『外部取り込みのファイルの4GBのサイズ制限?』のクチコミ掲示板

2016年11月 発売

My Book WDBBGB0080HBK [ブラック]

  • 容量8TBでUSB3.0インターフェイスに対応したデスクトップストレージ。大量の写真、ビデオ、音楽、ドキュメントを格納できる。
  • Windows向けのWD Backupソフトウェアと、MacのApple Time Machineに対応する。
  • ドライブに搭載の256ビットAESハードウェア暗号化とWD Securityツールを使用すれば、不正なアクセスからコンテンツを保護できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:8TB インターフェース:USB3.1 Gen1(USB3.0) My Book WDBBGB0080HBK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • My Book WDBBGB0080HBK [ブラック]の価格比較
  • My Book WDBBGB0080HBK [ブラック]のスペック・仕様
  • My Book WDBBGB0080HBK [ブラック]のレビュー
  • My Book WDBBGB0080HBK [ブラック]のクチコミ
  • My Book WDBBGB0080HBK [ブラック]の画像・動画
  • My Book WDBBGB0080HBK [ブラック]のピックアップリスト
  • My Book WDBBGB0080HBK [ブラック]のオークション

My Book WDBBGB0080HBK [ブラック]WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月

  • My Book WDBBGB0080HBK [ブラック]の価格比較
  • My Book WDBBGB0080HBK [ブラック]のスペック・仕様
  • My Book WDBBGB0080HBK [ブラック]のレビュー
  • My Book WDBBGB0080HBK [ブラック]のクチコミ
  • My Book WDBBGB0080HBK [ブラック]の画像・動画
  • My Book WDBBGB0080HBK [ブラック]のピックアップリスト
  • My Book WDBBGB0080HBK [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 外付けHDD・ハードディスク > WESTERN DIGITAL > My Book WDBBGB0080HBK [ブラック]

『外部取り込みのファイルの4GBのサイズ制限?』 のクチコミ掲示板

RSS


「My Book WDBBGB0080HBK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
My Book WDBBGB0080HBK [ブラック]を新規書き込みMy Book WDBBGB0080HBK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

外付けHDD・ハードディスク > WESTERN DIGITAL > My Book WDBBGB0080HBK [ブラック]

スレ主 さん
クチコミ投稿数:50件

お世話になります、当方初心者です。

Windows ムービーメーカーの機能を利用し、パソコンとビデオカメラをDV端子で接続して
miniDVからの映像をPCにつないだこのHDに取り込もうとしたのですが、途中で「読み込まれたビデオファイルが
現在のファイルシステムFAT32でサポートされている4GBのサイズ制限に達したため、読み込みが停止しました」
というメッセージが出て止まってしまいます。

購入後は何もフォーマットなどしていません。ちなみにPCのCドライブからのコピーでは4GB以上のビデオファイルも
このHDにコピーできるのでファイルシステムの問題ではないと思うのですが。

一旦DV端子からCドライブに取り込んでから、コピーすれば良いのですが設定で回避できるものならと思います。
何かお分かりの方がいらっしゃいましたら、ご教示くだされば幸いです。

書込番号:21219724

ナイスクチコミ!1


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/09/22 19:11(1年以上前)

>購入後は何もフォーマットなどしていません。

購入前にFAT 32でフォーマッティングされて、販売されたのですね。

Windows パソコンで使用するなら、NTFS でフォーマッティングすれば、1ファイルが4GB以上でも、保存できるようになります。

一度、データを別の場所にコピーしてから、NTFS でフォーマッティングしてください。

書込番号:21219755

Goodアンサーナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61041件Goodアンサー獲得:16303件

2017/09/22 19:36(1年以上前)

ユーザーズマニュアル3ページを見ると、Windows、Macどちらでも使えるようexFATでフォーマットされています。
https://www.wdc.com/content/dam/wdc/website/downloadable_assets/jpn/user_manual/4779-705157.pdf

exFATには、1ファイル4GBの壁は無いですから、フォーマットの問題では無いと思います。

ただ、Windows関係のトラブルならNTFSでファーマットするのも解決手段になるかもしれません。

ドライブの再フォーマットについては、マニュアル30ページも参照して下さい。

書込番号:21219819

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/09/22 21:20(1年以上前)

https://answers.microsoft.com/ja-jp/windowslive/forum/gallery-av/windows-live/d256077e-34ce-4950-bf15-d0f8e092b495?auth=1

↑同じようなトラブルの書き込みがあります。
何故かわかりませんがムービーメーカーがexFATをご認識してFAT32と勘違いでもしているのかな・・・

上の同じような質問ではNTFSでフォーマットして解決出来たそうです。

↓ようなパーティションを弄るソフトでexFATからNTFSに変換する事も可能です。

EaseUS Partition Master Free
http://forest.watch.impress.co.jp/library/software/easeuspart/

書込番号:21220125

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 さん
クチコミ投稿数:50件

2017/09/23 09:23(1年以上前)

> papic0さん
フォーマットの確認方法をネットで探してみた所、exFATでした。

>キハ65さん
アドバイスの通り現在NTFSでフォーマット中です。クイックフォーマットでは30秒で終了と心もとないので
通常のフォーマットでやり始めましたが20Hほど掛かりそうです(汗
アロケーションの数値が分からないので、標準としました。

>kokonoe_hさん
ページ紹介ありがとうございます。同じような事象が他でもあるとのことで
自分固有の問題ではないようでほっとしました。

皆さまありがとうございました(__)

書込番号:21221339

ナイスクチコミ!0


スレ主 さん
クチコミ投稿数:50件

2017/09/26 06:39(1年以上前)

結果報告ですが、NTFS でフォーマットして4MBの警告なくこのHDに取り込めました。

なお音が少しゴロゴロするHDで筐体が小さ目なので、監視ソフトで見ると
気温により52〜58度くらいまで上がりますが問題なく稼働しています。
今回2台目で前の物もこのくらいの温度なので仕方がないと思っています。

書込番号:21229352

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > My Book WDBBGB0080HBK [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

My Book WDBBGB0080HBK [ブラック]
WESTERN DIGITAL

My Book WDBBGB0080HBK [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月

My Book WDBBGB0080HBK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング