『番組表からチャンネルを選ぶときのカーソル』のクチコミ掲示板

2016年11月上旬 発売

REGZAブルーレイ DBR-W1007

  • 2番組までの同時録画が可能な、容量1TBの4Kアップコンバート出力対応レコーダー。
  • 「おまかせ自動録画」機能搭載で、「キーワード」や「ジャンル」を設定しておくと関連する番組を自動で録画してくれる。
  • シンプルな3ステップで、本編部分だけを手軽にディスクに残せる「おまかせダビング」機能を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ REGZAブルーレイ DBR-W1007のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ DBR-W1007 の後に発売された製品REGZAブルーレイ DBR-W1007とREGZAブルーレイ DBR-W1008を比較する

REGZAブルーレイ DBR-W1008

REGZAブルーレイ DBR-W1008

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 3月下旬

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-W1007の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-W1007のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-W1007のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-W1007のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-W1007の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-W1007のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-W1007のオークション

REGZAブルーレイ DBR-W1007東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月上旬

  • REGZAブルーレイ DBR-W1007の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-W1007のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-W1007のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-W1007のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-W1007の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-W1007のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-W1007のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-W1007

『番組表からチャンネルを選ぶときのカーソル』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-W1007」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-W1007を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-W1007をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-W1007

クチコミ投稿数:14件

購入前の質問です、画像は量販店で見たREGZAの別の機種ですが、
番組表から番組を選んでチャンネルを変えるとき、カーソルが最初は「予約番組」にあわさっています。
仮に画像の機種を買った場合、放送中の番組を見たいとき、いちいち「見る」にカーソルを
合わせないといけないので面倒そうです。

DBR-W1007はどうなっていますでしょうか?

書込番号:21817647

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3805件Goodアンサー獲得:538件

2018/05/12 05:27(1年以上前)


>放送中の番組を見たいとき、いちいち
「見る」にカーソルを 合わせないと
いけないので面倒そうです。

なら、東芝レコーダー以外の他社レコーダーでも
同様の操作(番組表を表示→放送中番組にカーソル
を合わせてクリック→? )
をしてみたらよかったのでは?

ちなみに画像はDBR-M30007/1007の物じゃ
ないですか?(『保存予約』があるから。)

書込番号:21817662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3646件Goodアンサー獲得:239件

2018/05/12 06:57(1年以上前)

古いREGZAテレビですが放送中の番組はカーソルが「見る」に合わさっています。
REGZAレコーダーは持ち合わせていませんがDIGAは「予約番組」に合わさっています。
他の機種はわかりませんが、基本、テレビは放送中の番組を見るためのもの、レコーダーは録画して視るのが目的。
自分は別にこれでいいのでは思いますが?


書込番号:21817748

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2018/05/12 11:45(1年以上前)

ソニーの2016年モデルは、
番組表ボタンを1回押すと、
放送画面の下部に1時間分の番組表が表示され、
決定ボタンで
カーソルが合っている番組のチャンネル(の放送画面)に
一発で切り替わります。(まだ始まってない番組を選択していても)
簡易番組表という機能だったと思います。(簡易番組表は予約はできない)

放送画面から正式な番組表を出すには、
番組表ボタンを2回押す必要があります。
放送画面以外からは、簡易番組表は出ず、
番組表ボタン1回押しで正式番組表が出ます。

ただ、ソニーの正式番組表は好きではありません。
番組表を出す前に選局していた番組の音声が出ないからです。
他のメーカーは番組表を出しても音声はそのまま流れているので
番組内容をリアルタイムで把握しながら予約作業が可能なのですが
ソニーはそれができません。
三菱の古い機種は音声は消えないのですが、
番組表の放送種別を切り換えると、現在受信している放送種別まで切り換わる
のも困りました。
現在、パナ・東芝は、地デジの番組の音声を聞きながら
番組表から予約作業を行なって、番組表をBSやCSに切り換えても
聞こえている地デジの音声はそのままなので便利です。

話を戻すと、
パナ・東芝・ソニーの各レコーダーは
番組表から現在放送中の番組で決定を押した後、
「見る」や「選局」の項目にカーソルを移動させて決定を押さないと
希望の番組の放送画面が出ないと思います。

尚、ソニーの簡易番組表機能はその後無くなった、
という話を聞いた気がします。

書込番号:21818277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2018/05/12 14:17(1年以上前)

量販店で他のメーカーも試してみた結果、シャープ以外は一発では切り替えられませんでした。
テレビの方では東芝やその他のメーカも最初から「見る」にカーソルがあわさっていましたが、
テレビも購入すれば、テレビの方の番組表が優先させられますでしょうか?

書込番号:21818560

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-W1007
東芝

REGZAブルーレイ DBR-W1007

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月上旬

REGZAブルーレイ DBR-W1007をお気に入り製品に追加する <945

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング