『内蔵HDD』のクチコミ掲示板

2016年11月上旬 発売

REGZAブルーレイ DBR-W507

  • 2番組までの同時録画が可能な、容量500GBの4Kアップコンバート出力対応レコーダー。
  • 「おまかせ自動録画」機能搭載で、「キーワード」や「ジャンル」を設定しておくと関連する番組を自動で録画してくれる。
  • シンプルな3ステップで、本編部分だけを手軽にディスクに残せる「おまかせダビング」機能を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB 早見再生:1.3倍速 REGZAブルーレイ DBR-W507のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ DBR-W507 の後に発売された製品REGZAブルーレイ DBR-W507とREGZAブルーレイ DBR-W508を比較する

REGZAブルーレイ DBR-W508

REGZAブルーレイ DBR-W508

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 3月下旬

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB 早見再生:1.3倍速

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-W507の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-W507のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-W507のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-W507のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-W507の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-W507のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-W507のオークション

REGZAブルーレイ DBR-W507東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月上旬

  • REGZAブルーレイ DBR-W507の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-W507のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-W507のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-W507のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-W507の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-W507のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-W507のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-W507

『内蔵HDD』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-W507」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-W507を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-W507をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

標準

内蔵HDD

2018/01/13 19:58(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-W507

クチコミ投稿数:100件

事前の情報収集不足で開けてびっくり、2.5インチなんですね。
手持ちの3TBに換装したのですが、12Vの供給がされていないようで動きませんでした。
HDD側の小さな基板がミソのような気がしますが、素直に2.5インチの2TBを注文しました。
W1007を買っておけば良かったかな。

書込番号:21507718

ナイスクチコミ!5


返信する
撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2018/01/14 01:00(1年以上前)

>手持ちの3TBに換装したのですが、12Vの供給がされていないようで動きませんでした。
 基板からの電流が足らないわけはないですが。

 もし(個人情報の初期化)しても駄目なら、この機種にメーカーで容量制限しているのかも。
 OEM元が同じマクセルレコーダーには2TB制限があるようですが、似たような制限が最廉価機種にはあるのかも。
 1TBなら動くのでは。

 まあ東芝には(ユーザーが増量換装したレコーダーをファームアップで使用不能にした)前科があるので増量には注意を
(HDD換装)
http://bbs.kakaku.com/bbs/20278010421/SortID=9860878/

書込番号:21508562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件

2018/01/14 02:27(1年以上前)

コメントありがとうございます。
私もまさかと思いましたが、HDDのマウントも違うようですし、ドライブ自体の振動も感じられなかったのです。
そこでググったところ、DBR-Z610のHDD換装で同様の仕打ちにあった方を見つけ、上記の結論に達しました。
メイン基板からのケーブルは特殊で、これ以上手を入れるのはマズイと思い、2.5インチを注文したという訳です。(PS3なんかだと、外部から12Vを供給している人もいるようですが・・・。)
そもそも、500GBで3.5インチは今時ないことに気づくべきでしたが、東芝(フナイ?)もイヤラシイ差別化をしてくれます。2.5インチ2TBでダメなら、また報告しますね。

書込番号:21508643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件

2018/01/14 02:50(1年以上前)

撮る造さんのリンク先スレッドを見で、その昔RD-S600を601モドキにしたことを思い出しました。バイナリ弄って、いつでも元に戻せるようにCDを作っておいたり、10年ひと昔とは言いますが、懐かしいです。
ちなみにウチではX9、S1004Kが現在も稼働中です。最近、S1004Kが時々フリーズするので、大事なデータをSeeQVaultドライブに残すべく、こちらを購入した次第です。

書込番号:21508659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2018/01/14 11:55(1年以上前)

MZ3は手放せないさん こんにちは

>メイン基板からのケーブルは特殊で、これ以上手を入れるのはマズイと思い

 マクセルTW1000のHDD換装したことがありますが、同じ製造元なので同型式だと思いますが。
(購入しました、ついでに内蔵HDDを2TBに増量)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000701872/SortID=18905439/#tab

(こんな形のHDDコネクタ)WS500を3.5インチ2TBに換装した方もいるようなので、今回のはコネクタのせいではなく、仕掛けがしてあるのかも。
http://ivdr.blog.jp/archives/52135931.html

 W507HDD換装について、認識できるのはたしか1TBまでだった言うのをどこかで読んだ気が。

 フナイ製三菱レコーダーではBZ*30までの機種では2TB、BZ240世代では1TBまで、BZ250世代では増量不可となった経緯もあるので、フナイ製だからと言って換装できなくなることはありそう。

 まあ、こういうのはやってみること自体がホビーですので、楽しんでください。(USBケースに入れれば使えますし)
 2.5インチHDDだとAVコマンド対応は市販されていないはずなので私は使いませんが。

書込番号:21509381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2018/01/14 16:13(1年以上前)

自分も年末にw507を買って、情報が少ないまま3.5インチを4TB、2TBに換装しようとして失敗しました。年明け早々に2.5インチ4TBを実装し認識して一気に8倍の容量を手に入れました。上位機種との差がwifiだけと思ってたのが12V電圧も取れてないことを試行錯誤して体得しました。情報共有は大事ですね。

書込番号:21509987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件

2018/01/14 18:24(1年以上前)

>撮る造さん
ケーブルはこんな感じでBDドライブ側とよく似ているのですが、WiFiの有無でメイン基板が違うようなので、メイン基板から12Vが出ていない可能性が高そうです。HDD側基板が結線されていないのかもしれませんが、導通チェックするほどの情熱はありません(笑)。
2.5インチ2TB購入でW2007とほぼ同じ金額になってしまうのと、(個人的に)2.5インチの信頼性がイマイチなのが残念です。よい勉強になりました。

書込番号:21510326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件

2018/01/14 18:30(1年以上前)

>経師屋の涼次さん
情報提供ありがとうございます。
やはり12V供給の問題だったようですね。容量制限はなさそうですが価格と信頼性がネックなので、2TBに留めてSeeQVault外付けに費用を回そうと思います。

書込番号:21510346

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2018/01/15 08:22(1年以上前)

DBR-M/T/Z4**世代の紙面カタログには
500GBモデルは2.5インチHDDを採用
していると記載があります。
(ちなみにDBR-M/T/Z5**世代のカタログにも
同様な記載があります。)

4,5……と続けば後継の現行モデルも同じ仕様かと。

書込番号:21511928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件

2018/01/15 11:37(1年以上前)

>六畳一人間@スマフォからさん
ご教示ありがとうございます。
カタログやサイトの仕様比較(重さ等)をチェックすれば良かったと気づくも後の祭り。
今どき、3.5インチの500GBを使っていると考えるのが間違いだったようです。
それにしても、基板は同じで良いと思うのですが、意地悪ですよね。

書込番号:21512242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件

2018/01/17 15:57(1年以上前)

結果報告です。
Seagate ST2000LM015 が届いたので換装したところ、無事2TB(残量184時間)認識しました。
ネットワーク設定でデバイスネームが自動的に「DBR-W2007」になりましたが、あえて507に戻しました。
やっと不調になりつつあるS1004Kから録画データをダビング出来る!と思ったのも束の間、また新たな問題が・・・。(内容が違うので新しいスレッドに書きます。)

書込番号:21518067

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-W507」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-W507
東芝

REGZAブルーレイ DBR-W507

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月上旬

REGZAブルーレイ DBR-W507をお気に入り製品に追加する <466

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング