E-Line 323E7QDAB/11 [31.5インチ ブラック]
- 超広視野角(178度)を実現する先進テクノロジーを採用した、32型フルHD液晶ディスプレイ。
- 色の調整やバックライトの強度の抑制を自動的に行う、「SmartContrast」機能を搭載している。
- 「ちらつき防止テクノロジー」により、目の疲れの原因となるちらつきを抑制し、快適な視聴を実現する。
E-Line 323E7QDAB/11 [31.5インチ ブラック]フィリップス
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月上旬
PCモニター・液晶ディスプレイ > フィリップス > E-Line 323E7QDAB/11 [31.5インチ ブラック]
お世話になります。
こちらの機種をご使用の方で、テレビ出力画面としてご使用の方はいらっしゃいますでしょうか。
使用用途『SONY PS3 +SONY nasne』で地上デジタル放送、及びBSデジタル放送の画像出力機器を想定しています(ゲーム機能は不使用)。
同様の環境でご活用の方の使用感をお知らせ頂ければ幸いです。
書込番号:21374653 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
PCディスプレイをテレビ用で使う難点は、音が悪い事と、音量調整がしずらい事です。
一時、リモコン付きの製品もありましたが、あまり一般的では無いです。
テレビメインなら、液晶テレビ買われた方が、確実に使い勝手は良いと思います。
書込番号:21374700
1点
以前使わなくなった液晶ディスプレイに地デジチューナーを繋いでTVの代わりとして使ったことはありましたが、ひまJINさんが指摘されたとおり音量調節がめんどくさいのが難点でした。
それと、どうしてもPC用液晶ディスプレイは静止画中心で正確性に重きをおいたチューニングが施されているからか、なんかぱっとしないんですよね。
多分32インチくらいだとフルHDのTVが少ないのでPC用液晶ディスプレイを使おうと思ったのではないかと思うのですが、手持ちの機材を利用してTVを見る、というのならばやってみてもいいかと思いますが、TV視聴のために新規で購入を考えている、というのならばあまりいい選択ではないのではないか、と思います。
書込番号:21374722
![]()
2点
E-Line 323E7QDAB/11の仕様に『 内蔵スピーカー 5 W x 2 』と記載されている様だ。
しかし、周波数帯域幅が記載されてないのでアンプの性能とスピーカの性能は音質無視なら音のモニタとして使う程度かも?
私はE-Line 323E7QDAB/11を持ってないけど、
PS2のエースコンバットの何番だっけ?を液晶モニタのスピーカから音を出して楽しんだ事があるけど、
低音域がスカスカでも戦闘機の単純な効果音なら使えるか、
グランツーリスモなどのレース系も単純はエンジンの効果音だから使えるか。
造られた低音域をカットしてゲームをプレイを堪能したい場合は、
液晶モニタの低音域のスカスカな音は使えるかも知れないね。
5W+5Wなら、少しは低音域は・・・。
2万円程度の5.1chサラウンドスピーカアンプを購入して光デジタルで繋いだ方が重低音を床に響かせるかもね?
書込番号:21374787
1点
ひまJIN様
ご教授ありがとうございます。
確かに音量調節の使い勝手は悪い(特にこの機種は音量調節が背面)と思いますが、音量調節自体はPS3側で操作しますので全く問題はありません。
なお、音質についてはご指摘の要因が懸念されますね...。
書込番号:21374823
0点
クールシルバーメタリック様
ご教授ありがとうございます。
ブルーレイHDDレコーダ購入の為、『SONY PS3 +SONY nasne』が不要になり寝室のテレビ視聴に活用できないかな...と購入を検討しています。
近い将来には地上波やBS波も視聴するこがなくなりそうですので、テレビを購入して産業廃棄物を増やすよりPCモニターとして活用できればとの考えと価格です。
書込番号:21374827
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「フィリップス > E-Line 323E7QDAB/11 [31.5インチ ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2020/05/01 22:13:49 | |
| 0 | 2019/05/29 0:34:30 | |
| 0 | 2019/04/20 10:11:51 | |
| 3 | 2019/04/22 0:37:30 | |
| 3 | 2018/10/28 19:34:35 | |
| 2 | 2018/10/28 14:40:30 | |
| 6 | 2018/10/23 12:41:26 | |
| 0 | 2018/10/06 15:53:46 | |
| 6 | 2017/11/21 17:20:14 | |
| 2 | 2017/10/06 22:32:19 |
「フィリップス > E-Line 323E7QDAB/11 [31.5インチ ブラック]」のクチコミを見る(全 40件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)







