『下からの配管だと取り付け出来ない?』のクチコミ掲示板

2016年10月 3日 発売

RSW-F402C-SV [シルバー]

  • 上下2段カゴを採用したフロントオープンタイプの、ファミリー向け(56点)ビルトイン食器洗い乾燥機。
  • スライドレールにより、上段は手前いっぱいまで引き出し可能。下段はフライパンなどの調理器具も収納できる。
  • 「上下2段回転ノズル」を採用。従来機種「RKW-451」に比べて約60%の節水を実現している。
最安価格(税込):

¥106,723

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥106,723

ジュプロ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥106,723¥146,323 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

設置タイプ:ビルトイン 食器容量:8人分 ドア開閉方法:前開き式 乾燥機能:○ 幅x高さx奥行き:448x855x564mm RSW-F402C-SV [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ビルトインタイプでは、設置時に面材・パネルなどが別途必要な場合もございます。
購入の前にシステムキッチンメーカー、販売店にご確認ください。

ご利用の前にお読みください

RSW-F402C-SV [シルバー] の後に発売された製品RSW-F402C-SV [シルバー]とRSW-F402CA-SV [シルバー]を比較する

RSW-F402CA-SV [シルバー]

RSW-F402CA-SV [シルバー]

最安価格(税込): ¥102,100 発売日:2023年 5月

設置タイプ:ビルトイン 食器容量:8人分 ドア開閉方法:前開き式 乾燥機能:○ 幅x高さx奥行き:448x855x564mm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RSW-F402C-SV [シルバー]の価格比較
  • RSW-F402C-SV [シルバー]のスペック・仕様
  • RSW-F402C-SV [シルバー]のレビュー
  • RSW-F402C-SV [シルバー]のクチコミ
  • RSW-F402C-SV [シルバー]の画像・動画
  • RSW-F402C-SV [シルバー]のピックアップリスト
  • RSW-F402C-SV [シルバー]のオークション

RSW-F402C-SV [シルバー]リンナイ

最安価格(税込):¥106,723 (前週比:±0 ) 発売日:2016年10月 3日

  • RSW-F402C-SV [シルバー]の価格比較
  • RSW-F402C-SV [シルバー]のスペック・仕様
  • RSW-F402C-SV [シルバー]のレビュー
  • RSW-F402C-SV [シルバー]のクチコミ
  • RSW-F402C-SV [シルバー]の画像・動画
  • RSW-F402C-SV [シルバー]のピックアップリスト
  • RSW-F402C-SV [シルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 食器洗い機(食洗機) > リンナイ > RSW-F402C-SV [シルバー]

『下からの配管だと取り付け出来ない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RSW-F402C-SV [シルバー]」のクチコミ掲示板に
RSW-F402C-SV [シルバー]を新規書き込みRSW-F402C-SV [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 下からの配管だと取り付け出来ない?

2017/12/11 20:11(1年以上前)


食器洗い機(食洗機) > リンナイ > RSW-F402C-SV [シルバー]

クチコミ投稿数:4件

15年程前からパナソニックのスライド式食洗機(下がキャビネット収納)を使用しています。
リンナイのフロントオープン食洗機に取り替えたく業者の方に相談したところ、下からの配管(古い家は割と下からの配管が多い?)だと取り付けが出来ないと言われてしまいました。横に(後ろ?)配管を持ってくる?工事だとかなり工賃もかかり、ちょっとうちで難しいような回答でした。

こちらの食洗機が大変気に入っていたので諦めきれず、リフォーム会社に問い合わせた所、年末で忙しいらしくしばらく見にこられないようで…。

そこで質問です。

1、やはりこの配管では通常の入れ替え工事で取り付けは難しいのでしょうか?
2、配管を移動?(対面キッチンです)するとしたら工賃はかなりかかりますか?
3、どうしてもリンナイフロントオープンが取り付け出来ない場合、パナソニックのディープタイプにしようかと検討していますが、その場合この配管で取り付けは可能でしょうか?

書込番号:21424287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
devonlaさん
クチコミ投稿数:3件

2017/12/24 22:25(1年以上前)

私も同じ問題を抱えています。便乗する形で恐縮ですが、どなたかアドバイスを頂けると幸いです。私は、無謀にもDIYでできるだろうと軽く考えて、ネットで商品を買ってしまい、取り付け段階でこの問題に気づきました。DIYは諦め、業者に相談したところ、「RSW-F402Cは必要な給排水位置が非常にタイトで、スライドオープンタイプからは交換出来ない場合も多い。(添付の写真は送ったものの)もっと検討が必要なので、既存下部の配管全体の写真を送ってほしい」とのことで、一筋縄にはいかなさそうです。

書込番号:21457718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


devonlaさん
クチコミ投稿数:3件

2017/12/25 14:39(1年以上前)

写真添付し忘れました。
(違う場所にアップしてしまったのをご指摘頂き、ありがとうございました)

書込番号:21459066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2018/01/18 13:00(1年以上前)

遅くなりました。
取り付けには、床から配管の高さまでか8p以下(正解な値は忘れましたが)などの規制があるらしく、どうしてもつけたいなら、配管の高さを変える工事が必要と言われました(工賃2万〜3万)
予算オーバーになってしまうので我が家ではリンナイ製品は諦めました。

書込番号:21520462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「リンナイ > RSW-F402C-SV [シルバー]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
乾燥に移らない 1 2025/03/07 9:57:54
洗浄力教えてください! 2 2024/12/01 21:41:28
5年超でエラー70 0 2024/11/27 0:41:15
エラー17 1 2024/08/09 17:46:34
ハズレ個体かも 1 2024/12/06 16:44:27
乾燥時間について 9 2023/10/17 14:17:58
質問です:菜箸洗えていますか? 6 2023/10/14 22:55:36
「RSW-F402C」と「RSW-F402CA」の違い 0 2023/06/25 8:11:58
ホースの径について 2 2023/06/26 18:14:10
上カゴがスムーズに閉まらない(入らない) 10 2023/06/30 21:22:07

「リンナイ > RSW-F402C-SV [シルバー]」のクチコミを見る(全 220件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RSW-F402C-SV [シルバー]
リンナイ

RSW-F402C-SV [シルバー]

最安価格(税込):¥106,723発売日:2016年10月 3日 価格.comの安さの理由は?

RSW-F402C-SV [シルバー]をお気に入り製品に追加する <297

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング