Windows 10 Home 日本語 Anniversary Update適用版
Windows 10 Home 日本語 Anniversary Update適用版マイクロソフト
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月 7日
OSソフト > マイクロソフト > Windows 10 Home 日本語 Anniversary Update適用版
AMDのRyzenからIntelのCoreIシリーズへの交換やGPUのアップグレードなどでOSを再認証するのはわかるのですが、その際は再度同じOSを買う必要がありますか?
それとも同じ認証コードを使えますか?
書込番号:21094489
1点
>その際は再度同じOSを買う必要がありますか?
>それとも同じ認証コードを使えますか?
CPU と抱き合わせで購入したWindows ではなく、単独のWindows 製品なら、CPU を交換しても使い続けることができます。
OS 買い直しは不要です。
認証コードを求められたら、お持ちの認証コードを入力してください。
書込番号:21094515
1点
パッケージ版のOSを購入して使用しているのであれば、CPUを別メーカーの製品に買い換えるなどの理由で新しいのを買う必要はありません。
DSP版の場合は特定のパーツが使用されている必要があります。
普通にインストールするか、最新版のインストールメディアを作成してパッケージ版のプロダクトIDを使ってインストールすれば、問題ないはずです。
プリインストールしているメーカー品のPCの中身を交換する場合はこの限りではないので、ライセンス的に新しく購入が必要です。
書込番号:21094528
0点
ご参考
Windows 10 のライセンス認証
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/12440/windows-10-activation
抜粋
ハードウェア構成の変更後に Windows 10 のライセンス認証を行う
マザーボードの交換など、ハードウェアを最近大幅に変更した場合、そのデバイスで Windows 10 がライセンス認証されていない状態になり、you might see ライセンス認証エラー コード 0x803f7001 または 0xC004C008 が表示される可能性があります。Windows 10 (バージョン 1607 以降) を実行していて、Microsoft アカウントを追加してデバイスのデジタル ライセンスとリンクした場合は、ライセンス認証のトラブルシューティング ツールを使用して、Windows のライセンス認証をもう一度行うことができます。詳しくは、「ライセンス認証のトラブルシューティング ツールを使用する」をご覧ください。
相手先ブランド供給会社 (OEM) によってマザーボードが変更されている場合は、PC は自動的にもう一度ライセンス認証されるか、代わりのプロダクト キーが提供されます。"Windows ライセンス認証サーバーに到達できません" というライセンス認証エラーが表示された場合は、このヘルプ記事の手順を実行してください。
抜粋終わり
面倒な手続きが必要でも、必ず、認証されるので、ご安心ください。
書込番号:21094535
0点
パーツの交換がデジタルライセンスが対象となるのは、無償アップグレードしたWindows 10、パッケージ版のWindows 10、DSP版のWindows 10になろうかと思いますが、パッケージ版のWindows 10のプロダクトキー入力の新規インストールは、デジタルライセンス問題を考える必要は有りません。
書込番号:21094557
0点
下記のようなブログが有りました。
>Intelから【Ryzen】AMDマザーボードへ交換してライセンス認証されるか?
http://feltmansachs.com/2017/02/16/k282/
「断言できないですが。」と有りました。マイクロソフトサイトでもマザーボードは言及していますが、CPUについては書かれていまでん。
実際に行った書き込み、ブログが有れば良いのですが。
書込番号:21094585
0点
>yuuki mさん
Intel環境からRyzenに組み換たけど、OS入りSSDでそのまま起動で来た。
CPU マザー メモリーを交換 残りは全部前のまま。
私は人に聞くより、とりあえずやってみようって主義なので何も考えないでやってみた。
PC関連なら自分でやって試せば一番早いし確実な答えが出る。
ライセンス認証でプロダクトキーの入力は求められましたけどね。
WIN10無料アップデート直後はマザーを交換しただけで認証不可。
おまけに元のディスクで再インストールも不可にされて電話でオペレーターと言い争いをしたからね〜
まぁ ゆるくなったもんだ。
書込番号:21096264
0点
アップデート版は元のOSからだとwin10にできるので、原版OSは残しておかないとだめです。向こうで原版のシリアルか何かも控えていのだろうと思います。
win10は、パッケージ版を数千円は高いけど買ったほうがいいです。DSP版は、店頭販売品はないとは思うけど偽物もあるらしい。
アマゾンの書き込みにちらほら出ていますね。
MSもDSP版に関してはサポートも軽そうな扱いのかんじです。
書込番号:21173977
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Windows 10 Home 日本語 Anniversary Update適用版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2018/01/03 13:32:56 | |
| 5 | 2022/06/27 11:26:04 | |
| 1 | 2017/12/17 9:05:05 | |
| 6 | 2017/12/17 8:09:30 | |
| 1 | 2017/10/07 8:04:28 | |
| 3 | 2017/10/06 0:03:29 | |
| 2 | 2017/08/30 9:30:31 | |
| 12 | 2017/08/16 22:04:10 | |
| 3 | 2017/08/10 18:00:45 | |
| 7 | 2017/09/06 11:49:16 |
「マイクロソフト > Windows 10 Home 日本語 Anniversary Update適用版」のクチコミを見る(全 145件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
OSソフト
(最近5年以内の発売・登録)



