REGZAブルーレイ DBR-T2007
- 3番組まで同時に録画できる、容量2TBの4Kアップコンバート出力対応レコーダー。
- 「おまかせ自動録画」機能搭載で、「キーワード」や「ジャンル」を設定しておくと関連する番組を自動で録画してくれる。
- シンプルな3ステップで、本編部分だけを手軽にディスクに残せる「おまかせダビング」機能を搭載している。
ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-T2007
数日前からテレ朝とかフジ等の地上波テレビ番組の予約録画ができません。
試しに数分後に始まる番組を予約して(番組表にも予約済みの時計のマークも出ました)みましたが時間になっても録画が始まりませんでした。画面を番組表に切り替えると、依然と予約済みの時計マークはついているのですが、録画は作動されません。どうしたら直るでしょうか?番組が始まってしまってから予約を解除して慌てて録画開始をすると、それは録画できるのです。
また、WOWOWは予約録画は問題なくできます。
よろしくお願いします。
書込番号:24015708
0点
ご回答ありがとうございます。当方あまり機器に詳しくないのですが、初期化した場合、
テレビやスカパー機器などの接続設定等ほぼすべて最初からやり直さなくてはいけないことになるのでしょうか?
書込番号:24015965
0点
>モンセさん
こんにちは
コンセントを10分ほど抜いて 再度電源入れるという
作業は、行いましたか?まだなら試しにやってみてください。
書込番号:24015989
2点
>初期化した場合、
>テレビやスカパー機器などの接続設定等ほぼすべて最初からやり直さなくてはいけないことになるのでしょうか?
初期化1:基本的な部分だけ初期化する ←あまり影響なし
初期化2:録画番組だけ残して初期化する ←設定はやり直し
完全初期化:HDDも初期化される ←買ったときの状態に戻る、最後の手段
こんな感じだったかと…
書込番号:24016090
0点
>モンセさん
初期化して全設定やり直してみるのがわかりやすいですよ。
設定やり直しは5分も掛かりません。
大変なのは予約のやり直しですが、、今録画できてないので意味がないですよね。
書込番号:24016196
0点
>kockysさん
>どうなるさん
>オルフェーブルターボさん
ご親切にお時間を割いてくださいましてありがとうございました。
デジタル機器には全く疎いので困り果てていました。
、そこでまず「電源プラグを抜いてしばらくしてから再度録画予約をしてみる」、
ということから始めてみました
おかげさまで作動しました!!!
有難うございました。今後また不具合が出た場合はkockysさんやどうなるさんに教えていただいたような「初期化」に挑戦してみようと思います。
そうならずに済むことを願っておりますが。
改めてお礼申し上げます。
モンセ
書込番号:24016417
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-T2007」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2021/03/12 9:41:59 | |
| 0 | 2020/10/22 23:16:36 | |
| 8 | 2019/02/20 22:23:59 | |
| 0 | 2018/07/21 12:54:35 | |
| 2 | 2018/06/17 10:07:20 | |
| 19 | 2018/05/04 14:08:39 | |
| 4 | 2018/02/27 20:44:39 | |
| 9 | 2018/01/18 18:02:02 | |
| 10 | 2018/01/06 20:53:03 | |
| 0 | 2017/12/12 13:33:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)








