サイバーショット DSC-RX100M5
- 有効約2010万画素のイメージセンサーに世界最多(※発売時点)となる315点の像面位相差AFセンサーを配置した、デジタルカメラ。
- AF・AE追従最高約24コマ/秒の高速連写を実現し、バッファーメモリーの大容量化などにより、150枚までの連続撮影が可能。決定的瞬間を逃さず捉える。
- 最大960fps(40倍)のスーパースローモーション撮影を実現。撮影可能時間が従来製品のDSC-RX100M4(※2015年発売)と比べて2倍に進化している。
デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M5
購入して2年程経ちます。先日、数ヶ月振りに使おうと電源を入れると各ボタン、ホイールダイヤルの動作がおかしくなっていました。
menuボタンを押すと動画録画になり、動画録画スイッチを押すとロックオンフォーカスになり、画像削除(ゴミ箱)を押すとwifi転送モード、明るさ補正を押すと連写、セルフタイマーモードになったりとボタン操作設定がバラバラになってしまいました。
設定を直したり、初期化を試そうとしましたが、menuボタンがキチンと働いてくれないので進めません。
同様の症状になってしまった方いらっしゃいますか?
手元で解決できなければ修理をお願いしようと思っております。
ご存知の方いらっしゃいましたらアドバイス頂けたら幸いです。
書込番号:23268436 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
メイン基盤の交換になりそうですね。
水没または、雨に濡らした経験は有りますか?
書込番号:23268439 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
お早うございます。
RX100M5ではありませんがファームウェアを上書きしたら調子悪いのが直ったと言う書き込みを見た記憶があります。gongon555さんのRX100M5でも可能かどうか試されてはと思います。
http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/cscs/firm/?mdl=DSC-RX100M5&lang=jp&area=jp
http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/cscs/firm/instruction_print.php?mdl=DSC-RX100M5&version=2.00&os=win&lang=jp
アップデートの手順としてバッテリー残量が3個以上有る事とカメラのUSBモードがマスストレージになっている事が挙げられていますがマスストレージかどうかは確認出来ない状況でしょうからここは一発勝負ですね。
https://www.sony.jp/support/cyber-shot/update/fail.html
手を尽くしても直らない場合は修理と言う事になりますが、修理料金の目安としてRX100M5は24,000円〜31,500円(税抜)とありますから結構痛い出費になりそうです。ソニー直出しの場合は往復の運送料3,000円程度も自己負担です。
https://www.sony.jp/support/repair/repair_price/cyber-shot.html
書込番号:23268510
1点
ボタンが言う事きかないと
どうしようもなさそうですね。
ちなみにバッテリーとメディアカードの
抜き差しは試されました?
書込番号:23268693 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>でぶねこ☆さん
実使用10回ほどで酷使はしておりません。水影響もないと思います。個体差でしょうか。
アドバイスありがとうございます。修理の決心がつきました。カメラ屋さん持って行ってみます。
書込番号:23269255 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>sumi_hobbyさん
詳しくアドバイスありがとうございます。試してみます。 ダメそうなら修理に出します。
具体的な目安金額までありがとうございます。
結構な金額ですね(苦笑) 事前に知れて助かりました。
書込番号:23269261 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > サイバーショット DSC-RX100M5」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/09/16 23:10:23 | |
| 11 | 2024/03/01 12:17:59 | |
| 6 | 2022/05/30 19:15:33 | |
| 3 | 2022/05/14 21:18:40 | |
| 3 | 2021/04/24 11:34:03 | |
| 5 | 2021/02/02 14:29:47 | |
| 9 | 2020/06/12 14:18:52 | |
| 6 | 2020/03/06 18:18:55 | |
| 9 | 2020/02/22 1:38:56 | |
| 5 | 2019/12/11 21:25:45 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)









