『一つの番組を一度に複数個所分割は可能??』のクチコミ掲示板

2016年11月上旬 発売

REGZAブルーレイ DBR-W1007

  • 2番組までの同時録画が可能な、容量1TBの4Kアップコンバート出力対応レコーダー。
  • 「おまかせ自動録画」機能搭載で、「キーワード」や「ジャンル」を設定しておくと関連する番組を自動で録画してくれる。
  • シンプルな3ステップで、本編部分だけを手軽にディスクに残せる「おまかせダビング」機能を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ REGZAブルーレイ DBR-W1007のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ DBR-W1007 の後に発売された製品REGZAブルーレイ DBR-W1007とREGZAブルーレイ DBR-W1008を比較する

REGZAブルーレイ DBR-W1008

REGZAブルーレイ DBR-W1008

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 3月下旬

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-W1007の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-W1007のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-W1007のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-W1007のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-W1007の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-W1007のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-W1007のオークション

REGZAブルーレイ DBR-W1007東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月上旬

  • REGZAブルーレイ DBR-W1007の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-W1007のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-W1007のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-W1007のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-W1007の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-W1007のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-W1007のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-W1007

『一つの番組を一度に複数個所分割は可能??』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-W1007」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-W1007を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-W1007をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-W1007

スレ主 jeff411さん
クチコミ投稿数:573件

WOWOWで映画を番組表から予約録画した後、本編前後のCM等不要部分を削除する場合(この機種で言うと番組を3つに分割という事になると思うのですが)以前の機種では『番組分割』画面で一度に複数個所の分割ポイントを設定出来たのですが、この機種はソレは無理なんでしょうか?

なので今は…

●まず本編開始部分で分割→録画リスト上で2つになった番組のうち、本編前CMの方を削除
●録画リスト上で残っている方の番組を本編終了部分で分割→録画リスト上で2つになった番組のうち、本編後CMの方を削除

という方法で本編のみの番組にしてブルーレイに保存しています。

編集したい映画番組が複数溜まるとこの作業が軽く手間で…(汗)

要は最初に書いたように『番組分割』画面で一度に複数個所ハサミを入れられたら、まだ多少は楽なんですが。
(この機種では『番組分割』イコール番組数が増えるという事が未だに釈然としませんが)


『番組分割』又はそれ以外の編集メニューで、効率よく本編前後の不要部分を削除する方法はあるでしょうか????

皆様のお知恵を何卒よろしくお願いします!

書込番号:24529798

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27473件Goodアンサー獲得:3148件

2022/01/06 11:14(1年以上前)

CMを抜いて本編のみ残すのに、なぜ分割編集に行くのですか。
分割はドラマの一括放送で、複数話がある場合、1話・2話・3話とタイトルを分ける時に使う。
CMを抜くならチャプター編集で、CMと本編の所、本編とCMの間、の2ヶ所にチャプターを打って、前後のCM部分を削除。
これでは駄目ですか。
最近の東芝はやり方違うのかな。
一昔の機種なら、プレイリストから編集でした。
自分には面倒でした。
今はやり方が違うなら、スルーしてください。

書込番号:24529904

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 jeff411さん
クチコミ投稿数:573件

2022/01/06 11:24(1年以上前)

やはりチャプターですよね?!!


メチャ基本的な事を理解しきれてないのでアレなのですが…

実はチャプターというモノの概念が分かっていません(汗)
要するに任意の位置に貼れる付箋のようなモノですか?

それとも根本的にチャプターへの捉え方が間違ってるのかな…。

書込番号:24529914

ナイスクチコミ!0


柊の森さん
クチコミ投稿数:4402件Goodアンサー獲得:1139件

2022/01/06 11:44(1年以上前)

私もWOWOWの映画をディスクに保存しています。
パナ機ですが本編開始前にチャプターを打って部分削除してから最後を分割して削除しています。
※東芝機はDVDレコーダー時代に使用しましたが不具合多発でそれ以後パナ機です。

書込番号:24529938

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 jeff411さん
クチコミ投稿数:573件

2022/01/06 12:31(1年以上前)

>MiEVさん
>柊の森さん

ご丁寧にアドバイス頂き有難うございました!

帰ったら早速、テキトーに番組録画してチャプター編集してやってみます!

書込番号:24530008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2022/01/10 04:31(1年以上前)


>帰ったら早速、テキトーに番組録画
してチャプター編集してやってみます!

3日経ちましたが番組録画→チャプター編集
されてみましたか?

W1007の3チューナー版T2007ユーザー
ですが、

>『番組分割』又はそれ以外の
編集メニューで、効率よく本編前後の
不要部分を削除する方法は
あるでしょうか????

という事なんですが、まずは本体設定の
録画設定にチャプターの項目があるのは
ご存知ですか?
これをご自分で設定しなければ
始まりませんが。

「ここ」と特定しませんので自身で
探して設定してください。
それからですね…自動でプレイリストを
作成するのは。
あとは取説で探すか、うち以外の
誰かに訊くかしてください。

書込番号:24536180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-W1007
東芝

REGZAブルーレイ DBR-W1007

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月上旬

REGZAブルーレイ DBR-W1007をお気に入り製品に追加する <945

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング