『ハガキでの両面印刷』のクチコミ掲示板

2016年11月28日 発売

Color MultiWriter 5800C PR-L5800C

  • 無線LANを搭載し「AirPrint」に対応した、ビジネス向けカラーLEDプリンター。カラー8.5秒、モノクロ8.0秒のファーストプリントを実現。
  • 従来機種「MultiWriter 5750C」より粒子が細かくなり、定着状態が安定化した「Super EA-Ecoトナー」を採用。1200×2400dpiの高解像度印刷を実現している。
  • トナー容量が従来機種「MultiWriter 5750C」に比べて3倍の大容量トナーカートリッジを搭載する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カラーLEDプリンタ 最大用紙サイズ:A4 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ Color MultiWriter 5800C PR-L5800Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Color MultiWriter 5800C PR-L5800Cの価格比較
  • Color MultiWriter 5800C PR-L5800Cのスペック・仕様
  • Color MultiWriter 5800C PR-L5800Cのレビュー
  • Color MultiWriter 5800C PR-L5800Cのクチコミ
  • Color MultiWriter 5800C PR-L5800Cの画像・動画
  • Color MultiWriter 5800C PR-L5800Cのピックアップリスト
  • Color MultiWriter 5800C PR-L5800Cのオークション

Color MultiWriter 5800C PR-L5800CNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月28日

  • Color MultiWriter 5800C PR-L5800Cの価格比較
  • Color MultiWriter 5800C PR-L5800Cのスペック・仕様
  • Color MultiWriter 5800C PR-L5800Cのレビュー
  • Color MultiWriter 5800C PR-L5800Cのクチコミ
  • Color MultiWriter 5800C PR-L5800Cの画像・動画
  • Color MultiWriter 5800C PR-L5800Cのピックアップリスト
  • Color MultiWriter 5800C PR-L5800Cのオークション

『ハガキでの両面印刷』 のクチコミ掲示板

RSS


「Color MultiWriter 5800C PR-L5800C」のクチコミ掲示板に
Color MultiWriter 5800C PR-L5800Cを新規書き込みColor MultiWriter 5800C PR-L5800Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ハガキでの両面印刷

2018/05/04 11:44(1年以上前)


プリンタ > NEC > Color MultiWriter 5800C PR-L5800C

クチコミ投稿数:11件

現在NECの5750Cを使っていますが、標準仕様では両面印刷ユニットを購入しないと両面印刷が出来ません。
で、両面印刷ユニットを検索したところ買い換えた方が安いという結果になりました。
5800CをNECのホームページ上で仕様概要を見ると、両面印刷の用紙サイズにはハガキが含まれていません。
ハガキサイズでの両面印刷は出来ないのでしょうか?
教えていただけるとうれしいです。
宜しくお願いします。

書込番号:21798934

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:900件

2018/05/04 12:36(1年以上前)

はがきの両面印刷はできません
仕様で、両面印刷できる用紙の大きさが決まっており、はがきはそれより小さいです。
スレ主さんが確認したメーカーのホームページに書かれています

要は、紙を反転する装置がそれなりの大きさじゃないと対応できないのでしょ。

書込番号:21799037

Goodアンサーナイスクチコミ!4


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2018/05/04 13:13(1年以上前)

はがきの両面印刷は、トナー定着時の加熱の関係もあってはがき用紙を
サポートしている機種はすくない(ほぼなし?)でしょうか。

インクジェット方式の複合機にするか、片面ずつの印刷ということになると
思います。

書込番号:21799104

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2018/05/04 17:36(1年以上前)

>不具合勃発中さん
回答ありがとうございます。
ハガキでの両面印刷ができないのでは買い換える意味がないですね〜(^^;)
もう一度買うかどうか検討します。

>jm1omhさん
回答ありがとうございます。
インクジェット複合機は持っているのですが、インクが高いのでレーザーで両面印刷ができれば買い換えと考えていました。
片面ずつだと紙が反ってしまうので...解決法があれば。

ありがとうございました。

書込番号:21799590

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11658件Goodアンサー獲得:2525件

2018/05/04 21:47(1年以上前)

falcon-smbgさん、こんにちは。

どのようなインクジェット複合機をお使いかにもよりますが、一般的に、インクジェットもレーザーも、印刷にかかるインクorトナー代はあまり変わりません。

それよりもインクジェットは、使用頻度が低いと、ヘッドが詰まってしまい、それを解消するために、インクを使ってクリーニングを行うため、それだけ余分にインク代がかかってしまいます。

なのでインクジェット複合機をお持ちでしたら、その使用頻度を上げて、インクを使って上げた方が、結局、インク代を抑えることになるかもしれません。

ちなみにインクジェットの最大の欠点は、印刷速度が遅いことですので、それさえ許容できるのでしたら、ハガキをお持ちのインクジェット複合機で印刷してあげるのは良いように思います。

書込番号:21800170

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:287件

2018/05/05 02:06(1年以上前)

エプソンのエコタンク搭載モデル 5/7までキャッシュバックやってるし、両面印刷も可能です。
EW-M571Tだと実質差額が8千円位。

レーザとインクジェットで基準となる印刷データが違うので単純な比較にはなりませんが、エコタンクのインクは各色6,000枚で1,300円位(EW-M571T、オープン価格)ですがレーザですと21,000円弱ですから圧倒的に安いです。
また、ドラムユニットもこの機種は判りませんが、以前の機種ですと紙の大きさに関係無くカウントされてしまいますからはがきを出しても、ドラム代が大きなコストになってきます。
インクジェットならドラム代はかかりません(機種によっては廃インクタンクがかかりますが)。

エコタンク搭載機のデメリットは
インク数が少ない
印刷速度が半分ぐらい
紙によっては滲む
水に弱い(配達時に雨が降って濡れてしまうなど)

書込番号:21800626

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2018/05/05 18:28(1年以上前)

>secondfloorさん
回答ありがとうございます。
インクジェット複合機はFAXも兼用のEPSON PX-M741Fを使っています。
年賀状以外はNECのレーザーを使っているのですが、レーザーの方が印字がきれいなので全てこれでいけたらと考えての質問でした。

>くらなるさん
回答ありがとうございます。
いろいろ教えて下さってありがとうございました。
とりあえずインクジェットの購入は考えていません。

書込番号:21802002

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Color MultiWriter 5800C PR-L5800C
NEC

Color MultiWriter 5800C PR-L5800C

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月28日

Color MultiWriter 5800C PR-L5800Cをお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング