速度が数M程度でした。ipv4と変わらず相当遅いです

ipoeのv6だと、相当早いのでしょうか? 


もうひとつの接続会社は、pppoeしか対応して無いですがBIGLOBEよりかは速度が15Mぐらいは出てます
。その接続会社がトンネル使わないと無理かもですねと言って
たのでWRC-1750GHBKを使ったのですが、なぜか繋がらず・・古いから壊れて居るのかなあ・・・
でも、BIGLOBEは繋がったしなあ・・と、頭を悩ませて居て両方対応してれば良いのかな?と思ってた感じです。

しかし、pppoeのipv6方式ですと速度が上がらないのですか・・
その接続会社が、ipv6にしても対して変わらないと言ってましたので(価格comでも、2,2以下の評価会社ですけど・・)


jmさん、ipoev6で繋ぎたい場合は、これでいいのでしょうか?
かなり変わるものなのでしょうか?

色々皆さんお手数おかけします

書込番号:22019295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:30件

2018/08/09 20:41(1年以上前)

なんかIPv6に対応すれば速くなると短絡的に思い込んでる人多いけど、IPv6なんてのはIPアドレス、所番地の規格なので普通そんなものは速度を左右しません。
でまあ、これはフレッツ網限定の話だけど、IPv6 IPoEやIPv4 over IPv6がネットを高速化するって話は、大前提として混雑、フレッツ網のPPPoE接続が混雑によって低速化しているという状況がないと成立しません。
ぶっちゃけ言ってしまえば、IPv6云々とかほとんどどうでも良く、IPoEの経路がPPPoEとは違うこと、ただそれだけのことで、渋滞しているルートを回避してインターネットに出入り出来るため、高速化するというよりは本来の理論速度に近いところが出るようになるというだけの話ですね。

で、とりあえずIPv6 IPoEだけに対応すればIPv6の通信、現状YouTubeやGoogleドライブといったGoogle関連のサービスは速くなりますが精々それだけなので、ネット全体を高速化するにはIPv4 over IPv6に対応する必要があり、現状保証されてるのは羅城門の鬼さんが仰っているように、BIGLOBEからルーターをレンタルする方法ですね。

書込番号:22019430

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2018/08/09 21:21(1年以上前)

BIGLOBEのpppoe v6の速度ですね

1.NTTPC(WebARENA)1: 1.30Mbps (161.62KB/sec)
2.NTTPC(WebARENA)2: 3.54Mbps (441.99KB/sec)
推定転送速度: 3.54Mbps (441.99KB/sec)

まるで何も出来ない感じです

Scさん、そうなのですか
ツイッターでbiglobe ipv6で調べらたら速度が相当早くなっていたので
そうなると、あれは嘘の情報か 皆さんは泣き寝入りしているかと言う感じなのでしょうか?

書込番号:22019535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:30件

2018/08/09 22:19(1年以上前)

泣き寝入りだかなんだか知らないけど、みんな正確な知識を持っていない。
で、それは別に情報が隠されてるとかじゃなくて、それこそネットに繋がってるんだから、調べようと思えばいくらでも調べられるのに、それをしないだけ。要するに努力しない勉強しない。
だったら損こいてあたりまえ。

現状ネットを相対的に高速化させているのは、IPv6ではなく、IPv6 IPoEでの接続と、それに乗っけたIPv4 over IPv6での接続です。
そしてこれらはインターネット上の技術ではなく、フレッツ網における技術です。

言葉は正しく使い把握する。
物事をきちんと分けて考える。

それが出来りゃ分りますよ。

書込番号:22019706

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42619件Goodアンサー獲得:9381件

2018/08/09 23:30(1年以上前)

>BIGLOBEのipv6にppoev6で繋いだのですが、速度がBNRで速度が数M程度でした。ipv4と変わらず相当遅いです

似たような用語があるので、用語は正確に書いて下さい。
ppoev6 は IPv6 PPPoE のことですよね。

BIGLOBEは IPv6 PPPoE には対応していません。
BIGLOBEが対応しているのは、IPv6 の IPoE とIPv6オプション(IPoE必須)です。

IPoEだけなら、WRC-1750GHBKで IPv6 をブリッジする設定にすれば、
IPv6でインターネットに繋がります。
しかしそれで速くなるのはIPv6対応サイトだけですので、
IPv6非対応のBNRで計測しても速くはなりません。

>ipoeのv6だと、相当早いのでしょうか?

IPoEだけではIPv4は速くなりません。
biglobeだとIPv6オプションにする必要があります。
IPv6オプションだと歴然の差が出ます。
https://www.odorikoblog.net/entry/fletsfaster/

>もうひとつの接続会社は、pppoeしか対応して無いですがBIGLOBEよりかは速度が15Mぐらいは出てます


具体的なプロバイダ名は?

書込番号:22019907

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2018/08/09 23:56(1年以上前)

鬼さんありがとうです
>ppoev6 は IPv6 PPPoE のことですよね。
そうですね、字が間違えてしまいました。pppoeです

もうひとつのはTNC光で、混雑してるから速度下がるのはしょうがないし
ipv6で繋いでも意味ないから、ipoe対応してないんだよなあと言われました。
辞めてく人や苦情も多いと、ぼそっと言ってました

ルーターの対応しているサイトをありがとうございます。
ですが、鬼さんからの意見としては、WG1810HPが一番と言う感じですよね?
お手数おかけします

書込番号:22019954

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42619件Goodアンサー獲得:9381件

2018/08/10 00:08(1年以上前)

>ですが、鬼さんからの意見としては、WG1810HPが一番と言う感じですよね?

何かあった時にネットで調べるなどしてでも、自力で対応できるのなら、
バッファローなどの市販の無線LANルータでも良いでしょうが、
自信がないのならWG1810HPをレンタルが無難です。

書込番号:22019981

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2018/08/10 00:29(1年以上前)

鬼さん、ありがとうございます。
頑張ってみます。皆さんありがとうございました。

書込番号:22020019

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]
バッファロー

AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月下旬

AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]をお気に入り製品に追加する <1520

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング