


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI KIWAMI 2 SIMフリー
家族のスマホなのですが、
色々対策しても通信量がすぐなくなってしまうので、
確認してみたところRootというandroidマークのアプリ?がとても通信量を使っていました。
Root化とは別のもののようです。
調べてみると少し物騒な内容のものもあり、
心配です。
必須のものでないなら、rootの通信量を抑える方法などあるのでしょうか?
なんの機能なのかもわかっていないので変な質問になっていましたら申し訳ありません。
お力を貸して頂けましたら幸いです!
よろしくお願い致しますm(_ _)m
書込番号:22147865 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

スクリーンショットなど画像がないので断定はできませんが・・・
Androidシステムの一部ではないでしょうか?
AndroidはLinuxというOSをベースにしていますが、Linuxの管理者ユーザーが「root」と呼ばれています。
Androidシステムの部分はrootユーザーではないと動作しないので、
システム部分が動くと必然的にrootユーザーが使用されます。
そのシステムの部分が表に見えているだけではないかと推測します。
アイコンがAndroidマークなのは、システム部分だからです。
データ量が多いのは、アップデートでも動作したのではないでしょうか?
書込番号:22148390
1点

えー、Rootなどという物騒な名前のアプリやシステムファイルは見たことも聞いたこともないですね。システム更新とかに関係するようなアプリはこんな物騒な名前じゃないですよね…。
これ、通信ブロックするだけで良いのかな?
小手先の対応よりもスマホの初期化をお勧めします。
書込番号:22149082 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>雪割桜さん
回答ありがとうございます!
そうなのですね。
変なものでなければ通信量は仕方ないと思うのですが、検索すると同じように悩んでる方がちらほらいたので気になっていました。
一応参考までにネットに落ちてた写真ですが添付させて頂きました。
よろしくお願い致します。
書込番号:22149131 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI KIWAMI 2 SIMフリー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2019/04/14 23:14:26 |
![]() ![]() |
5 | 2018/11/14 15:07:33 |
![]() ![]() |
11 | 2018/10/15 14:28:26 |
![]() ![]() |
4 | 2018/09/30 14:13:33 |
![]() ![]() |
7 | 2018/10/06 15:42:24 |
![]() ![]() |
3 | 2018/09/11 16:05:14 |
![]() ![]() |
1 | 2018/08/19 19:26:23 |
![]() ![]() |
5 | 2018/06/28 9:51:18 |
![]() ![]() |
7 | 2018/06/25 18:10:52 |
![]() ![]() |
2 | 2018/06/22 7:08:08 |
「MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI KIWAMI 2 SIMフリー」のクチコミを見る(全 531件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





