『ヨドバシカメラ店頭特価(ポイント還元)』のクチコミ掲示板

2016年10月21日 発売

サイバーショット DSC-RX100M5

  • 有効約2010万画素のイメージセンサーに世界最多(※発売時点)となる315点の像面位相差AFセンサーを配置した、デジタルカメラ。
  • AF・AE追従最高約24コマ/秒の高速連写を実現し、バッファーメモリーの大容量化などにより、150枚までの連続撮影が可能。決定的瞬間を逃さず捉える。
  • 最大960fps(40倍)のスーパースローモーション撮影を実現。撮影可能時間が従来製品のDSC-RX100M4(※2015年発売)と比べて2倍に進化している。

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX100M5 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX100M5とサイバーショット DSC-RX100M5Aを比較する

サイバーショット DSC-RX100M5A

サイバーショット DSC-RX100M5A

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 7月13日

画素数:2100万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:2.9倍 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100M5の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M5の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100M5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100M5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100M5のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100M5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100M5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100M5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100M5のオークション

サイバーショット DSC-RX100M5SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月21日

  • サイバーショット DSC-RX100M5の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M5の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100M5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100M5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100M5のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100M5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100M5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100M5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100M5のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M5

『ヨドバシカメラ店頭特価(ポイント還元)』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100M5」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100M5を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100M5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信29

お気に入りに追加

標準

ヨドバシカメラ店頭特価(ポイント還元)

2018/02/05 15:51(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M5

クチコミ投稿数:217件
別機種

【ショップ名】
ヨドバシカメラの関東地方のある店舗

【価格】
店頭表示価格
114,780円(税込)
通常10%ポイント還元 11,478円
特別ポイント還元    25,000円(キャンペーンをしていますと言っていました)
ポイント差引後価格  78,302円(税込)


【確認日時】
2018年2月5日

【その他・コメント】
現金値引ではなくポイント還元ではありますが、RX100M5が実質7万8千円くらいだったら
かなり得をした気分ではあります。そろそろM6がでるのでしょうか。

書込番号:21572891

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2018/02/05 17:55(1年以上前)

特別ポイント還元、RX100M6が出るのかも知れませんね。

3月のCP+付近で発表があるかもですね。

書込番号:21573136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件 サイバーショット DSC-RX100M5のオーナーサイバーショット DSC-RX100M5の満足度5

2018/02/05 21:27(1年以上前)

M5は、購入から今日まで、メインに準じる位置付けで使っています。M6にはどんな機能アップがあるのでしょう。

ちなみにヨドバシのポイントの価値は額面の91%ほどです。つまり実質8万1000円余りとなりますが、それでも十分に安いですね。

書込番号:21573825

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:20件

2018/02/06 11:13(1年以上前)

関東地方のヨドバシに片っ端から電話しましたが、みつけられませんでした。
店員さんにはそういうポイントの操作はシステム上できないんだそうです。
何か特殊なキャンペーンだったんでしょうね。残念。

書込番号:21575208

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:217件

2018/02/06 11:23(1年以上前)

>あれあれれさん

100M5の前で「高いよな〜高いよね〜でもいいよね〜」と店員さんの横で言い続けたら向こうから条件を出してきました。
25000ポイントと言われたときは、通常ポイント10%込みで25000だとてっきり思っていたのですが、
レジで通常ポイント10%に加えて25000がついたので、平静な顔を保つのに苦労しました(笑)
ポイントから液晶フィルム買って長期5年保証付けてまだ3万ポイント弱余っているので夢ではありません。

書込番号:21575226

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2018/02/06 18:31(1年以上前)

ヨドバシの店舗情報などから調べて、恐らく町田店のことでしょうか?
羨ましいです。
私も都内在住ですが町田まで距離がありますので行けず。
関東圏内全店で、ナガオマさんの書き込みどおりの価格とポイント還元があれば
嬉しいのに、やってないのが残念です。

M4もポイント対象になるんでしょうかね?

書込番号:21576171

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:217件

2018/02/06 19:02(1年以上前)

>夜叉神 天衣さん

コンパクト&ファインダー付&1.0型センサーな旅カメが欲しくてパナTX1とSONY M3を見に行きました。
TX1はゴツくてファインダー液晶が粒子感ありありで即却下。M3にしようかな〜と思ったのですが、
一応M5のファインダーを覗いてみたら光学ファインダー?っていうくらいキレイ、M3と全然違います。
M4もファインダーはM5と同じでしたが1万円しか違わないので選択に入りませんでした。
M3やM4でも特別ポイントがつくのかは聞きませんでした。

書込番号:21576268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2018/02/06 20:24(1年以上前)

最近の価格.comの情報です。
ヨドバシカメラ梅田店で115,580円+ポイント41558付き2018/01/05 18:40(1ヶ月以上前)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000916069/SortID=21485904/
>秋葉原でも対応可能だそうです。 1万円引きかポイント3万円分プラスを選択可能だそうです。

公の対応ではない様ですので
あれあれれさん>関東地方のヨドバシに片っ端から電話しましたが、みつけられませんでした。
電話問い合わせにたいして説明しなかったり相談しないと対応しないのかもしれません。

holorinさん>ちなみにヨドバシのポイントの価値は額面の91%ほどです。つまり実質8万1000円余りとなりますが、
 ポイントの単位が円だったりしてポイント=現金と錯誤している錯誤者の方が多いですよね。
 会社で購入の係りをしていますが、錯誤実質ではなく計算して実質XXXX円と経理に説明しても、ポイントに踊らされていると笑われてしまいます。
 10%Pointだとそんなに違いませんが、今回の様にポイントが多いと錯誤量が大きくなりますね。

書込番号:21576464

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:217件

2018/02/06 20:42(1年以上前)

>あんぱらさん

5000ポイントほど町田店にだまされました(笑)

書込番号:21576508

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2736件Goodアンサー獲得:47件

2018/02/07 04:20(1年以上前)

お正月の時期が30000ポイントだったのが、25000ポイントに下がってまたやってるってことじゃないかな。
たぶんタイムセールとかでの価格なので、電話での問い合わせでは難しいと思います。
店舗に行って相談すれば、タイムセールをやっていなくても対応してくれることが多いです。
ヨドバシの店員かソニーのヘルパーの方に相談しましょう。
秋葉原か新宿がお勧めです。

どこの店舗か書いてくれればいいのにね。

書込番号:21577523

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:217件

2018/02/07 09:07(1年以上前)

>ディーヴイディーさん

お店の方に迷惑が掛かるといけないので最初は特定しませんでしたが、
以前からやっているキャンペーンということですので直上のコメント内に店名を記載しました。

>夜叉神 天衣さん

私の文章他からどのように町田店を特定されたのか興味があります(笑)
すばらしいです。

書込番号:21577868

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:217件

2018/02/07 09:38(1年以上前)

>holorinさん

「ヨドバシのポイントの価値は額面の91%ほど」というのが頭の悪い私にはしばらく意味がわからなかったのですが、
例えば通常10%のポイントがつく商品をポイントで購入したときに、その買い物に対するポイントがもらえないという意味ですね?
つまり、通常10%つくのにもらえない(0%)ので100÷110=0.9090909090909091。

書込番号:21577905

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2018/02/07 09:40(1年以上前)

>ナガオマさん

こんにちは
ヨドバシのHPから各店の店頭価格が参照できます。
2/5の時点で114,780円になっていたのは、町田店と梅田店だけでした。
それで私もいの一番に町田店に電話し、カメラ売り場の店員に確認したのですが、
上記のようにけんもホロロな対応でした。
他店も「論外」というような返事でした。

ナガオマさんほんとにお得な買い物をされましたね。

書込番号:21577909

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:217件

2018/02/07 09:57(1年以上前)

>あれあれれさん

あはは〜、店名割り出しはそういうことでしたか。ネットに習熟していないもので(笑)
ぜひ実店舗に行ってみましょう。
そして「秋葉原店では通常ポイント10%プラス30000ポイントらしいよ」と交渉してください(^^)

書込番号:21577938

ナイスクチコミ!2


Orionowさん
クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:14件 サイバーショット DSC-RX100M5の満足度5

2018/02/07 16:02(1年以上前)

それにしても安く買えましたね♪
十万弱で買った者としては羨ましいです。
残ったポイントでバッテリーとかUHS-ICLASS3とか充電器とか…(笑)
色々いじってるとバッテリーすぐなくなります。
M6気になりますよね。
UHS-UCLASS3対応でRX10M4以上の爆速AFと望遠側焦点距離が100mm位になったらほしいかも。
そうでないかぎりM5で十二分な私です。(笑)

書込番号:21578765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2018/02/07 17:59(1年以上前)

>ナガオマさん
秋葉のヨドバシで+3万ポイントでも
5年保証で半分ポイント出費で
通常とあわせても3万6千ポイントですか・・・
約12万に3万6千差し引いても8万4千ですか

町田店の実質7万円台が本当に羨ましいです。

ヨドバシって他店舗では安かったということとポイント2万5千のことを伝えて
新宿店なりで交渉可能なんですかね?
ヨドバシで交渉してる方ってあまりみかけませんので

書込番号:21579040

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:217件

2018/02/07 19:12(1年以上前)

>Orionowさん

バッテリーすぐなくなりますか。
せっかくUSBで充電できるので、嵩張るチャージャーと予備バッテリーの購入を迷っていますが、
あったほうがよさそうですね(^^)

>夜叉神 天衣さん

なるほど!!
AKIBAは¥122,730ですね!
とすると、ポイント10%+30000で42273ポイント還元
これを単純に¥122,730から引くと80,457

町田の場合は、114,780円(税込)10%11478+25000=36478
ポイント差引後価格78,302

町田の方が得でした!!!!!ちょっと安心しました(笑)

(注)ポイントの実質価値が91%ということは無視しています。
  5年保証のようにもともと購入してもポイントが付かないものについては1ポイント=1円ですね!

書込番号:21579207

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:217件

2018/02/07 19:16(1年以上前)

>夜叉神 天衣さん

追記です。
10%+25000ポイントは私から要求したわけではなく店員さんから提案してきたので、
同じように町田店頭でM5ほしいな〜、高いな〜を連呼すれば条件出てくるのではないでしょうか!

書込番号:21579217

ナイスクチコミ!1


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件 サイバーショット DSC-RX100M5のオーナーサイバーショット DSC-RX100M5の満足度5

2018/02/07 22:06(1年以上前)

>例えば通常10%のポイントがつく商品をポイントで購入したときに、その買い物に対するポイントがもらえないという意味ですね?

はい、基本的にはそういうことです。一部の商品のように還元率が1%とかのものに使えば、もう少しお得になります。

書込番号:21579759

ナイスクチコミ!3


m39pさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/09 11:34(1年以上前)

ヨドバシ某で8日に購入しました。価格.comより安い値段が表示されてましたが、そこから5,000円強値引きして、20000ポイント付与でした。クレジット払いなので、換算して8万ちょっとですね。

書込番号:21583727

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2736件Goodアンサー獲得:47件

2018/02/10 11:22(1年以上前)

なんか計算が合わないですね。
価格.comより安い値段から5000円引いて、20000ポイント付いたら実質7万円を切りそうですけど。

あとヨドバシのアプリをインストールしておけば、クレジットカード払いでもポイントが減額されないので
お得です。

書込番号:21586407

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2018/02/10 13:18(1年以上前)

>ディーヴイディーさん

価格comのヨドバシ価格(\122,730)より安い価格(仮に11.5万円?)が表示されていて
そこから5000円強引いてそれにポイント(クレジット払いで8%+20,000円)という意味で受け取りました。
それなら辻褄合いますから

>m39pさん
その辺がヨドバシでの最安値らしいので、これを参考に明日頑張ろうと思います。

書込番号:21586668

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:217件

2018/02/10 13:28(1年以上前)

町田ではカード払いでも通常ポイント10%でした。
(というか無知なのでカード払いだとポイント下がると知らなかった、笑)

アプリとかは入れていません。
ゴールドポイントカードも持って行かなかったので、その場で会員証明書を発行してもらってポイント付けました。

書込番号:21586693

ナイスクチコミ!2


m39pさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/10 14:40(1年以上前)

正確じゃなかったですね。失礼しました。
2月8日の価格.comのヨドバシの価格より安い、118900と表示されていました。そこから5000強引いて、ヨドバシクレカなので10+1%を換算すると、(1%は後日付与ですが)8万ちょっとになるということです。

書込番号:21586841

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2736件Goodアンサー獲得:47件

2018/02/10 20:23(1年以上前)

なるほど、了解です。

書込番号:21587630

ナイスクチコミ!0


m39pさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/14 17:17(1年以上前)

>ナガオマさん
バッテリーですが、今日の気温は8度で60枚撮っただけで残り1目盛りになりました。
1時間半くらいぶらぶらして、半押しの回数も特に多くなかったです。
これでおしまい!ですむ時はいいですが、予備必要そうですね。

書込番号:21598956

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:217件

2018/02/14 17:32(1年以上前)

>m39pさん

それは予想以上にもたないですね〜
私はスマートフォンシンクというカメラアプリでオリジナル画像を
Androidに自動転送するので更に電池が減りそうです。
早速、予備バッテリーとチャージャーを買いましたが、チャージャーでかいですね〜^_^;

書込番号:21598992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


m39pさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/14 18:25(1年以上前)

>ナガオマさん
EVFが電気くってるんですよね。1240mAhは1D4の2450mAhの約半分ですが、駆動時間は感覚で4分の1くらいに感じます。
すみません、スレの話題と違って。

書込番号:21599147

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2018/02/18 20:00(1年以上前)

本日ヨドバシ梅田で購入しました。
110000円+ポイント10%+ポイント25000でした。
最初は116590円+ポイント10%+ポイント20000を提示されたのですが
どうしようか考えているとここまで下げてもらえたので購入に踏み切りました。

RX100M6がすぐに出てきたとしてもこの条件で買えたので今は満足です。

書込番号:21610761

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2736件Goodアンサー獲得:47件

2018/02/18 22:33(1年以上前)

買い替えの割引も使うと、もっとお得でしたね。

書込番号:21611341

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX100M5」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100M5
SONY

サイバーショット DSC-RX100M5

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月21日

サイバーショット DSC-RX100M5をお気に入り製品に追加する <1113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング