『HDMI経由で音量調節は可能ですか?』のクチコミ掲示板

2016年10月下旬 発売

EX-LD3151DB [31.5インチ ブラック]

  • 上下左右178度、広視野角のADSパネルを搭載した、大画面31.5型ワイド液晶ディスプレイ。どこから見ても鮮明な映像を映し出す。
  • 「超解像技術」により、映像の拡大表示を行った際に生じるぼやけを改善し、解像感を大幅にアップさせる。また、超解像度は10段階の設定が行える。
  • LEDを高速に点滅させずに、輝度レベルを調整する目にやさしい「フリッカーレス」設計を採用している。また、DisplayPortケーブルとHDMIケーブルが付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:31.5型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 表面処理:ハーフグレア(半光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):75Hz 入力端子:D-Subx1/HDMIx2/DisplayPortx1 EX-LD3151DB [31.5インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EX-LD3151DB [31.5インチ ブラック]の価格比較
  • EX-LD3151DB [31.5インチ ブラック]のスペック・仕様
  • EX-LD3151DB [31.5インチ ブラック]のレビュー
  • EX-LD3151DB [31.5インチ ブラック]のクチコミ
  • EX-LD3151DB [31.5インチ ブラック]の画像・動画
  • EX-LD3151DB [31.5インチ ブラック]のピックアップリスト
  • EX-LD3151DB [31.5インチ ブラック]のオークション

EX-LD3151DB [31.5インチ ブラック]IODATA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月下旬

  • EX-LD3151DB [31.5インチ ブラック]の価格比較
  • EX-LD3151DB [31.5インチ ブラック]のスペック・仕様
  • EX-LD3151DB [31.5インチ ブラック]のレビュー
  • EX-LD3151DB [31.5インチ ブラック]のクチコミ
  • EX-LD3151DB [31.5インチ ブラック]の画像・動画
  • EX-LD3151DB [31.5インチ ブラック]のピックアップリスト
  • EX-LD3151DB [31.5インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > IODATA > EX-LD3151DB [31.5インチ ブラック]

『HDMI経由で音量調節は可能ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EX-LD3151DB [31.5インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
EX-LD3151DB [31.5インチ ブラック]を新規書き込みEX-LD3151DB [31.5インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

HDMI経由で音量調節は可能ですか?

2017/02/22 14:25(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > IODATA > EX-LD3151DB [31.5インチ ブラック]

スレ主 Lucky10さん
クチコミ投稿数:14件

的外れな質問でしたらすみません。

SonyのDBレコーダーとHDMI接続して使いたいと思います。その際、音量調節はどのようになりますか?

希望としては、DBレコーダーの音量と同期してほしい(DBレコーダーのリモコンで音量を上下するイメージ)のですが、そのようなことは可能なのでしょうか?

それとも音量は必ずディスプレイ側のスイッチで行わないといけないでしょうか?

そのような使い方をされている方がいらっしゃいましたら、教えてください。

書込番号:20680537

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件

2017/02/22 14:41(1年以上前)

BDレコーダーのリモコンの音量ボタンは、通常テレビリモコンの音量ボタンの代替です。
BDレコーダー自身の音量は一定のはずですね。

この手のディスプレイはリモコンが無いので、音量操作は難しいでしょう。
もしリモコンがあっても、BDレコーダーのリモコンは大手電機メーカーの物しか対応してないです。
普通の液晶テレビを選択された方が良いと思います。

書込番号:20680571

Goodアンサーナイスクチコミ!5


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2017/02/22 14:42(1年以上前)

リモコンの音量ボタンはテレビの音量を調整する機能ではありませんか。
液晶モニターはテレビでないし、リモコンの受信部が有っても、ブルーレィレコーダーのリモコンで音量調整は出来ません。
なので、モニターのスピーカー音量調整は、モニター側で行って下さい。
http://www.iodata.jp/lib/manual/lcd-type_f/index.html#p1_7

書込番号:20680574

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2017/02/22 14:48(1年以上前)

この製品ではないですけどスピーカー付きのディスプレイを使用していますが、PCでもPC側で音量調節が可能です。
PS3などのゲーム機も接続したりしてますが、やはりゲーム機側で音量調節できます。

BDプレーヤーのリモコンがテレビの音量調節とは独立して音量調節ができるのであれば、ディスプレイ側で音量調節をいじらなくても変わるはずですが。

書込番号:20680587

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件

2017/02/22 14:58(1年以上前)

因みにリモコン付きのモニターは下記などがあります。
こちらは、モニターのリモコンでBDレコーダーの操作も出来るようです。
http://kakaku.com/item/K0000826268/

ただ、この値段出すなら、やはり液晶テレビの方が良いでしょう。
40インチ液晶テレビも買える値段です。

書込番号:20680605

ナイスクチコミ!2


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2017/02/22 15:05(1年以上前)

こんにちは
>希望としては、DBレコーダーの音量と同期してほしい(DBレコーダーのリモコンで音量を上下するイメージ)のですが、そのようなことは可能なのでしょうか?

BDレコーダーからの出力音声は固定です。
(あっても微調整ていどです)
BDレコーダーのリモコンにある音量ボタンは、
同じメーカーのテレビであったり、HDMI CEC対応テレビなら製品により可能ですが、PCモニターは基本的にそれが出来ないです。
なので、ディスプレイ側で調整することになりますよ。

書込番号:20680628 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 Lucky10さん
クチコミ投稿数:14件

2017/02/22 15:11(1年以上前)

>ひまJINさん
>キハ65さん
>LVEledeviさん

アドバイスありがとうございます。
これはTVの音量なんですね。なるほど。

DBレコーダのリモコンで操作していたので、DBレコーダー自体が音量を調節しているものだと思い込んでいました。

リモコン対応のPCディスプレイは高価なんですね。

書込番号:20680644

ナイスクチコミ!3


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2017/02/22 15:24(1年以上前)

スピーカ側に音量調整用のリモコンが付いてるものがあります。

bd- (hdmi)-pcモニタ-音声出力-スピーカ

と繋いで短期間使ってた事は、あります。
リモコンをbd, sp用で持ち替えるのは面倒くさいです。

書込番号:20680672

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EX-LD3151DB [31.5インチ ブラック]
IODATA

EX-LD3151DB [31.5インチ ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月下旬

EX-LD3151DB [31.5インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング