『局ごとの番組表は歯抜けになりますか』のクチコミ掲示板

2016年11月上旬 発売

REGZAブルーレイ DBR-T1007

  • 3番組まで同時に録画できる、容量1TBの4Kアップコンバート出力対応レコーダー。
  • 「おまかせ自動録画」機能搭載で、「キーワード」や「ジャンル」を設定しておくと関連する番組を自動で録画してくれる。
  • シンプルな3ステップで、本編部分だけを手軽にディスクに残せる「おまかせダビング」機能を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ REGZAブルーレイ DBR-T1007のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ DBR-T1007 の後に発売された製品REGZAブルーレイ DBR-T1007とREGZAブルーレイ DBR-T1008を比較する

REGZAブルーレイ DBR-T1008

REGZAブルーレイ DBR-T1008

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 3月中旬

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-T1007の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-T1007のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-T1007のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-T1007のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-T1007の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-T1007のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-T1007のオークション

REGZAブルーレイ DBR-T1007東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月上旬

  • REGZAブルーレイ DBR-T1007の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-T1007のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-T1007のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-T1007のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-T1007の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-T1007のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-T1007のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-T1007

『局ごとの番組表は歯抜けになりますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-T1007」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-T1007を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-T1007をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

局ごとの番組表は歯抜けになりますか

2017/08/30 13:40(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-T1007

スレ主 morichunさん
クチコミ投稿数:7件 REGZAブルーレイ DBR-T1007のオーナーREGZAブルーレイ DBR-T1007の満足度4

私は現在RD-BZ810を使用しています。
この本体、当日はいいのですが、局ごとの番組表を表示すると歯抜けが多く、一週間分の予約を行う場合番組表を再取得(これもまた遅い)を実行してます。

そこでDBR-T1007を使用している方に質問です。
・放送局ごとの番組表を表示させたとき歯抜けがありますか。
・番組表を再取得する場合、時間がかかりますか。

よろしくお願いします。

書込番号:21156329

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2017/08/30 21:41(1年以上前)

スレ主さんに確認したいのですがいいですか?

>放送局ごとの番組表を表示させたとき歯抜けがありますか。

の『放送局ごとの番組表』というのは普段目にする
縦欄=時間 横欄=各放送局(○チャンネル)で表示される
1日ごとの番組表ですか?

それとも放送局が固定(限定)された
縦欄=時間 横欄=日にち で表示される
番組表の事なのでしょうか?

書込番号:21157319

ナイスクチコミ!1


スレ主 morichunさん
クチコミ投稿数:7件 REGZAブルーレイ DBR-T1007のオーナーREGZAブルーレイ DBR-T1007の満足度4

2017/08/30 23:12(1年以上前)

六畳一人間@スマフォからさん
放送局が固定(限定)された状態の表示となります。
説明が足らず、すみません。

書込番号:21157612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2017/08/30 23:29(1年以上前)

全チャンネル表示時

リモコンの「黄色」ボタンで「全CH表示」と「CH毎表示」を切り替え

チャンネル毎表示時

スレ主さんに尋ねた質問ですが、自問自答に
なりますが実機(DBR-T2007)で確かめたところ
両方共に表示できました。(申し訳ない…。)

自分が持ってるT2007での印象ですが番組表の
歯抜けは見かけた事はないですね。
(時刻が進んだ事による番組表の更新での歯抜けは
除く。)

それで、番組表の更新は故意ではできずレコーダー
の電源がOFFの時の状態で午前4:15頃に
番組データを取得しているようです。
(毎日とは読み取れませんでしたが、たぶん毎日
取得されていると思います。
*詳しくは取説P78〜の「番組表について」を参照)

なので、番組表の更新にどのくらいかかるのかは
分かりません。

書込番号:21157656 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 morichunさん
クチコミ投稿数:7件 REGZAブルーレイ DBR-T1007のオーナーREGZAブルーレイ DBR-T1007の満足度4

2017/08/30 23:40(1年以上前)

六畳一人間@スマフォからさん

迅速な返答ありがとうございます。

やはり世代も新しいレコーダーですので、改善されているのでしょうね。

書込番号:21157682

ナイスクチコミ!0


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2017/09/01 00:23(1年以上前)

こんばんは
>morichunさん
 ”私は現在RD-BZ810を使用しています。”

本来ならRD-BZ810のスレでのご質問と思いますが
T1007への買い替え検討との意味でしょうかね。

自分はそのちょっと前の、RDX10なのでですが
確か、番組表はHDDを初期化したら消えたと思うので
(現在タイムシフト DM470多用でうろ覚え 不正確ですが)
なので、HDDの状態がどうなのか? と思ってしまいますね。
自分のX10では日付が変わった午前零時13分 今この時間 □が表示
番組取得に取りかかりますね、(前に測って40分くらいでした)
(RD-BZ810も同じかどうかはわかりませんが)
(1局の一週間とはリモコンのモードボタンを押して表示だったですかね)


T1007も同じなのかですが
現時点、HDDの残量などは余裕は多く有るのですか?。
>再取得(これもまた遅い)
HDDが逼迫している様な気がしますがね、
(残量が無いので整理して下さいのメッセージが出るとか)
HDD状態が気になりますね。

書込番号:21160194

ナイスクチコミ!0


スレ主 morichunさん
クチコミ投稿数:7件 REGZAブルーレイ DBR-T1007のオーナーREGZAブルーレイ DBR-T1007の満足度4

2017/09/01 18:15(1年以上前)

一休みさん
回答ありがとうございます。
HDD残量は40%程あります。
外付けHDD残量は52%でした。
歯抜けを確認した上で1時間ほど電源を入れっぱなしにしていたら番組表が補完されてました。
他社のように即座に番組表を埋めてくれる作りにはなってないだけなんだと思いました。

書込番号:21161595

ナイスクチコミ!0


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2017/09/02 08:03(1年以上前)

おはようございます。

DM470でも番組表は直ぐにと言った感じなので番組取得時間も違う様で同じではないですね。
□マークが点いてる間が番組表の取り込み中

マークが消えて、全て出るなら正常かもですね。
歯抜けの要因、電源を入れてどのくらいの時間か?
ですね。
毎日の受信は正常で、番組更新が正常なら歯抜は無いとも思います。
(個人的意見です)

書込番号:21163060 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-T1007」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-T1007
東芝

REGZAブルーレイ DBR-T1007

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月上旬

REGZAブルーレイ DBR-T1007をお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング