『途切れます。』のクチコミ掲示板

2016年11月上旬 発売

AirStation WSR-2533DHP-CG [シャンパンゴールド]

  • 高速規格「IEEE 802.11ac」に対応し、4×4アンテナと高速化技術「ビームフォーミング機能」を搭載した、無線LANルーター。
  • 5GHz帯接続時では最大1733Mbps、2.4GHz帯接続時では最大800Mbpsの高速通信が行える。
  • 利用中のWi-FiルーターのネットワークSSIDとパスワードを自動で引き継げる「AirStation引越し機能」を搭載。スマートフォンなどの再設定の手間が省ける。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation WSR-2533DHP-CG [シャンパンゴールド]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-2533DHP-CG [シャンパンゴールド]の価格比較
  • AirStation WSR-2533DHP-CG [シャンパンゴールド]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-2533DHP-CG [シャンパンゴールド]のレビュー
  • AirStation WSR-2533DHP-CG [シャンパンゴールド]のクチコミ
  • AirStation WSR-2533DHP-CG [シャンパンゴールド]の画像・動画
  • AirStation WSR-2533DHP-CG [シャンパンゴールド]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-2533DHP-CG [シャンパンゴールド]のオークション

AirStation WSR-2533DHP-CG [シャンパンゴールド]バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月上旬

  • AirStation WSR-2533DHP-CG [シャンパンゴールド]の価格比較
  • AirStation WSR-2533DHP-CG [シャンパンゴールド]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-2533DHP-CG [シャンパンゴールド]のレビュー
  • AirStation WSR-2533DHP-CG [シャンパンゴールド]のクチコミ
  • AirStation WSR-2533DHP-CG [シャンパンゴールド]の画像・動画
  • AirStation WSR-2533DHP-CG [シャンパンゴールド]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-2533DHP-CG [シャンパンゴールド]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-2533DHP-CG [シャンパンゴールド]

『途切れます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-2533DHP-CG [シャンパンゴールド]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-2533DHP-CG [シャンパンゴールド]を新規書き込みAirStation WSR-2533DHP-CG [シャンパンゴールド]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信12

お気に入りに追加

標準

途切れます。

2017/08/15 06:53(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-2533DHP-CG [シャンパンゴールド]

クチコミ投稿数:73件

購入して約1ヶ月経ったのですが、最近よく通信が途切れることがあります。
スマホとタブレット(iphone ipad)を接続して使用してます。
みなさんはこういったことはないでしょうか?

書込番号:21117750

ナイスクチコミ!19


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/08/15 07:03(1年以上前)

無線LAN ルータの設置場所と向きを変更すると、改善することがあります。

以下をお勧めします。
無線LAN ルータ1台で済ます場合は、できるだけ、家の中の中央に設置する。
LAN ケーブル配線が可能な場所にはケーブルを配線する
無線LAN 接続できない、途切れる場合は、LAN ケーブルをのばして、無線LAN アクセスポイント(ブリッジ)を設置する
LAN ケーブルを配線できない場合は、無線LAN 中継機を設置する。

書込番号:21117756

ナイスクチコミ!4


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2017件

2017/08/15 07:22(1年以上前)

『最近よく通信が途切れることがあります。』

WSR-2533DHP-CGのログを確認して、インターネット側、WSR-2533DHP-CGと無線子機間いずれでネットワークが切断しているのか判断できませんか?
無線子機側のネットワークの設定を手動(固定)でIPアドレス、サブネットマスク、デフォルトゲートウェイ、DNSサーバアドレスを設定しても改善しませんか?

WSR-2533DHPのファームウェアは、Ver.1.02を適用されているのでしょうか?

●WSR-2533DHP ファームウェア for Windows Ver.1.02(2017年3月13日掲載)
【変更履歴】
●Ver.1.02 [2017.3.13]
・LEONETなど特定回線でインターネット回線の種別が正しく判定されず、「サーバー未検出」と
表示されることがある問題を修正しました。
・マルチキャストSnoopingが正しく動作しないことがある問題を修正しました。
・LAN側IPアドレスを変更すると、経路設定ができないことがある問題を修正しました。
・DHCPリースの設定を「手動割当」に変更した後にLAN側IPアドレスを変更すると、「手動割当」に設定した機器が
インターネットに接続できなくなる問題を修正しました。
・BUFFALOダイナミックDNSへ新規登録する際、本製品に設定が反映されないことがある問題を修正しました。
・設定を変更した後にPOWERランプが点滅し続けることがある問題を修正しました。
・無線引っ越し機能が正しく動作しないことがある問題を修正しました。
・無線引っ越し設定後、子機とAOSS接続ができないことがある問題を修正しました。
・設定画面を表示できなくなることがある問題を修正しました。
・設定画面で中継機MACアドレスが間違って表示される問題を修正しました。
・無線LANを無効に設定した場合、無線パケットが異常に大きな値でカウントされてしまう問題を修正しました。
・Internet側とLAN側ネットワークが競合した際に表示される再設定画面で、Internet側IPアドレスが
正しく通知されない問題を修正しました。
・不要なログが表示される問題を修正しました。
・スマートフォンやタブレット用の設定画面のレイアウトを調整しました。
・設定画面の入力制限に関する問題を修正しました。
・設定画面のレイアウトの一部が崩れる問題を修正しました。
・設定画面の表示に関する問題を修正しました。
http://buffalo.jp/download/driver/lan/wsr-2533dhp_fw-win.html

書込番号:21117780

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42716件Goodアンサー獲得:9412件

2017/08/15 10:47(1年以上前)

>購入して約1ヶ月経ったのですが、最近よく通信が途切れることがあります。
>スマホとタブレット(iphone ipad)を接続して使用してます。

iPhoneとiPadは親機からどれくらいの距離で使っているのでしょうか?

もしも比較的近い位置でも途切れると言うのなら、
親機を周りに障害物の少ない比較的高い位置に置いた方が良いです。

もしも親機との距離が遠い場合は、
中継機を親機と子機の中間あたりに追加した方が効果的です。
中継機としては、WHR-1166DHP4あたりで充分かと思います。

書込番号:21118147

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2017/08/15 12:32(1年以上前)

我慢できるかどうか程度によりますが
買い替えるかサポートに不良主張したほうがいと思いますよ

サポートも置き場所変えてください
とかテンプレ回答をするんでしょうけどwそんなのできるなら最初からしてますしw
もしルーターから半径1メートル以内しか安定して通信できないなら不良だと思うしw

私はいつも同じ場所に置いてるんですが
今まで買い替えてきた中でも途切れるものと途切れないものはありましたので

書込番号:21118373

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2017/08/15 12:34(1年以上前)

ただまあそれなりに遠いところで途切れるんでしたら中継機入れるべきかな

書込番号:21118378

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2017/10/03 02:26(1年以上前)

>サバンナ777さん
自分もスマホ用として8月末頃に買い替えましたが
接続が不安定です。
(端末はXperia XZ premium)

距離も2m以内で障害物などもありません。

バッファローサポートにも問い合わせて
ファームウェアも最新であることを確認し
チャンネル設定など色々対応しましたが
バッファロー側も原因不明でお手上げでした。

バッファローサポートから促され
交換しましたがそれでもまだ途切れます。

もうどうすればいいのかわからず
投稿してしまいました。

書込番号:21247530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件

2017/12/27 07:16(1年以上前)

先週、同じ機種を購入し、
途切れるという症状に悩んでいます。

家族が使う(iPad、iPhone 5s. 6、Surface、Wii U)は、問題なし。

唯一、私のスマホ(アンドロイド 6.02)だけが、すぐ切れるので、ハード不良の可能性は少ない(かな?)

WSR-2533DHPの前で使っていて、途切れるので、
障害物では、なさそう

ファームウェアも WSR-2533DHP Ver.1.02

今繋いでいる5GHzではなく、2.4GHzで繋ごうかな?

家族が使う環境には問題がなさそうなので、
帰宅したら、切り替て、試してみます

書込番号:21463174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2017/12/31 17:41(1年以上前)

自己レスです。

(1) 途切れるのは、Galaxy s5 (Android 6.0.1)のみ。 (Wifi状況は、5GHz=4台、2.4GHz=4台。)

(2) Galaxy s5のWifi設定を、5GHzから2.4GHzに変更しても、相変わらず途切れます。

(3) ビームフォーミングEXと相性が悪いのかなと思い、
   2.4GHz接続のまま、ビームフォーミングEXをOFFしても、相変わらず途切れます。

実は、IOデータの無償アプリ「Wi-Fiミレル」で無線LANの状況をスキャンすると、途切れたWifiが復活することが判明。

1分程度で途切れるので、その都度「スキャン」するのは面倒ですが、現在これで運用中。(残念。)

これをヒントに解決策を考えたいのですが、今は無策です。
 

書込番号:21474101

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2018/02/18 01:31(1年以上前)

まさとんさん、
投稿拝見しました。
その後の状況いかがですか?

私も最近投稿したのですが、iPhone Xにて同じような状況になり、不便です。
私の場合、飛行機モードにして2、3秒して戻すと繋がらようになるのですが、頻度高くネット接続できなくなるので大変不便しています…。

書込番号:21608557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2018/06/05 00:24(1年以上前)

みなさんその後どうなっていますか?
私はWHR1166dhp3からこちらの商品に変えましたが、使っているスマホ(Galaxy s5)の通信がかなり不安定です。1m以内で使用しているのにもかかわらず、途切れたりつながらないです。

書込番号:21874228

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2018/06/09 17:23(1年以上前)

マンションで使っているのが原因かな?(色々なwifi機器が見える。。。)

「5GHz」は1分足らずで切れるため、androidは「2.4GHz接続」。

最近になって、iPhoneを使う家族から切れるという苦情があるので、買い替えを検討中。

「ビームフォーミングって要らないな。」という気持ちいっぱい。

書込番号:21884254

ナイスクチコミ!1


sora0909さん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:17件 AirStation WSR-2533DHP-CG [シャンパンゴールド]のオーナーAirStation WSR-2533DHP-CG [シャンパンゴールド]の満足度5

2018/06/09 20:22(1年以上前)

すいません。
一度やってみて下さい。

後ろのスイッチがautoならマニュアルに変えて下さい。
変えたら再起動して下さい。

これでも切断される場合、ファームをもう一度ダウンロードしてインストールして下さい。
これでも切断される場合は、本体故障の可能性があります。
それと、何か障害物がある場合があります。

チャンネル変更で治る場合もありますが電波の測定ツールで調べて見ないとわかりません。

ビームホーミングEXは、電波の飛び方が変わるだけで切断とは関係ありません。

バッファロー無線ルーターはauto設定だと誤動作で無線が切れる場合があります。
やってみて下さい。

書込番号:21884581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WSR-2533DHP-CG [シャンパンゴールド]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-2533DHP-CG [シャンパンゴールド]
バッファロー

AirStation WSR-2533DHP-CG [シャンパンゴールド]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月上旬

AirStation WSR-2533DHP-CG [シャンパンゴールド]をお気に入り製品に追加する <616

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング