『32g の microSDカードで オススメの読み書き早いもの』のクチコミ掲示板

2016年11月中旬 発売

DR-05VER2-JJ

日本語メニュー表示&日本語パネルになった「DR-05」

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

電池持続時間(再生):19.5時間 電池持続時間(スピーカー再生):19.5時間 電池持続時間(イヤホン再生):19.5時間 DR-05VER2-JJのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DR-05VER2-JJの価格比較
  • DR-05VER2-JJのスペック・仕様
  • DR-05VER2-JJのレビュー
  • DR-05VER2-JJのクチコミ
  • DR-05VER2-JJの画像・動画
  • DR-05VER2-JJのピックアップリスト
  • DR-05VER2-JJのオークション

DR-05VER2-JJTASCAM

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月中旬

  • DR-05VER2-JJの価格比較
  • DR-05VER2-JJのスペック・仕様
  • DR-05VER2-JJのレビュー
  • DR-05VER2-JJのクチコミ
  • DR-05VER2-JJの画像・動画
  • DR-05VER2-JJのピックアップリスト
  • DR-05VER2-JJのオークション

『32g の microSDカードで オススメの読み書き早いもの』 のクチコミ掲示板

RSS


「DR-05VER2-JJ」のクチコミ掲示板に
DR-05VER2-JJを新規書き込みDR-05VER2-JJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ボイスレコーダー・ICレコーダー > TASCAM > DR-05VER2-JJ

スレ主 Quique Pさん
クチコミ投稿数:181件

だいぶ前に32gbのmicroSDカードをかいましたが、電源入れてからの立ち上がりが遅かったのです。

それはカードの読み書きがおそいからだとおもいますが、

今現在、
最速のカードで
32gdで(確か32gbまでしか対応してない)

おすすめをおしえてほしいです。

よろしくお願いします。

書込番号:22879869

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30222件Goodアンサー獲得:4637件

2019/08/25 23:11(1年以上前)

メーカー仕様表に掲載されているSDから選べばいいだけです。
SanDisk Extreme PROやLexar High-Performanceなら順分高速でしょう。

書込番号:22879884

ナイスクチコミ!0


スレ主 Quique Pさん
クチコミ投稿数:181件

2019/08/26 11:37(1年以上前)

たとえばそのsandisk extreme pro なら、32gbでも
付属のSDカードと比較して、電源入れて立ち上がり速度は変わらない感じになりますか?

どなたか比較されたことある方、教えてください。
よろしくお願います。

書込番号:22880562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


xjl_ljさん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:62件

2019/08/26 18:06(1年以上前)

幾らSDカードが速くても、機器側の処理速度が遅ければ宝の持ち腐れです。
カードの速度は関係なく、容量に比例して起動が遅くなる傾向がある機器があります。
(昔使ってたZOOM H2やPOCKETRAK CX、ZRシリーズより前のEXILIMがそうでした…)

起動速度を重視したいのであれば32GB1枚より8GBを4枚とか、そういう形で運用していくほかありません。

書込番号:22881131

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Quique Pさん
クチコミ投稿数:181件

2019/08/31 23:02(1年以上前)

おっしゃる通りで、
起動速度重視でいきたいですね、、、
32g積んだ時はやたらおそくて、実用的ではなかったです。
8g をつもうとおもいます!ありがとうございます

書込番号:22892126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TASCAM > DR-05VER2-JJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DR-05VER2-JJ
TASCAM

DR-05VER2-JJ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月中旬

DR-05VER2-JJをお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング