『解像力テスト』のクチコミ掲示板

2016年11月17日 発売

85mm F1.4 DG HSM [ニコン用]

  • 「高い解像力」と「大口径レンズ特有の美しいボケ味」を追求して開発された、「Artライン」の一眼レフカメラ用単焦点レンズ。
  • 新設計の大型HSM採用により低速での安定した動作が可能となり、電磁絞り機構の搭載で高速連写時のAE安定性が向上。
  • ゴミなどの侵入が一番心配されるマウント部にゴムのシーリングを採用するなど、簡易防塵防滴機構を採用している。
85mm F1.4 DG HSM [ニコン用] 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

最安価格(税込):

¥125,280

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥140,800

エディオン

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥95,300 (1製品)


価格帯:¥125,280¥140,800 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:85mm 最大径x長さ:94.7x126.2mm 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ 85mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 85mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の価格比較
  • 85mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 85mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の買取価格
  • 85mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 85mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のレビュー
  • 85mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 85mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 85mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 85mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のオークション

85mm F1.4 DG HSM [ニコン用]シグマ

最安価格(税込):¥125,280 (前週比:±0 ) 発売日:2016年11月17日

  • 85mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の価格比較
  • 85mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 85mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の買取価格
  • 85mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 85mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のレビュー
  • 85mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 85mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 85mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 85mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のオークション

『解像力テスト』 のクチコミ掲示板

RSS


「85mm F1.4 DG HSM [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
85mm F1.4 DG HSM [ニコン用]を新規書き込み85mm F1.4 DG HSM [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

標準

解像力テスト

2019/11/02 12:13(1年以上前)


レンズ > シグマ > 85mm F1.4 DG HSM [ニコン用]

スレ主 飛竜@さん
クチコミ投稿数:1066件
機種不明

シグマ Art 85mm、旧 EX 85mm、ニコン Z 85mmの3本をテストしました。

中心解像力は200%表示しないと分からない程に違いが分かりません。

ただし、シグマ 旧85mmは色収差と滲み(?)が多く、全体的にぼんやりに見えます。

Art 85mmは良く押さえられているものの、Z 85mmが抜群に色収差、滲みが無く非常にクリアに見えます。

書込番号:23022988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:19953件Goodアンサー獲得:950件

2019/11/02 12:27(1年以上前)

すっげーよくわかるサンプルありがとー

書込番号:23023006

ナイスクチコミ!1


スレ主 飛竜@さん
クチコミ投稿数:1066件

2019/11/02 12:38(1年以上前)

機種不明

右下端の解像力は順当なものでした。
EX 85 < Art 85 < Z 85

書込番号:23023020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 飛竜@さん
クチコミ投稿数:1066件

2019/11/02 12:45(1年以上前)

機種不明

色収差がハッキリ分かりますね。

Z 85は全然無いですね!凄い

書込番号:23023031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 飛竜@さん
クチコミ投稿数:1066件

2019/11/02 13:17(1年以上前)

機種不明

Z 85mm だけ解放F値が1.8なので、3本とも1.8に揃えてみました。

もう殆ど大差無いですが、Artが僅かにシャープな気がします

書込番号:23023072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 飛竜@さん
クチコミ投稿数:1066件

2019/11/02 20:56(1年以上前)

機種不明

同じf1.8にした場合の周辺解像力はArtの方が明らかに良い。
正直、驚いた!

色収差が無くヌケの良さは流石Zレンズ…と言ったところでしょうか。

それにしても、Artレンズ恐るべし…。

書込番号:23023806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「シグマ > 85mm F1.4 DG HSM [ニコン用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
解像力テスト 5 2019/11/02 20:56:47
解像度が高いのは? 30 2019/10/24 23:47:23
手振れ補正がないのが唯一の心配 20 2019/05/09 1:51:15
室内ポートレート 14 2018/08/23 13:39:56
Art 85mmF1.4 39 2017/12/18 3:22:04
New York New York@ 9 2017/07/29 22:35:51
シグマかタムロンか 18 2018/04/29 1:03:51
番外編 凄いぞ Sigma 85mm Art 解放 18 2017/07/19 14:24:41
お写ん歩 10 2018/05/07 21:18:33
デカイ 29 2017/09/25 23:57:41

「シグマ > 85mm F1.4 DG HSM [ニコン用]」のクチコミを見る(全 223件)

この製品の最安価格を見る

85mm F1.4 DG HSM [ニコン用]
シグマ

85mm F1.4 DG HSM [ニコン用]

最安価格(税込):¥125,280発売日:2016年11月17日 価格.comの安さの理由は?

85mm F1.4 DG HSM [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <186

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング