FlexScan EV2451-RBK [23.8インチ ブラック]
- わずか1mmのベゼル、4辺フレームレス・フルフラットデザインの採用により、視線移動が途切れない、23.8型液晶モニター。
- 昇降幅が172.7mmに拡大され、各ユーザーの使用環境に合った最適な画面位置の無段階調整が行える。また、モニターの縦回転にも対応する。
- 「SCREEN INSTYLE」に対応し、マルチモニター使用時に電源のオン・オフや輝度、カラーモードなどをほかのモニターと合わせて連動できる。
FlexScan EV2451-RBK [23.8インチ ブラック]EIZO
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月18日
PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan EV2451-RBK [23.8インチ ブラック]
トップ画面から右クリックで「画面の解像度」のところで「向き」が出て、画面表示が縦・横切り替えられる機種かと思うのですが、「向き」という切り替えのところが「複数のディスプレイ」になっていて切り替えられません。
素人なりに知らべてみましたがわからず、出来ない理由はなんでしょうか??
書込番号:22253484
0点
「複製」ではなく「拡張」でやってみましょう。
書込番号:22253559
3点
>KAZU0002さん
ありがとうございます。
拡張にもしてみましたが、そもそもの「向き」という変更を選択するものが出てきません....
使用はノートパソコンをHDMIにて当モニターに繋いでいます。
書込番号:22253731
0点
グラフィックドライバーを最新のもの(というより、Intel提供の物)にしないと回転しない…という記事が検索で見つかりました。
http://d.hatena.ne.jp/katoku99/20131111/p1
Intel系のPCなら、試してみてはいかがでしょうか?
書込番号:22253782
1点
Windows10における設定はかなりシンプルです。Vista以前のOSであれば、ドライバー設定画面からの操作が必要です。
https://www.eizo.co.jp/support/compati/monitor/rotation/index.html
書込番号:22253983
1点
>KAZU0002さん
リンク先の下にある「インテルのダウンロードサイトにて、今度は最新の実行ファイル(exe)ならぬ圧縮ファイル(zip)をダウンロードして、ダウンロード後のzipファイル自体に「ブロックの解除」を設定して、インストールを実行してみた。」がどこにあるかわかりません...
インテルサイトだと開始ボタンしかなく、実行ファイルうんぬんといったものがなく...
>ありりん00615さん
ありがとうございます。
残念ながらwindows7です。
先にこちらが掲載しておけばよかったです。
書込番号:22254079
0点
>JUNICHIRO−さん
「開始」をすれば自動で進みます。
が、最新版ではないのに「最新版です」となって更新できない場合があります。
お使いのパソコンの正式な型番をお書きになれば、それに見合ったドライバーを案内できるでしょう。
そうすれば、手動で、最新版に更新できるようになります。
書込番号:22254217
0点
>けーるきーるさん
ありがとうございます。
最新版にはなっております。
ただ、開始➡最新版となるだけで、上記の何とかファイルのブロック解除のようなものをどこでしたら良いのか…
NEC のファイルではデスクトップ画面にジップファイルがあり、書いてあるようなブロック解除はできましたが…
書込番号:22254796
0点
>けーるきーるさん
型番はLavieのPC-LL750HSになります。
書込番号:22255087
0点
それとこれとは別の方法です。
で、何をダウンロードしたかよくわかりませんが、どれでもいいわけじゃありません。
LL750HSだとCPUはCore i7-3610QMでしょうか?
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/hothot/532226.html
であれば、32bitOSなら下記の左欄の一番上の.exeとなっているほうを、64bitなら2番目のをダウンロードしてみてください。
https://downloadcenter.intel.com/ja/download/28164/?product=64899
書込番号:22255118
0点
>けーるきーるさん
すいません....
指定のページでダウンロードしてみました。
デスクトップ上に「デスクトップパソコンに矢印」のようなアイコンが出てきました。
書込番号:22255127
0点
自動アップデートを試してみるといいでしょう。
https://downloadcenter.intel.com/ja/product/81501?_ga=2.169188775.725783908.1542255254-1774355536.1541950276
なお、LL750HSはWindows8までのアップデートをサポートしています。うまくいかない場合は、Windows7に戻したほうがいいでしょう。Windows 8にする場合でも導入ガイドに従ってのアップデートが必要です。
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-LL750HS6W
書込番号:22255394
0点
>ありりん00615さん
ありがとうございます。
自動アップデートを試してみましたが、やはり「向き」というものは表示されませんでした。
あと使用しているのはWindows7になります。
書込番号:22255413
0点
>ありりん00615さん
i7-3610QMは2500ではなく、4000です。
書込番号:22259483
0点
4000に戻してみましたが、同じですね。
確か、最初にダウンロードした時が4000でした。
ソフトウェア確認でも4000でしたので。
書込番号:22259564
0点
ブロックの解除が必要みたいですね。
インストールに失敗したドライバーは、下記の手順に従ってインストールを行えばいいようです。
http://121ware.com/psp/PA121/121ETC2/ENTP/s/WEBLIB_NECS_SP.NECS_SP_DISP_URL.FieldFormula.IScript_SU_Display?modId=10009
あと、ハテナのBlogには、ドライバーをMicrosoft基準に変更してからインストールすればいいとの情報もあります。
書込番号:22259764
0点
>ありりん00615さん
64bitだとここで良いですか??
https://121ware.com/psp/PA121/121ETC2/CRM/s/WEBLIB_NECS_DID.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_VDown_Details?modId=6048
書込番号:22260139
0点
まず、ユーザー権限が管理者になっているか確認してください。
試すのは、下記のZIPファイル版です。
https://downloadcenter.intel.com/ja/download/28164/?product=64899
これがだめなら、もう一つの方法である、一度デバイスマネージャーで「Microsoft基本ディスプレイアダプター」に変えてから、インストールする方法を試すしかありません。
書込番号:22260548
0点
>ありりん00615さん
ユーザー権限はどこで確認したらよいのでしょうか?
初歩的な質問なのだと思いますがよろしくお願いします。
書込番号:22260898
0点
コントロールパネルの「ユーザーアカウントの追加または削除」で確認できます。administratorになっていれば管理者です。管理者はドライバーインストールの必須条件です。
もし、インストールできたドライバーもあるなら、管理者なのでしょう。
書込番号:22260982
1点
>ありりん00615さん
ダウンロードしたみましたが、現状は変わりませんでした...
書込番号:22261078
1点
んー、難航していますね。
>64btのexeをダウンロードして実行した結果、添付の表示が出てきました。
OSは間違いなく64bitですよね?
書込番号:22261448
1点
>JUNICHIRO−さん
「Ctrl」+「Alt」+矢印キー
で回転しませんか?
あと、最新のドライバは「インテルDriver & Support Assistant」を使うのが簡単で良いですよ。
https://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/support/detect.html
グラフィックドライバ以外のIntel製ドライバも最新にしてくれます。
書込番号:22330146 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>スライディングパンチさん
ごめんなさい。
コメントいただいたのを今気づきました...
どの画面で押したらよいですか??
書込番号:22337208
1点
どの画面でも良いですよ。
書込番号:22337422 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>スライディングパンチさん
ありがとうございます。
やってみましたが、やはり変わらないですね...
書込番号:22337704
0点
「インテルDriver & Support Assistant」は試されたでしょうか?
書込番号:22337940 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>スライディングパンチさん
はい、入れてみましたが変わらずでした...
矢印というのは「上下左右」のボタンですよね。
どれを押しても同じでした。
書込番号:22338341
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EIZO > FlexScan EV2451-RBK [23.8インチ ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/01/07 21:52:40 | |
| 4 | 2021/03/19 16:35:46 | |
| 7 | 2021/03/02 16:39:26 | |
| 6 | 2020/07/31 14:27:27 | |
| 8 | 2019/10/10 5:25:15 | |
| 4 | 2019/05/13 13:56:44 | |
| 1 | 2018/12/29 15:48:51 | |
| 8 | 2018/11/25 22:51:27 | |
| 33 | 2018/12/20 23:30:09 | |
| 3 | 2018/11/09 13:03:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)













