『静止画単写時のAFスピード』のクチコミ掲示板

2016年10月21日 発売

サイバーショット DSC-RX100M5

  • 有効約2010万画素のイメージセンサーに世界最多(※発売時点)となる315点の像面位相差AFセンサーを配置した、デジタルカメラ。
  • AF・AE追従最高約24コマ/秒の高速連写を実現し、バッファーメモリーの大容量化などにより、150枚までの連続撮影が可能。決定的瞬間を逃さず捉える。
  • 最大960fps(40倍)のスーパースローモーション撮影を実現。撮影可能時間が従来製品のDSC-RX100M4(※2015年発売)と比べて2倍に進化している。

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX100M5 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX100M5とサイバーショット DSC-RX100M5Aを比較する

サイバーショット DSC-RX100M5A

サイバーショット DSC-RX100M5A

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 7月13日

画素数:2100万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:2.9倍 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100M5の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M5の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100M5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100M5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100M5のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100M5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100M5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100M5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100M5のオークション

サイバーショット DSC-RX100M5SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月21日

  • サイバーショット DSC-RX100M5の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M5の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100M5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100M5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100M5のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100M5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100M5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100M5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100M5のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M5

『静止画単写時のAFスピード』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100M5」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100M5を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100M5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

静止画単写時のAFスピード

2018/07/11 15:01(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M5

クチコミ投稿数:5件

はじめまして よろしくお願いいたします

静止画で 単写時のAFスピードも、
RX100M4よりも 早くなっているのでしょうか?

動画の時は明らかにM4よりも早くなっている比較動画を見つけましたが、
静止画で1枚1枚単写で撮影した場合の比較が 見つけることが出来ませんでした

数字上ではなく、実際使用された方のご意見をお聞きできればうれしいです
もちろん、体感で構いません


あと、
そんなものと比較するなと怒られてしまいそうですが、
サクサク動くと言われているカシオのコンデジを使用したことがあります
(ZR3100と 850)
画質や動画性能他 大きく違うことは理解していますが、

静止画の単写時のAFに限った場合、カシオと比較してどうでしょうか?



どうぞよろしくお願いいたします

書込番号:21956016

ナイスクチコミ!3


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件 サイバーショット DSC-RX100M5のオーナーサイバーショット DSC-RX100M5の満足度5

2018/07/11 20:15(1年以上前)

AF-Sのフレキシブルスポットは位相差AFを使っていないみたいで、あまり速くありません。速くないとは言っても24-70mm相当なので、しれてはいるレベルです。特にワイド側は全然問題ありません。

AF-Cでは非常に速く感じ、通常はAF-CでロックオンAFを併用しています。

書込番号:21956504

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2018/07/12 00:58(1年以上前)

>holorinさん

ありがとうございます!


AF-CでロックオンAFにした場合、
5〜10センチくらいの近くまで 犬がぬん〜! と寄ってきたりするのも、
追いきれるでしょうか?


M3 M4 M5 どれにしようかで悩んでいます
M5でも 追いきれないのであれば、 M4でいいのか?
それならM3でも変わらない??  等々


どうぞよろしくお願いいたします

書込番号:21957069

ナイスクチコミ!1


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件 サイバーショット DSC-RX100M5のオーナーサイバーショット DSC-RX100M5の満足度5

2018/07/12 01:38(1年以上前)

>AF-CでロックオンAFにした場合、
>5〜10センチくらいの近くまで 犬がぬん〜! と寄ってきたりするのも、
>追いきれるでしょうか?

5〜10cmとなるとワイド端(換算24mm側)だと思いますが、シャッターボタン半押しにしていれば迷いもほとんどなく、かなり高速でピントを追うことができます。ただ、あくまでもコンデジの中では速いということであり、私もそういう被写体は撮ったことがないので、絶対的にピントが追えるかどうかは、実際にやってみないときっちりと回答ができないところです。

書込番号:21957091

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6384件Goodアンサー獲得:271件

2018/07/14 05:30(1年以上前)

M3だとデジカメの平均的な速度です。
M4からが良いと思います。

書込番号:21961319 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


narrow98さん
クチコミ投稿数:823件Goodアンサー獲得:45件

2018/07/15 00:42(1年以上前)

>はなまいみどりさん
M4. M5でAF考えて動物なら5です。
海中ですが、M3は問題外でしたがM5はニモはかなり激しい動きですがAFCなら十分追います。
M4は3に近くて、ワイド専用でした。

他社のでAFで追いつくのは、無いです。

書込番号:21963558 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2018/07/15 09:16(1年以上前)

みなさんの とても的を得たご回答のおかげで、
思い切ってM5に行く 踏ん切りが付きました

有難うございました!

書込番号:21964069

ナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件 サイバーショット DSC-RX100M5のオーナーサイバーショット DSC-RX100M5の満足度5

2018/07/15 17:45(1年以上前)

M4はAFが遅かったということではありませんが、M4に位相差AFはありません。M3と同等ではないでしょうか。

書込番号:21965121

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2018/07/23 21:29(1年以上前)

M3→M4→M6と買換えましたが、M3、M4は一般的なコントラストAFなので、AFスピードそれほど早くないし、たまにピントが合ってLEDがグリーンに点灯したのに、後で写真を拡大してみるとピントがズレていることがありました。

位相差AFとコントラストAFを併用するハイブリッドAFのM6を使うと、AFスピードは速いし、今のところピントがズレたことはありません。
M5、M5AもハイブリッドAFですが、70mmまでしか望遠がないので、高価ですがM6を購入された方が将来的に満足度は高いと思います。

書込番号:21983459

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX100M5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100M5
SONY

サイバーショット DSC-RX100M5

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月21日

サイバーショット DSC-RX100M5をお気に入り製品に追加する <1112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング