REGZAブルーレイ DBR-W507
- 2番組までの同時録画が可能な、容量500GBの4Kアップコンバート出力対応レコーダー。
- 「おまかせ自動録画」機能搭載で、「キーワード」や「ジャンル」を設定しておくと関連する番組を自動で録画してくれる。
- シンプルな3ステップで、本編部分だけを手軽にディスクに残せる「おまかせダビング」機能を搭載している。
ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-W507
録画番組をWifi経由でスマホ・タブレット(Android)にダビングして、オフラインで視聴したいと思っています。(レコーダー側は有線でも可)
この製品の説明書を読むと、スマホ持ち出し用画質は 1280*720(12Mbps)〜320*240(0.6Mbps) まで選択可能と書かれているのですが、再生するアプリ側は 1280*720(12Mbps) などの高画質に対応しているのでしょうか。
自分なりに調べたところ下記情報を見つけました。
・DiXiM Play for REGZA → 640*480 (公式のQ&A)
・Media Link Player for DTV → 640*480 (古いスレ)
1280*720 で再生できるアプリがないのであれば、レコーダーが対応していても意味ありませんし、購入するかを迷っています。
1280*720 を再生できるアプリをご存知の方は教えていただけますでしょうか。
書込番号:21483313
1点
DiXiM系アプリとの組み合わせは持ち出した画質のまま再生されます。
リモート再生時はAVCをオリジナル解像度も可能。
MLPとの組み合わせは持ち出し不可、リモート再生時もVGA解像度に制限されます。
当然スマホ側の画面解像度にも依存します。
書込番号:21483393 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
ネットワーク持ち出しとは別にSeeQVault SDカードを使った持ち出しもあります。
http://www.toshiba-personalstorage.net/product/microsd/sqv1/index_j.htm
端末に縛られず、持ち出しタイトルを再度レコーダーに戻せる特徴があります。
書込番号:21483415
![]()
3点
dimix play for regza では高画質再生ができるんですね。
情報ありがとうございます。
下記Q&Aの手順に640*480と書かれていたので、てっきりできないのかと思っていました。
https://support.digion.com/dixim_regza/?p=139
これで購入に踏み切れそうです。
書込番号:21483452
1点
>デジタルっ娘さん
追加で下記について教えていただけますでしょうか。
・デジタルっ娘さんの再生環境 (スマホやタブレットの型番 or CPUとメモリ量)
・1280*720(12Mbps)を再生したときの動画の質 (滑らかに動くか、カクカクするかなど)
スマホやタブレットがどの程度のスペックならサクサク動くのかの参考にさせていただきたいので。
書込番号:21484246
0点
現在asusのZenfone3(ZE520KL)、HuaweiのMediapad T2 7.0 Proでレコの録画番組再生をしています。
仕様はリンクでご確認ください。
・Zenfone3
https://www.asus.com/jp/Phone/ZenFone-3-ZE520KL/specifications/
・Mediapad T2 7.0 Pro
http://consumer.huawei.com/jp/tablets/mediapad-t2-7-pro/specs/
カクツキなどはなく滑らかです。ただ持ち出し画質設定で12Mbpsは現実的ではありません。
通常録画並みに容量が大きくなり、転送時間は遅くなるしスマホ側の容量も圧迫し(SDカード指定は可)実用的ではありません。
10インチ以下なら4Mbps程度でも画質的に十分で私はスマホなら2.4Mbpsを常用しています。
他社(フナイ系除く)もそんな極端な高レートは持ち出し設定自体ないと思います。
画質数値にこだわりつつもほどよくバランス取りながら好みの設定を見つけてみてください。
書込番号:21484382
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-W507」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/01/02 21:50:51 | |
| 1 | 2020/04/18 23:40:41 | |
| 3 | 2019/04/25 12:52:59 | |
| 3 | 2018/09/26 12:42:00 | |
| 10 | 2018/07/28 16:44:48 | |
| 1 | 2018/04/13 10:00:45 | |
| 0 | 2018/04/11 19:44:42 | |
| 6 | 2018/01/21 11:32:08 | |
| 4 | 2018/01/20 10:58:00 | |
| 6 | 2018/01/17 19:38:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)










